キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
灰峰 梓馬(はいみね あずま)
ID:3754085
MD:42aa16b7943c1e28a98d1fa5af112f46
灰峰 梓馬(はいみね あずま)
タグ:
柚雨ん家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
2015用心棒ベース ★記憶を曇らせる呪文が使える 【設定】 幼いころから、両親に認めてもらいたくて犯罪を犯してきた。 初めは失敗ばかりで、両親からは褒められず。認められず。 「一流ではない、美しくない」 自分が褒めてもらえないのは、自分が認められていないのは、頑張りが足りないからだ。 もっと、もっと。 頑張らなければ。 何年たっても認められず、愛情なんて感じたことはない。 むしろ「失敗作」と言われているような気分だった。 2年前、とても上手く仕事をした。ミスも一つもない。 完璧だった。 報告をしても、見向きもしない。 何も変わらない。研究にばかり熱心で俺のことなんて目に入ってないんだ。 こいつがいるから、俺はいつまでも、認められないんだ。 「ならば、アンタらを殺す。そしたら、俺は一流の犯罪者で、一流の悪、なんだろ?」 そう言って脳天を撃ち抜いた。 -------- 左頬に傷跡がある(APP8) これは昔、仕事をしていて失敗してついたもの ヘビースモーカー。 一人称:俺 二人称:アンタ、呼び捨て -------- 【他PCとの関係性】 HO1 家族とか愛情とか分からないので、ぎこちない感じになってる。 今まで自分のために、他人に認めてもらうために生きて来たので。 自分のことを認めてくれる存在だと思うので、亡くしたくないかも。 たまにデレるかもしれない。 HO2 反抗期の子供を扱う気分。 元刑事だし、警戒はしておく。 もし暴れても、1回戦いには勝ってる。 それに、この家族ごっこに1人増えるのも案外悪くない。 -------- 【HO3 秘匿 】 君の家は元々犯罪一家であり、君の父は所謂マッドサイエンティストだった。 君は両親から「一流の犯罪者とは、一流の悪である」と教えられ、育てられてきた。 その中で、親の愛情を感じたことは無い。どうしたら認めてもらうかだけを考えていた。 そんな君は今から2年前、実の両親を銃で撃ち殺している。 それは己の悪を証明する為、そして上にいた父を押し退け、伸し上がる為の野心からだ。 君は父を殺害後、父がいつもこもっていた研究室の鍵を盗み、扉を開く。 そして、父の研究室にあったフラスコの中のホムンクルス(後の PC1)を見つけた。 君はこれを「一流の悪」として、そして人として育てることにした。 その後(半年ほど前)、君の前に PC2 が現れる。 当時刑事であった PC2 は犯罪者である君を捕まえにきたのだ。 君は PC2 との戦闘に勝ち、更に「記憶を曇らせる」の呪文も合わせて使うことで PC2 を自分の仲間に引き入れることに成功している。 (その時そばに PC1もいた為、余計な口を滑らせない為にと PC1 にも「記憶を曇らせる」をかけている) また、 PC1 が本当は人でないことも、PC2 がかつて君達と敵対する刑事であったことも、 2 人は一切覚えていなく、君も今の今まで言わないでいる。 そんな君の目的はシナリオ終盤までに【かつて父がしていた実験の真相を掴むこと】だ。 【特筆】「記憶を曇らせる」の呪文。 地下にある研究室の鍵の所持。 ※擬似家族のようなものなので PC1、PC2 の年齢より低くても構わない。 また、 PC1 の年齢は外見年齢であり実際の所は2歳ほど。本人は自分が本当にその歳だと思い込んでいる。 PC は職業技能や趣味技能とは別に EDU*15ポイントを自由に 『犯罪者としての』技能に振り分けることが出来る。 これは職業技能や趣味技能と重複して も構わない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG