キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
水石 雫(みずいし しずく)
ID:3874566
MD:1fbff4623e781b8d4a3593d256c2787b
水石 雫(みずいし しずく)
タグ:
ムー探索者(特殊)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表 4-2 方向音痴(D) ナビゲートの基本成功率が1%になる。加えて経験ロールで成長させることができない。 →技能ポイント+[4×10] 職業 コンピュータ技術者(2015記載) 特記:コンピュータに+10%のボーナス。 心理学、精神分析 →AIを作る上で人間の心理状態に詳しくなろうと学習した。 「友達なんて要らないわ」 「だって私には、「I(アイ)がいるもの」 AI発明家の少女。発明家の父を持ち、幼い頃からコンピュータに親しんできた所謂天才児。幼少期より人を突き放すような冷たい言動が多く見られるが、単純に人と話すのがうまくないだけである。ちなみに機械がないと何もできないところがあり、スマホをなくした状態で街中に放り出されると家に帰れず最終的に補導される(方向音痴)。 幼少期からずば抜けて頭が良く、周囲に溶け込むことができなかったために友人がいなかった。寂しさに耐えきれなかった彼女は、ならば友達を「造ろう」と考えた。そうして手を出したのがAI技術である。 彼女と同じ年代の子供の思考回路をインプットさせた成長するAI。彼女が技術を向上させればさせるほどにIは精度を増していき、彼女の応対に応え、日常的な会話に付き合い、様々な悩みや秘密を共有できるような存在となっていった。 雫はIが精度を増せば増すほどにIにのめりこんだ。しかしやはりどれほどに流暢に会話ができるようになろうと、IがAIであるという事実はどうしようもなく揺るがない。彼女は私にはIがいるから友達なんて要らない、と繰り返すものの、本当の友達が欲しいという気持ちは彼女の中から消えることはなかった。 ちなみに「I」という名前はAIから取っており「愛」とも掛けているが、「I」とは英語における自分を表す一人称でもある。つまりIとの対話は、彼女が彼女と話しているだけの一人芝居に過ぎないのかもしれなかった。彼女の寂しさが満たされないのはだから当然のことなのかもしれない。 とはいえ「I」のベースとなった人物は彼女自身ではない。十歳の時、迷子になった自分を助けてくれた子。まるで双子のように話があった、唯一本当に友人になれるかもしれないと思ったあの子。…Iはその子と会話した記憶をベースとして、形作られてきているのである。 HO1→「貴方はとある分野の天才である。富も名声も欲しいだけ手に入れることが出来るだろう。しかし本当の意味での友達がいない」 ▼HO1 →【推薦技能】心理学 【準推薦技能】精神分析 貴方は天才だ。それは勉学でも芸術でも何でも構わない。 しかしそれ故か、小さい頃から周りの子供と上手く溶け込むことが出来ず友達がいない。 それでも話の合う子が一人もいなかったわけではない。 十歳の時、迷子になった自分を助けてくれた子がいる。その子とはまるで双子のように考えがよく合い楽しかった。 さて、先日拾ったHO2。 記憶喪失だというこの人物……あの子にどこかよく似ているのである。 後遺症 30歳までに死ぬ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG