キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
千戸野 柵仁(ちこの さくひと)
ID:3823067
MD:c1d2b44293b346897a2630967ef08a05
千戸野 柵仁(ちこの さくひと)
タグ:
ファミドリ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
24/2/9~3か月 一時的偏執症 部屋をひっくり返す ・後遺症:狂気の伝播 自らの狂気によるPCの存在を伝播できる。 あくまで伝播。PCはKPCの狂気によって成り立つ。 PCを認識した人間は狂気の伝播によりSAN値マイナス1d3。 PCが肉体的ロストした時点でKPCはPCの死を再認識し、正気に戻る。クトゥルフ神話技能からPCのPOWの値分減算し、同じ値をSAN値に加算する。 作曲家。元兼登山家。 ちょっと控えめではっきり言えない性格。 同じく登山家で作詞家の親友がいる。 名前は諸星日和(もろぼしひより)。 幼馴染であり、幼い頃から柵仁の鼻歌や楽器の演奏に日和が歌詞をつけてうたって遊んでいた。 中高生くらいからハーモニカを持ち歩く。 修学旅行か何かで山に登ったときに、山頂で作った曲を日和が気に入り、「山のいい空気の中で作ったらいい曲ができるしいい詞が書ける」という日和の考えで度々山に登るようになる。 大学は別々(柵仁は音楽系、日和は語学系)だったが卒制で共同制作したり、卒業後も徐々に作詞家・作曲家としての活動を広げる。 登山も同時に続けていたが、柵仁は日に日に高い山へと挑戦を続けることに危険や恐怖を感じるようになる。もっと高い山に登ればもっといい曲ができると言う日和が山に取り憑かれたようで恐ろしかったが、反対をきっかけに共同制作が続けられなくなることの方が恐ろしく、やめようと言い出せないまま登山活動を続けていた。 第一次狂気山脈登山隊として名乗りを上げることにも反対しきれず、「さくと登れないのが残念だな」という言葉を最後に帰らない日和を送り出したことをひどく後悔している。 第二次狂気山脈登山隊としての登山を最後にもう山には登らない気でいる。 日和にもし会えたなら、今度こそ危険な山に飛び込むのはもうやめようと言いたいが、望み薄であることも理解している。 それが叶わなくても、日和を返してほしい。 AF: 『白い鍵』 白い小さな鍵。枕の下に入れて眠ると、ドリームランドの片隅でグヤア=ヨスンの亜種(作中表記:生き物)と再会し、SAN減時の恐怖や狂気を食わせることができる。 以上の使用方法で幕間につき一回、SAN+1d5回復することが可能。 通過 狂気山脈 零への道程 9と8と点がひとつ 夜を喰んで生きる 聲の降る部屋 家、君、山中にて(KPC) 縁と浮世は神を待て アステールの海に手向けを 夢中夢酩酊 ひとよひとしおひとおしの(KPC) シュレーディンガーは歌を禁ずる(KPC) KPCが猫拾ったって言ってるけどどう見ても猫じゃない件(KPC) 君のためのヒポクリシー(KPC) ワンダーフォーゲル(KPC) 気付いたらインコになっていた(KPC) キミのターン! 夢中夢酩酊(2回目) パンケーキ8段食べて(KPC) ふたしか ノイジィノウト 夜駆けの獣(KPC) 寥々とまもなく さよならを言いにきた(SAN値回復) 夢に棲まうもの
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG