キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
久城 藍(くじょう あい)
ID:3850366
MD:f7c16dc8c5700f9959690b137cf9605c
久城 藍(くじょう あい)
タグ:
すまり
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【特徴1】2-8 芸術的才能(芸術にINT*3) 【特徴2】2-4 愛読家(図書館+20) 【職業P】回避・跳躍・投擲+応急手当・水泳・組み付き (スポーツ選手2015)(EDU-1、DEX+1) 【興味P】隠れる・聞き耳・図書館・目星 ▼一般向け 実験部門、容姿端麗成績優秀で明るい学園のアイドル。5年生くらいを希望(あわせる) 人見知りがなく、声を掛けられれば明るく対応し相談を受ければ親身になるなど、人間関係は比較的良好に気付けるタイプ。 笑ったり微笑んだり冗談を言ったり、普段は年相応にカワイイものやキレイなもの好きな女の子で、周りからそう言われることも好きで褒められると「ありがとう」と満面の笑みでお礼を返す。謙遜をしない。 魔法の力のみならず、自身のフットワークや身体能力も必要と水泳を元に体づくりをしており、教師である南雲先生からの無理難題も適応している。 天才というよりは、努力型かもしれない。 ▼メモ 一人称:私 二人称:君、~くん、~さん、先生 ♪妄想感傷代償連盟 / DECO*27 ♪アイ / DECO*27 ▼通過シナリオ 魔術師たちのトロイメライ(エンド1-B) 魔術師たちのスクールフェスティバル(エンドA) 天使の七日(END3) 運命、或いは、(エンドB-1) ▼不定済 【不定】長期6 20210513~20211113 震え ↓下記シナリオネタバレ ▼運命、或いは、 努力をしなければ力を得なかった自分が「""天才""役者」だという位置づけに違和感を抱いている。 けれど、この役を真っ当するために挑んだ結果がこの世論ならば、新参ゆえに謙遜はあれど否定はしない。 「他の誰でもない、私は小間使いのアマービレ」 ▼五十嵐舞香ちゃんについて(同い年、21歳) 同じ大学に通う友人。大学に入ってから意気投合。プライベートで悲しい出来事があったときに親身になってくれたり、元気をくれたりと親友のように親しくしてくれていた女の子の一人。 舞香が出演する舞台には何度か観劇しに行ったことがあり、感動を持ち帰ってはいた。自己を表現すること、切磋琢磨し表現力を磨き発表するという舞台に憧れはあった。 それに声を掛けて貰い、挑戦してみたいと思ったところがひとつのきっかけ。経験を積み人として成長するための一歩になれればと思っている。 ▼混血児について 混血児の未来を見て生きてて、そうはなりたくないって思ってる。自分はそうは見られたくない、でも、自分はそういう深きものとかをそういう目で見たくもないと思っている。 自分で鏡を見るのは止めた。笑って返している、それに対しての周りの反応を見て安堵している。 だから周りから得られる「かわいい」「きれい」その言葉に依存している節がある。親しい友人には「今の私かわいくなかった?」って言うこともあるかもしれない。 そのくせ、不安になるときは顔を隠せるようにと髪を伸ばしているし、部屋に鏡は一切ない。 容姿が完全に変容してしまったときは、もう自分の「人としての人生は終わり」だと思っているため、それは死同然と思っている。 (混血児でよかったと思えることがない限りは)そこが自分の寿命だと思っているからこそ、学園に隠された凄い力は「生きるために」求めてしまうだろう。 それも運命を受け入れるなら、来世でも会えたらいいのにねって思考回路になりそう~かな~~~(未定) ▼HO3について ヒヅメ ( https://charasheet.vampire-blood.net/3851946 ) 性別どっちでも恋心抱こうかなって思いました。ヤクソウさんでしょ? 好き好き オッケー 他の人にも知られたくないけど、HO3にも特別知られたくないのであればそっちの方向でいこうかな~~~。 どんな子によりますが「他の人はやってくれないけどHO3はしてくれること」「これからもして欲しいと思うこと」このあたりを探していきたい。 劣等生だから卑屈になってるかもしれないワンチャンあると「私がいてあげなくちゃ」って思う風にもなりそうだけど、それだといつものすまりなので頑張ります(?) ▶「ヒヅメが見つけてくれる藍」でいたいだけ。 ◆HO2:優等生 『活躍できるポイントは多いかもしれない、しかし誰にも知られたくない秘密も多い。』 あなたは実験部門の生徒で容姿端麗成績優秀で明るい性格から学園のアイドル的存在だ。 そして優秀であるが故に扱える呪文の数も周りから群を抜いている。 【秘匿】 しかしそれと同時にあなたは自身が深きものと人間の混血児である事も知っている。 あなたにはもっとも親しい相手がいる、それはHO3だ。 あなたは深きものの混血児である事をHO3や他の誰にも知られたくない、そしていずれ容姿が変容し醜くなる事を恐れている。 いや、既に変容は始まろうとしているのだ…あなたは鏡を見るのが怖い、醜くなるのが怖い。 そんなあなたはふと学園長の話を盗み聞きしてしまう、この学園には魔術師なら喉から手が出る程の凄い力が封印されているのだという。 あなたはその力があれば変容を止める事が出来るのではないかと目論んだ。 HO3との関係を壊したくない、なんとしてもその力を手にいれたい、HO3に対する感情はいかなるものでも構わない。 自身の知っている魔術について共有するかは自由。 ・CS作成上のルール APP/POWは18固定、その他能力値は一般探索者と同じ。(※通常の学校とは違う為EDUは自由、ただし通常通り年齢は最低でもEDU+6とする。) ・AF/魔術/追加所持品等 《炎の創造》 オリジナルの呪文、1d6MPのコストを支払う事でキャベツ程の大きさの火球を掌に浮かぶようにして作る事が出来る。 《炎の舞踏》 3正気度ポイントと、飛び移る距離によって1~6MPのコストがかかる。 呪文の為に支払ったMPごとにおよそ15m飛び移り、指定された対象へと飛び移る。 MPごとにかけるのに1分かかる。 《ナーク=ティトの障壁の創造》 物理的、魔術的両方の役目をする障壁。 呪文にかかる時間は1分(当シナリオにおいてHO2は戦闘ラウンドの場合1R終了時に発動出来るものとする)。 呪文の参加者は1d10の正気度ポイントを失い、任意のMP1毎に障壁に1d6のSTRを与える。 外敵から身を守る他、敵を閉じ込める役割を果たす。 中に閉じ込めたものが出てこれるのはSTR対抗に勝って壁を叩き壊すしかない。 《空中浮遊の呪文》 呪文の使い手、あるいは選ばれた対象の体を、ゆっくりと空中に浮かばせる呪文。 この呪文を掛ける為には1d6の正気度ポイントと、空中浮遊する物のSIZ1ポイントにつき1MPが必要になる。 呪文の使い手は空中浮遊が見えていなければならない。 呪文の効果は数分間、対象は地面から1m~1.5m離れたところに浮かぶ。 高い所から落ちた場合もこの呪文の効果によってゆっくり降り立つ事が出来る。 追加MP1ポイントにつき1mずつ移動できる。 《魂の救済》 オリジナルの呪文。 1POWと1d10の正気度ポイントのコストを払う事で、肉体さえ生きていれば抜かれた本人の魂が近くにあれば元に戻す事が出来る。 【AF】HO2:黄色の宝石の指輪 《雷の乱舞》(コスト:3正気度ポイントと3MPで2d3の電圧によるダメージ)※オリジナル
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG