キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
天屯 流転(たかみち るてん)
ID:3769953
MD:000c78374f94018c50145f3ba9d89ec5
天屯 流転(たかみち るてん)
タグ:
排水溝探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
心理学部の柔和な教授。犯罪心理学を専門としている。 人の話を聞いているのか聞いていないのかよくわからない。 興味を惹かれるものがあると誰にも言わずにその場からふといなくなってしまうことが多々ある。 紅茶が大好き! ちなみに研究室はそこそこ散らかっている。 【お前のせいだよ HO1:天才教授 のHOバレあり】 自身が大学生の時にミ=ゴの手術を受け、人ならざる頭脳を手に入れた。 しかしその代償として殺人を繰り返すようになる。 元々興味のあるものに対しての執着が人一倍強く、心理学の分野でもその執着心を結果に……変えることはできず、己の限界を感じていたために手術を受けた。 言動共にかなり混沌としているが、それが天屯流転の本性であるために意外にも発言に嘘は少ない。 好きなものは好きだと言うし、驚いた時は素直にその旨を伝える。 10年前に助手である迂回雁霊の家族を殺しているが、そのことへの罪悪感や後悔は一切ない。 人を殺してしまったことに対しての感情は「仕方ない」。 家族を惨殺した自分を生かした迂回への感情は「面白い」。 手術前は「全ての事象には原因が存在していて、それは勉強すれば必ず理解できる」という考えを持っていたが、自分自身が殺人を繰り返すようになってからそれは崩壊し、「世の中には理解のできないこともある」ということを理解した。 迂回に脳の手術のことは話していない。 尊敬していた教授の頭脳が元からあるものではなかったということは迂回にとって耐えがたいことだと考えたので言ってません。 家族を殺された憎悪という感情を抜きにしても迂回が自身を慕っていたことを多少は理解していたので、天屯から迂回への数少ない気遣いです。 天屯本人は手術を受けたことを知られても特に気にしません。 「紛い物の天才の人殺し」が自分自身だと思っているので…… 手術を受けて最初に人を殺してしまった時点でもう人生消化試合なので(人殺しっていう自分の最大の地雷を踏んで全部どうでもよくなった)殺されようが何をされようが受け入れます。 【後遺症:ロスト救済不可(死後ミ=ゴに脳をもっていかれる)】 夜間に行動する際に、幸運を振り、失敗した場合殺人衝動に襲われる。 その状態で幸運を振り、成功した場合、殺人の対象は選ぶことができる。 ミ=ゴのテクノロジーにより、HPが1になったとしても、翌朝には元の HP に戻っている。 かなりのダメージを受けても死なない(HPが1になったとしても…のところ)ことは知らないので、何かの機会があって知ったら素直にびっくりすると思います そうすると興味の対象が自分に向くので試しに自分の指一本切って翌朝どうなってるか見たりする AF『所有の噛み跡』 KPC の首筋に残る赤い歯型。KPC があなたのものであるという証。 1d3週間経つまで完全には消えない。 この歯型がある限り、KPCからPCへの対抗ロールは全て-30%の補正がつく。 また、上からさらに噛み付けば傷が悪化に効果が 1d3 週間追加される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG