キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
黒曜 惣闇
ID:3798614
MD:30937528bee9764251a94a2660d74ce0
黒曜 惣闇
タグ:
こくよう
つつやみ
グリーンの探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
シナリオ蛇の理想郷オリジナル職業:蛇紋九十九狂信者 職業技能:説得、乗馬、オカルト、歴史、薬学、隠す または 隠れる、+個人的な関心の技能2つ(聞き耳・目星) 特徴表4-9暗黒の祖先:1d100→90 1d6*10→50オカルトへ 黒蛇に呪われた先祖の末裔。陰陽師や退魔師の家系だったが、黒蛇に見初められ愛憎のこもった呪いを受けて妖怪化した先祖がいる。先祖がえりのように呪われた血が自身に顕現してしまったため兄弟や親から嫌われていると思っている。(まわりの兄弟が不器用なだけでちゃんと愛されている)黒い血液。唾液や汗、血に毒性があり(POTはKPさんと相談)、力が高まると興奮して血の色の赤が瞳の色になる。 特徴表5-2斜め上からの発想:狂気に陥った場合、探索者は独特の感性により、原因となった恐怖に対して秘められた真実を見抜くことができる。キーパーはクライマックスで宇宙的恐怖の一端を教えてくれるだろう。ただしクライマックス以外の場面では、何も教えてくれない可能性がある 【 狂信者の創造ルール 採用】 ”クトゥルフ2015” 19p記載の【特徴表】から「暗黒の祖先(D)」を選択し取得することができる。 邪悪な存在を示すロールを計3回振り、最も高い値を採用してよい。出目がすべて50以下の場合、50以上の出目がでるまで振り直し可能とする。 ”クトゥルフ2015” 58p記載の【狂信者の作成方法】より、作成ルール「能力値」「職業技能と個人的な興味」「クトゥルフ神話を得る」を採用してよい。 ★PCについて 祖父は神社の神主兼弓道場主(故人)祖母は東洋占星術師(故人) 蛇の呪いの血が顕現したならそれらしく振る舞ってやろうとやけっぱちになっていたところ、蛇紋九十九教の誰かにスカウトされて高卒と同時に入門した。負い目のある自分が何も気にせず暮らせる理想郷を夢見ている。 年齢のわりに老け顔で沸点が低く好戦的。 年相応に落ち着こうとしているため伏し目になりがちで温厚そうに見えるが単純なのでよくアアン?と開眼する。 脳筋おばかで斜め上の発想ばかりするため人の話を湾曲に受け取りがち。 培ってきた基礎が奉納舞のため、大雑把にみえて繊細な踊りが多い。巨大な鉄扇を使用する。 CONはないため長時間より短時間派。 ★口調など 普通高さ関西弁イントネーション、僕、貴様、~ですわ、~やろうが、~やな、~やぞ ★名前メモ 惣闇(つつやみ)= 真っ暗な闇 カラーコード 00001C ★卓でついた設定 tin17 家族愛でくそでか感情あるけどクソガキ 感じる時は低い声 ブラックコーヒーの方が好み渋いお茶好き 【後遺症・不定】 ・「蛇毒の抗体」:あらゆる蛇の毒に対する抗体を得る。毒(POT)抵抗表の成功の範囲に+20%。 ・13:嫉妬(裏) 偏執:人間不信、パラノイア。愛情の欠如。説得技能が10低下する。 みんな自分を置いていくんや死んでまうんやとなる。(4卓分→終了) ・健忘症:兄弟たちのことを忘れる(1卓分→終了) 『フェティッシュ』 - 1D3 ヶ月の間。PC 及びハイヒールに対して異常な執着。特にハイヒールを履く PC を嗜好とし、定期的に見たい衝動(欲求不満)に駆られる。 「やっぱりハイヒールを履く君は最高だ」 【AF】 <無彩の宝石> 任意のタイミングで、一度だけSANcを免れる。使うと魔力を失う。 【呪文】 HO4:<肉体の保護> 【】 つくもちゃん 政宗さん 十九六 道成(とぐろ みちなり) https://charaeno.com/6th/I3dTvd_nvqLtf1cAbVkO5 【クリアシナリオ/PC感想】 蛇の理想郷 /まあ家族のいるここが帰るとこなんで 2022.4.22理不尽sermarie(セルメイル) /自分の気持ちがわかるまで待っててほしいです 君のために繰り返す /どうも、ありがとうございます……5日間だけですから! 2022.12.23キューティーキャンディーカラー /裏切らない、突き放したりしない、家族って言ってもらえてうれしかった。次回クリスマスイブ 2023.11.16 別に全然そんな仲じゃないはずなのにkpcにプロポtーズされるシナリオ /やっぱ頭おかしかったんやな……まあ付き合うとる時だけですよ勿体ないんで 履き捨てろよ、ハイヒール /交配ってあんな痛いもんなんですね……まあそれだけやなくて死ぬかと思いました。 【遭遇神話生物】 無形のおとし子×2 ツトゥグア 【 蛇の理想郷 】 ◆ 舞台 :現代日本、秋 ◆ テーマ :和 × 邪教 × 戦闘 ◆ PL人数 :4人 ◆ プレイ想定 :ボイスセッション (8~10時間) テキストセッション(13~16時間) ◆ 探索者 :新規推奨、狂信者限定、個別HOあり ◆ 難易度 :★★★★☆ 探索…難易度 中。 戦闘…難易度 高。特殊な戦闘処理が発生する。 初心者のKP・PLのプレイはあまり推奨しない。 ◆ あらすじ 季節は中秋。 この時期、蛇紋九十九教は蛇神様を慰撫する為の祭祀の準備に励んでいた。 同じくして蛇神様を信仰する信者である探索者たちは教祖である「母様」に呼び つけられ、本堂に集うのであった。 ◆ シナリオのコンセプト 邪教で邪教を殴る 「クトゥルフ2015」サプリメント使用 「クトゥルフ神話TRPG 6版」対応シナリオ __ 【 PL概要 】 本シナリオには、HO(ハンドアウト)が設けられている。 PLは「共通HO」を踏まえた上で、下記「個別HO」から一つを選択し探索者を作成すること。 個別HOの重複は不可とする。 【 共通HO 】 探索者は 蛇神 を信仰する狂信者だ。 蛇紋九十九教 という教団に属し、各々が武芸・芸術に秀でている。 必須:特徴表「暗黒の祖先(D)」 HO1「 日本刀 」 あなたは刀の使い手だ。 <日本刀>技能の初期値を50%とする。 HO2「 薙刀 」 あなたは薙刀の使い手だ。 <薙刀>技能の初期値を50%とする。 HO3「 弓 」 あなたは弓の使い手だ。 <弓(弓道)>技能の初期値を50%とする。 HO4「 舞踊 」 あなたは舞踊の舞手だ。 <芸術:舞踊>技能の初期値を50%とする。 【 推奨技能 】:個別HO記載の技能、目星、聞き耳、乗馬 ∟重要、あるいは使用頻度高め 【 準推奨技能 】:回避、説得、オカルト、歴史、言いくるめ、隠す、薬学、クトゥルフ神話 ∟使用頻度は中~低の順序 【 探索者について 】:新規探索者推奨。2015特徴表「暗黒の祖先(D)」が必須となる。低POW非推奨 推奨職業… 狂信者、蛇紋九十九狂信者(オリジナル職業) 【 オリジナル職業 】 探索者の職業は、本シナリオオリジナルの「蛇紋九十九狂信者」の選択を推奨する。 特に希望がある場合は他の職業でも構わない。 ■ 蛇紋九十九教について 宗教名 : 蛇紋九十九教 (ジャモンツクモ キョウ) 教祖 : 葛籠貫 一(つづらぬき いつ)、通称「母様(ははさま)」 信仰の対象: 蛇神(へびがみ) 活動理念 : 蛇神様の復活・受肉 活動内容 : 信者集め、瞑想、祈り、鍛錬 信者数 : 50名前後 蛇紋九十九教は蛇に縁のある人間を集め、彼ら信者を「九十九の子(つくものこ)」と呼ぶ。 信者たちは皆同じ血を分けた兄弟として認め合い、教祖を「母様」と呼び敬っている。 人知れぬ山奥に建てられた日本屋敷を教団施設とし、彼らはそこで寝食を共にする。 或いは週に数回の瞑想や祈りを捧げるために教団を訪れる者もいるだろう 彼らは蛇神様の復活を心から望み、その先に永久的な幸福と理想郷が与えられると信じている。 また事情によって親のいない信者や教団で育った信者も存在しており、彼らは苗字を持たぬが故「九十九(つくも)」の姓を母様から授けられることが多い。その他にも好んで「九十九」と名乗る者も少なからずいるだろう。 【 備考 】 PLが望むのであれば、苗字を持たない探索者を作成する折に「九十九」を姓とすることが出来る。 また古くから教団に属するのであれば「現在から25年以内」となる。 これは母様が現教祖となった時期でもある。 ■ 教祖「母様」 蛇紋九十九教の現教祖。 「母様」と呼び敬われている。本名は「葛籠貫 一」。 白い肌に白い髪、2メートルの長身からまるで白蛇のような外見をしている。 穏やかな性格で、信者に対しては我が子のように接し母のような愛情深さと厳しさを見せる。その一方で、蛇のように執念深い一面をもつ。 蛇に縁のある暗黒の子孫を集め、信者に加える活動を行っている。 崇拝する「蛇神様」の復活・受肉を望み、その先に永久的な幸福と理想郷を求めている。 【 教服のデザイン 】 蛇紋九十九教の教服デザインである。探索者の画像を用意する際に必要であれば、参考にしてもらいたい。 着崩し・デザイン改変・アイテム追加は自由。探索者の個性を引き立てたデザインにしてもらいたい。 勿論、オリジナルの教服をデザインしても面白いだろう。 【新規探索者作成について】 ステータスの振り直しは全体は何度でも可能。 個別で3回まで振り直しが可能。 ステータスの交換は同じダイスであれば可能。(3D6のものは3D6で、といった感じです) 特徴表は2つまで。 ※今シナリオのみ特徴表の一つは暗黒の祖先(D)の取得をお願いいたします。 年齢はEDU+6を下限とする。 ※年齢についてはシナリオで固定されてる場合はそちらを優先させて下さい。 技能は85が上限。 英語はEDU×2を初期値とする。 【加齢ルール】 40歳以上の場合は10歳高くなるごとにSTR、CON、DEX、APの値を1ポイント減少させて下さい。 他に作成等での質問があれば随時受け付けます。 【 狂信者の創造ルール 】 ”クトゥルフ2015” 19p記載の【特徴表】から「暗黒の祖先(D)」を選択し取得することができる。 邪悪な存在を示すロールを計3回振り、最も高い値を採用してよい。出目がすべて50以下の場合、50以上の出目がでるまで振り直し可能とする。 ”クトゥルフ2015” 58p記載の【狂信者の作成方法】より、作成ルール「能力値」「職業技能と個人的な興味」「クトゥルフ神話を得る」を採用してよい。 【持ち物に関して】 信者たちは人知れぬ山奥の屋敷に住んでいるので、電波は通じません。 町に出るようなことはよほどのことがない限りないのでスマホ等の電子機器などは基本的に信者たちは持っていません。 生活的には前時代的なものを想像して頂くと分かりやすいかもしれません! 【推奨技能に関して】 推奨技能と準推奨の回避までは全員持っていた方がいい技能で、それ以降の準推奨は役割分担して取得することをおすすめします。 ×以下蛇の理想郷シナリオネタバレあり× ■妖刀 蛇紋刀(ようとう・じゃもんとう) 蛇神剣からつくられた日本刀。蛇のようにうねる波紋の見事さが特徴。 技能<日本刀> 基本命中率:15% 射程:タッチ ダメージ:1D10+db 奥義【黒毒(こくどく)の牙】 消費:任意のMP、その半分の値の正気度(端数切り上げ) 効果:斬りつけた対象の部位を毒で蝕み、壊死させる呪いである。 投入した1MPにつき、1ダメージを与えることが出来る。 もし使用者のMPが1ポイントの状態で【黒毒の牙】を使用するとき、コストとなるのは 正気度ポイントのみとなる。その場合3D10ロールをして、出目と同じ値の正気度ポイントを 失い、対象に同値のダメージを与える。 ■妖刀 蛇骨薙(ようとう・じゃこつなぎ) 蛇神剣からつくられた薙刀。蛇骨の意匠が施された長い柄が特徴。 技能<薙刀> 基本命中率:15% 射程:タッチ ダメージ:1D8+db 奥義【蛇蝎(だかつ)の尾】 消費:2MP、1D3正気度 効果:大蛇の尾が如く薙ぎ払う風を巻き起こし、敵全体を切り裂く術である。 通常の攻撃とは別に、全体に装甲無視の1D3ダメージを与える。 さらに追加で任意のMPを投入すれば、 投入した1MPにつき任意の対象のDEXを1ポイント減少させることが出来る。 ■妖弓 蛇眼弓箭(ようきゅう・じゃのめきゅうせん) 蛇神剣の鍛鉄を和弓に張り合わせた弓矢。蛇の瞳孔のように細長くしなやかな長弓が特徴。 技能<弓(弓道)> 基本命中率:10% 射程:90m ダメージ:1D6+2(貫通武器) 奥義【睥睨(へいげい)たる眼(まなこ)】 消費:4MP、1D3正気度 効果:対象の視覚を永久的に奪う呪いである。 視覚を失った対象は、目をつかう全ての技能の成功率が1/2になる。 神格以外の敵に、この呪いを重複してかけることは出来ない。 ■舞扇 蛇踊(まいおうぎ・じゃおどり) 蛇神剣の鍛鉄を骨とした一尺(約30cm)の一対の扇。扇面に描かれた踊り狂う蛇の図が特徴。 技能<芸術:舞踊> 基本命中率:5% 射程:タッチ ダメージ:1D6+db+1D3のMP吸収 奥義【蛇神の鱗】 消費:任意のMP、1D4正気度 効果:扇で霧の鱗をつくり、任意の対象一人に物理的な攻撃に対しての保護を与える術である。 消費した1MPにつき、非魔術的攻撃に[1D6ポイント]の装甲を与えてくれる。 この防護はダメージをさえぎる度に消耗していき、装甲を使い切るまでの間、対象は ダメージを受けずに済む。 この術を一度かけてしまうと装甲が無くなるまでの間、同じ対象にMPを追加して 装甲の力を補強する・術をかけ直すことは出来ない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG