キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
千幻抄 PC作成ツール
長船光(ながふね みつ)
ID:379171
MD:c7bdeb341dc8092e53ef8b451330d124
長船光(ながふね みつ)
タグ:
無炭酸コーラ
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族値は変更可能、HP係数は10倍して入力
身体
耐久
知性
感覚
意志
HP
係数
HP
霊力
最大
DP
DP
回復
種族:
人間
妖精
魔法使い
妖獣
付喪神
河童
亡霊
妖怪
怪異
天狗(下位)
悪魔
吸血鬼
神
特性値
ランク
A
B
C
D
(残り
)
3
4
5
6
3
4
5
6
3
4
5
6
3
4
5
6
3
4
5
6
40
成長での修正(残り
)
その他修正
能力値
身体
耐久
知性
感覚
意志
係数
HP
霊力
DP
回復
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
術コマンド
修得
神術/
陰陽術
魔法
属性/
応用
妖術
修正
最大数
残り
タイプ
コマンド名
SL
目標
判定
対象
射程
コスト
継続
効果など
神術/陰陽
魔法
属性/基本
属性/応用
妖術
妖術+妖弾
妖術+常在
妖術+常弾
神術/陰陽
魔法
属性/基本
属性/応用
妖術
妖術+妖弾
妖術+常在
妖術+常弾
神術/陰陽
魔法
属性/基本
属性/応用
妖術
妖術+妖弾
妖術+常在
妖術+常弾
神術/陰陽
魔法
属性/基本
属性/応用
妖術
妖術+妖弾
妖術+常在
妖術+常弾
神術/陰陽
魔法
属性/基本
属性/応用
妖術
妖術+妖弾
妖術+常在
妖術+常弾
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
スペルカード
所持可能枚数:
枚
(うち修正:
)
名前
強化対象
型
効果
効果
展開型
消費型
ラストスペル
近接攻撃 威力強化
近接攻撃 範囲拡大
ショット 威力強化
ショット 範囲拡大
ホーミング 威力強化
弾幕 威力強化
スペル 威力強化
スペル 範囲拡大
回避強化
ガード強化
解説
展開型
消費型
ラストスペル
近接攻撃 威力強化
近接攻撃 範囲拡大
ショット 威力強化
ショット 範囲拡大
ホーミング 威力強化
弾幕 威力強化
スペル 威力強化
スペル 範囲拡大
回避強化
ガード強化
解説
展開型
消費型
ラストスペル
近接攻撃 威力強化
近接攻撃 範囲拡大
ショット 威力強化
ショット 範囲拡大
ホーミング 威力強化
弾幕 威力強化
スペル 威力強化
スペル 範囲拡大
回避強化
ガード強化
解説
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
能力
能力
ランク
修正
種族
使用
残り
能力
特技
妖術
A
B
C
D
能力名
SL
修正
合計
メモ
神術・陰陽術
神術・陰陽術(術式)
魔法
属性使い
妖弾(妖術)
鍛錬/近接武器
鍛錬/射撃武器
気功
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
特技と妖力・アイテム
特技名
SL
コスト
効果
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
SP
ランク
修正
種族
使用
残り
A
B
C
D
技能名
SL
修正
合計
メモ
弾幕
ショット
ホーミング
近接武器(
)
射撃武器(
)
回避
抵抗
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器
武器名
値段
命中値
攻撃力
射程
その他
技能
特性
補正
計
能力
補正
計
弾幕
ショット
ホーミング
近接
身体
耐久
知性
感覚
意思
神術/陰陽
魔法
属性使い
妖術
近接武器
射撃武器
d+
合計
pt
防御値
回避
ガード
カバー
抵抗
生命
精神
能力値
感覚
身体
耐久
意志
技能
回避
近接
回避
抵抗
修正
合計
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
所持品合計
pt
武器・防具・装飾品の価格合計
pt
所持金:
円
価格総計
pt
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
回
特性値
スキル
能力
カード
メモ(セッションの内容など)
1
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
2
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
3
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
A
B
C
D
E
F
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
二つ名
タグ
属性
木
火
土
金
水
風
雷
冷気
光
闇
能力
程度の能力
種族
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
熱血系の性格、暑い職場で厚い鉄を打ち据える。3拍子揃った「あつい」やつ。 修行中の身であるため腕前はまだまだ。里で小傘の作品を見て一目ぼれをし教えを乞いたいと思っている。 叩いてのばせるのは鉄だけではなくて人の能力ものばせる(と言っている)が教え方がスパルタなのでだれもついてこれない。 ご先祖様が鍛えた1本の刀を代々と受け継いでいる(伝家の宝刀)いつかはこれに勝る刀を鍛えるのが目標。 弾幕では外の世界にたくさんの金槌を投げるカメがいると聞いてそれをまねたり(ハンマーブロス) 単純に殴る(八角ゲンノウ)を行う。 東方キャラコネ キャラクター名 関係 備考 上白沢 慧音 恩師 通っている(いた)寺子屋の先生。剣の腕を買われて頼みごとをされることもある。 藤原 妹紅 仲間 自警団で活動を共にしている。謎に包まれたその強さに何かしら思うところがある。 鈴仙・優曇華院・イナバ 友人 よく効く薬を人里に持ってきてくれる。妖怪相手の貴重な情報源でもある。 PCこね 悪魔憑きさん uma-さん「神」←→「狩人」←→「先輩」←→「契約者」←→「報道者」←→「神」 ナイトテール: 友人 商品を納める時や貸本屋などでよく合う。でも相手の能力のせいであまり覚えられてない 角野澄華: 知人 お参りを何度化した時に顔見知りになった。目が前髪で隠れてるので梳きたいと思ってる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 近接攻撃(金槌) : [命中] 5+4 = 9 / [威力] 5+4 = 9+4D ショット(属性使い/金) : [命中]6+1 = 7 / [威力] 6+2D 弾幕(属性使い/金) : [威力] 6 / [減少DP] 4D 接近判定 : 5+3 = 8 ガード(刀) : [判定]5+4 = 9 / [軽減] 4x2 = 8 回避 : 6+3 = 9 近接目標(回避) : 5+3+15 = 23 肉体抵抗 : 5+1 = 6 精神抵抗 : 4+1 = 5 判定の基本は3D ------------------------------------------------------------------------------------------------- 腕 Edit 目標値:16 消費霊力:5 効果範囲:30m 持続時間:1時間 対応する物体から「腕」を生やして自由に操る。 「腕」は平均的な人間の上腕から先と同じ大きさ・形で、それが生えるだけの面積が必要(木の場合は一続きの木でなく、草地であってもよい)。\\ 術者は「腕」と触覚を共有し、腕の動きは術者が自分の腕と同じように操る。 ([属性使い]Lv)に等しいだけの{身体}特性値を持ち、術者が手でできるのと同じ行動ができる。手は生えていられる条件を満たせば([属性使い]Lv)m/sで移動できる。 効果時間中は、効果範囲を無視して術者の視界外へ出てもよい。当然、腕が移動しても視点は移動しないため、視界外では難しくなる作業もある。 半分の消費(切り上げ)で判定無しに維持できる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- 捕縛 Edit 目標値:16 消費霊力:5 効果範囲:30m 持続時間:30分 対象に絡みつくように物体を生成して行動を封じる。 対象は[捕縛]の達成値に失敗すると体を使った行動を封じられる。 捕縛の効果を受けている間は、対して回避判定(DP消費は自由)を行い、DPは回復しない。攻撃行動の代わりに毎ターン{身体}+〈抵抗〉の判定を行い、[捕縛]の達成値に勝てば抜け出すことができる。 また、([ディスペルマジック]などで消すこともできるほかに)適切な属性の[流動][消滅]を使用して[捕縛]を上回る達成値を出せば、[捕縛]の効果を消すことができる。 物体を保持することもできる。[属性使い]の判定値を用いて重量ルールを適用する。 半分の消費(切り上げ)で判定無しに維持できる。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- エクステンド Edit 目標値:16 消費霊力:5 効果範囲:30m 持続時間:10分 対象のキャラクターの特定の特性値を上昇させる。 特性値ごとに習得すること。対応する特性値に「([魔法]Lv÷2 切り上げ)+1」に等しいボーナスを与える。 HP、霊力、DP上限、DP回復数は再計算しない。 半分の消費(切り上げ)で判定無しに維持できる。 スペルカードで「拡大」を設定した場合のボーナスは「[魔法]Lv÷2 (切り上げ)」とする。 常在化:不可 ------------------------------------------------------------------------------------------------- リペアー Edit 目標値:18+ 消費霊力:6 効果範囲:接触 持続時間:1時間 対象の物体一つを修復する。 物体の傷や欠損部分などが新品の時の状態まで戻る。修復できる物体の重さは([魔法]Lv×2)kgまで。 修復が完了するまで1時間かかる。 部品や素材が8割程度揃っていなければならない。複雑な構造を持つものは目標値を増やす。 常在化:不可 ------------------------------------------------------------------------------------------------- ウォール Edit 目標値:16 消費霊力:5 効果範囲:30m 持続時間:10分 物体や物理的な存在および効果が通過できない壁を作る。 通常の物体は[ウォール]の範囲内に侵入することができず、範囲内から出ることもできない。[ウォール]の境界に物理的には絶対に壊れない壁があるとして扱う。 光や熱を通過可能にするかは術者の選択による。 生物や妖怪は精神抵抗を行い、失敗すると効果時間の間[ウォール]を通過できなくなる。 壁は([魔法]Lv)mを一辺とする立方体に含まれる範囲で作れる。全て範囲内に収まるならば、直方体(立方体)、円柱、球(あるいはドーム)のような閉曲面、あるいはこれらの一部である開曲面として作成可能。便宜上、壁は1cm程度の厚さを持つとする。 戦闘では、物体を使った攻撃は達成値が[ウォール]の達成値を越えない限り成功しない。 魔法でない武器を用いた射撃攻撃は、[ウォール]の影響を受ける。 [魔法][神術・陰陽術]による攻撃は[ウォール]の影響を受けない。 [属性使い]の場合、攻撃時に[ウォール][バリア]のどちらの影響を受けるかどうか決めてよい。 妖弾化した妖術、および魔法の武器による射撃の場合、[ウォール][バリア]のどちらの影響を受けるかどうか決めておく。これは同じ武器を使っている限り変更できない。 物体を用いた「弾幕」の効果によるダイスプール減少及びダメージは、「[ウォール]の達成値の十の位」だけ小さくなる。 複数枚の[ウォール]が張られている場合、達成値が最大のもののみ適用する。 [ウォール]を通過不可能な場合、[ウォール]の外側から内側、あるいは内側から外側へは、近接攻撃を行えない。 壁の表面は木の板と同じ程度の摩擦を持つ(急角度でなければ物を乗せてもよい)。 光を透過する[ウォール]は透明、光を透過しない[ウォール]は黒とする。 半分の消費(切り上げ)で判定無しに維持できる。 常在化:不可 ------------------------------------------------------------------------------------------------- スペルカードと刻符 Edit 作成時点のキャラクターは、必ず以下の2つを所持している。 スペルカード3枚:スペルカード戦闘を行うのに必要。スペルカードのルールは4章「スペルカード?」を参照。3枚のスペルカードそれぞれをルールに従って設定しておくこと。 刻符2枚:刻符を使用することで判定のやり直しなどを行うことができる。使用時の効果は以下の通り。 振り直し:判定後に刻符を1 枚使用することで、同じ条件や判定値、判定ダイス数でダイスを振り直すことができる。判定値には刻符による抵抗判定ボーナスやグレイズによるボーナスなど、あらゆる効果を持ち越せる。「ダイスを振る過程のみをやり直し、新しい出目で置き換える」と考えてもよい。ダメージ判定には用いることができない。 自動抵抗:抵抗判定前に刻符を1 枚使用することで、抵抗を自動成功できる。スペルカードによる効果への抵抗では自動抵抗は不可だが、代わりに判定値に+5のボーナスとなる。 幸運:刻符を1 枚使用することで、小さな偶然を起こしてもよい。例えば、所持しているが普段は持ち歩かない物を偶然持っていたことにする、偶然通りがかってもおかしくない場面に登場する、など。これらはGMの裁定による。 スペルカード変更:刻符を1枚使うことで、設定してあるスペルカードを、取得可能な別の ものに変えてよい。 ------------------------------------------------------------------------------------------------- HP 霊力 DP 刻札 グレイズ HP 霊力 DP 37 16 25 2 -24 19 21 8 19 1 23 44 6 今回、皆さんのPCにはBCCDの経験ランクを配布します。 慣れないうちは、特性値に一番高い成長ランク、係数に一番低い成長ランクを割り振ると無難です 21:45 (mutansanC) ふむふむ 21:46 (G_Beta) 係数を成長させると妙に打たれづよくなるという説もありますが、僕は余り使ったこともないので何とも言えないのです。 またBCCDお渡ししますね(2回目)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ