キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
須来 俊彦(すらい としひこ)
ID:384341
MD:be8eab43dcfe6d0738412b6efb388a12
須来 俊彦(すらい としひこ)
タグ:
自作シナリオNPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
須来 俊彦(すらい としひこ) 男 28歳 大工(サプリ 2010 エンジニア参照) 数年前、親友と恋人、そして友人の4人で旅行に出かけていた際、自身の運転技術を過信した友人が引き起こした自動車事故によって、同乗していた親友と恋人、そして片足を失う。 唯一の生存者であった彼は事故の原因となった友人の傲慢な態度に激しく憤っていたが、すでに当人が他界しているため責任を追及しようにもできず、精神を病んでしまった。 事故現場に花を手向けに行ったある日、彼は現場を浮遊する発光するガラス片を発見する。 異形の神の幼生の欠片(フラグメント)を入手した彼は、異世界の知識と力を蓄えることに成功する。 それ以来傲慢な態度をとる顧客の家族を殺害し、一人生き残らせることで罰を与えることが生きがいとなる。 ガスライト特徴表 1,18 身体的な障害(D) 1d6→1 脚を失う。 STRもしくはCONを-1。DEXを-3。移動を半分、運動系技能を-25%する。 ガスライト特徴表 3,3 悲嘆に暮れている(D) 正気度ポイントを-1d10。探索者とキーパーは背景を創作すべきだ。 (配偶者、子供、または肉親の死などの悲劇) 1d10→10 ガスライト特徴表 4,2 魔術的アイテム 探索者が所持しているなんらかの魔力を付与されたアイテムをキーパーが選ぶべきである。 (魔術的なクリーチャーを傷つけることができる武器、クリーチャーの召喚に使用できる装置、占いの道具、POW貯蔵器など)。 望むなら、探索者がPOWx1ロールに成功すれば、そのようなアイテムの性質だけは知ることができる。 異形の神の幼生の欠片(フラグメント)を所持。 ガスライト特徴表 4,15 超常現象体験 探索者は過去に、何らかの説明しがたい遭遇をしたことがある。 (ゴースト、黒魔術、クリーチャー、超能力など)。 キーパーとプレイヤーは相談して内容を決め、最大で1d6ポイントの正気度を失うこともありうる。 1d6→1 不利な特徴(D)を持たせる代わりに追加の3d20ポイントを得る。 3d20→10,15,20→45ポイント。 <所持しているアイテム> ・異形の神の幼生の欠片(フラグメント) このアイテムは所持者に幾つかの呪文とその使い方を教え、また30MP分の貯蔵器にもなる。 MPの貯蔵方法はこのアイテムを握りしめ、精神をこのアイテムに集中させるだけである。 貯蔵をする際に所持者は頭の中に蜘蛛が這い回っているかのようなおぞましい感覚を覚え、1/1d10のSANチェックを行う。 <習得している魔術/呪文> ・空中浮遊(LEVITATE) 呪文の使い手あるいは選ばれた対象の体を、ゆっくりと空中に浮かばせる呪文である。 この呪文をかけるためには1d6の正気度ポイントと空中浮遊する物のSIZ1ポイントにつき、1マジックポイントが必要である。 呪文の使い手には空中浮遊が見えてなければならない。呪文の効果は数分間続く。 この呪文によって対象は地面あるいは床から1~1,5m離れたところに浮かぶ。 キャラクターが高いところから落ちてきた場合には、この呪文の効果によって、まるでスロー・モーションのようになって落ちてきて、地上1、2mのところで止まることになる。 呪文がかけられてから追加のマジックポイントを消費すれば、消費したマジックポイントにつき、対象を(自分自身が対象の場合は自分自身を)1mずつ空中で移動させることができる。 移動は上下移動でも水平移動でもかまわない(対象が生き物であって、空中浮遊を嫌がっている場合には、呪文の使い手はまず対抗表に従って、自分のマジックポイントと対象のマジックポイントを戦わせて勝たなくてはならない)。 対象は呪文の使い手の思う通りに浮かんでいなければならない。 動きたくなくても、呪文の使い手が動かせば動かなければならない。 ただし、木の枝そのほかの支柱につかまった場合は、対象のSTRと呪文の使い手のマジックポイント(まだ使われていない分)を抵抗表で競わせる。 対象が勝った場合には、呪文は破れる。 ーー当然、対象は落下する。 ・恐怖の注入(IMPLANT FEAR) 呪文の対象となった者は、突然、魂も凍るような恐怖心にとりつかれる。 呪文の使い手には12マジックポイントと1d6の正気度ポイントのコストがかかる。 突然の恐怖心に見舞われた犠牲者は0/1d6の正気度ポイントを失い、そこで仕事の手も止めてしまうし、集中することもやめてしまう。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG