キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
マーチ・リデル
ID:3880572
MD:6fed449675940703b9937bf81127cc43
マーチ・リデル
タグ:
sagyouC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【2015ジャーナリスト】 職業技能ポイント:[EDU×20](320) 特記:真実が隠蔽された報道を目ざとく見分けることができる。 【特徴表】 2-9『バイリンガル』 日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を最大3つまでの〈ほかの言語〉技能に割り振ることができる。 【不定】 『健忘症』....7週間(7/4まで) うさぎのこと忘れてる。 誕生日:10月6日 誕生花:(意味▶︎) 好きなもの:いちごのショートケーキ 嫌いなもの: 生の人参(うさぎの餌を食べたことがある) ------------------------------------ 面白いことを見つけるために記者をやっている。 Fairy taleという名前の新聞を発行しており、それを読んだ自分達と同じ境遇の子達が助けを求められるようにという目的もある。 普段からハッターという名前のうさぎを連れており、帽子の中が好きなのか普段は帽子の中にいる。 急ぐ時は小さくなる呪文を使ってハッターの背中に乗って移動することもある。 懐中時計は初めて人間の姿になった時の街で手に入れたもの。 過去に自分の本来の姿が見られたことで化け物と呼ばれ迫害されたり、幼くなってしまった時に拐われ売られそうになったこともあった(小さくなることにより逃げ出していた)。 ニコを助けた時の経緯は夜の街で綺麗な顔立ちのせいか怪しげな大人達に声をかけられていたところを追い払った程度のものだが、置いていった本はいつか返したいと思っている。だが、懐中時計のせいであの時にいた街からだいぶ離れてしまったせいで返す機会を失ってしまい今に至る。 ……………… ▽ちょっと長い過去…?▽(読まなくてもいいと思いました....) ……………… ある日、1体の化け物がこの世界に生まれ落ちた。 その化け物に意識が芽生え、森の中で悠々と生きていた時にある少女と出会う。それが初めての人間という生物との出会いだった。 少女は興味本位か狂気に陥ってしまったのかはわからないが、化け物に話しかけた。人間と会話するのは初めてだった化け物はそれが楽しくて仕方がなった。生まれ落ちた瞬間から知能は高かったが、会話することによってさらに知識が高まって行くのを感じた。それが楽しかった。 そうやって少女と会話する日々は何日、何週間と続いた。 話していくうちに怪物は自分のことを理解していく。 ある日少女は人間が多くいる自分の街まで一緒に行かないかと誘われた。もちろん化け物にとってその提案は非常に興味深い提案であったため、少女に案内されるまま初めて森を出た。 街に着いた時、化け物は自分が化け物であると自覚した。 自分を見た人間たちは怯え、叫び出し、動かなくなるものもいれば、逃げ出すものも、自分に何かを投げつけてくるものもいた。 ただそれが怖かった。自分が何をしたのかわからない、何故こんな状況になっているのか、高い知能を持っていた化け物は思考を巡らせた。そして気づく。 自分の容姿が原因なのだと。 化け物を連れてきた少女は、人間達に捕まっていた。いや、あれは保護されていたのか。化け物に向かって手を伸ばしながら暴れ、叫び、人間達の拘束から逃れようとする。 化け物に何故か怒りはなかった。恐怖だけがあった。 自分が少女のような愛らしい容姿なら人間達は普通に接してくれただろうか、原因を解決すれば少女を安心させてやることができるだろうか。 そう考えた化け物は記憶を鮮明に思い出しながら、ゼラチン状の体を大きく膨らませた。質を変えて、姿を作って、全てが終わったとき…”少女”は目を開けた。 そして誰もいなくなった街に残ったもので身支度を整える。 鞄にランプやノート、ペン、懐中時計や食料を詰め込んで少女はその街を出た。 次の街へと続く道を進みながら、少女は胸に手を当てた。 「安心して、これからはもっと楽しいことが待ってるから!」 …記者をやっているのは自分の中にいる少女を楽しませるため。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG