キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鬼灯 華門(ほおずき かもん)
ID:3758737
MD:b2151328824acd6d20afa33172c3dffb
鬼灯 華門(ほおずき かもん)
タグ:
まろ‗TRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
B01A1A ヤドリギあやかし探偵社【HO鬼】 貴方は怪力の持ち主だ。その怪力と戦いのセンスは探偵社の武力として大いに役立っている。 [メリット] <こぶし>のダメージが1D6となる。 また、ダメージボーナスが1D8となる。 (更にダメージボーナスに+1) [デメリット] 貴方は威圧感からか他人との交渉がうまくできない。 そのため<信用/説得/言いくるめ>に技能ポイントを振ることができない。 [特徴] ①5-6『異物への耐性』:体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20% ②3-6『格闘センスの持ち主』:幼いときから道場で鍛えられきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組み付、頭突き)の基本成功率は50%である。 2015[民間軍事会社メンバー]参考 職業技能メモ:回避、隠れる、忍び歩き、【水泳】 or 登攀、任意の近接戦技能、任意の火器技能 +次の技能から2つ選択:応急手当、機械修理、サバイバル(山、砂漠)、ほかの言語→『応急手当』『ほかの言語』選択 特記:〈人類学〉に+10%のボーナス。 ◆ 一人称:俺 施設育ちの孤児。親の顔も知らない。幼い頃から身体が大きく、力が強く威圧感を与えてしまい周囲の人間を怖がらせてしまう。 子供同士のケンカで力加減ができず、大けがを負わせてしまうなど手の付けられない乱暴者として孤立していた。 (いじめっ子を窘めるためだったり弱いものを助けようとした結果だったりもするが、どうにも間が悪く悪者扱いされる。) カッとしやすい気性もあり、なるべく周囲と関わらないように全力を出さないように過ごしていたが、 威圧感からか生意気だとケンカを売られることも多く、相手をボコボコにしてしまいたびたび暴力沙汰をおこしていた。 心中に鬱積した憤懣を抱え続けていた。 抑え込んではいるがもともと闘争心が強く、相手を力でねじ伏せることに高揚感を感じていた。いわゆる戦闘狂。 高校卒業後は海外の外人部隊で傭兵として戦場に出ていた。 我流だった動きは訓練により洗練され、銃の使い方も覚えた。 部隊では屈強な荒くれ者が多く、案外居心地がよかった。 偉そうで負けず嫌い。こと戦闘に関しては天才的なセンスがあり、生まれてくる時代が違えば一騎当千の武将になっていたかもしれない。 意外と世話焼きで、面倒見がよく部隊の人間には慕われていた。酒の失敗が多い。 人を食ったようなような挑発的な笑みを浮かべていることが多いが、笑いのツボにはまると腹を抱えて豪快に笑う。 とある発展途上国で交流していた子供の一人が流れ弾で死んでしまう。逃げ遅れた子供を庇ったことで右目を負傷し部隊を抜け日本に帰国する。 失明は免れたが、右目の視力がやや悪い。(もともとが良すぎたくらい) 帰国して数年は裏社会に身を置いていたが、家出少女を連れ去ろうとするイカれた半グレ連中と遭遇し相手がナイフを取り出したことで傷害事件に発展。 過去にもたびたび暴力事件をおこしていたため、捕まりそうになったところを夜鳥木探偵社の社長である夜鳥ぬえ( やどりぬえ)に救われる。 現場を見ていたようで、実力を買われて用心棒として探偵社に加わる。社長には恩義を感じている。 HO狐、蛇とはうまくやっているが、蜘蛛とは馬が合わない。腕に『鬼』の刺青をいれている。和装を好む。酒好き。 探偵社に入った順は→蜘蛛→鬼→蛇→狐 【参加シナリオ】 ・ヤドリギあやかし探偵社 第一話「件の如しと言いますが」(2021/04/10) 蛇喰 菊理(じゃばみくくり)、刺刀 稲荷(しとう とうか)、八ツ手 三雲(やつでみくも)と事件を解決した ・ヤドリギあやかし探偵社 第二話「シーサーペントディストーション」(2021/04/25~2021/04/29) ・ヤドリギあやかし探偵社 第三話「氷椛」(2021/08/22) ・ヤドリギあやかし探偵社 第四話「逢魔時怪士奇譚」(2021/10/19~11/09) ・夜半の口寄せ(2022/05/05)三雲さんの名前を呼んだ ・赤くなるまで待って(2022/05/06) ・ザップショットカンタービレ 三雲さんと事件を解決した。 ・真説・鬼婿入り(2022/07/31)三雲さんと仲良くなった 【AF: 鵺の目】 ぬえから探索者へのプレゼント。いつでも貴方を見守っている。 【効果】 1:所持しているとどのシナリオにおいても<孤独>による恐怖が和らぐ。 例:一人でいることに対するSANc などがなくなる。 突然変なところに一人できたことによるSANcなどは普通にはいる。 2:ニャルラトホテプとの接触、交渉の際、わずかに好印象を得られる。 吉と出るか凶と出るかは不明。 3:上記に加えて、HO ごとに以下の追加効果。 HO: 鬼:ダメージボーナスに+1 AF:《白いキューブ》 一個で MP5 分の魔力を有している。 AF:《黄夢 ( よむ ) の剣》 もう効力を失ったナイフ。相手の装甲を無視した攻撃が可能。 《ナイフに魔力を付与する》( 基本 p285) の呪文により魔力が付与されている。 ダメージ 1d4+2+db 耐久力 15 【取得呪文】 《ヴールの印》(基本p252) 2,3秒ほどでできる手の動作が描かれている。 呪文の使い手は、MP1のコスト、1正気度ポイントが必要。 呪文の成功率を5%高くする、または見えないものを見るようにする力がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG