キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
綺崎 憂(きさきうい)
ID:3881575
MD:8d52240fb6175925ad3c7471a4f2c8ec
綺崎 憂(きさきうい)
タグ:
ここのえPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「シンデレラノイズ」HOバレを含みます 【職業】2015/アニマルセラピスト(聞き耳,心理学,精神分析,生物学,跳躍,追跡,博物学+1で回避)(EDU×10+APP×10=160+90=250)※ポイントが足らなかったため、跳躍には振っておりません 【趣味技能】応急手当、聞き耳、精神分析、目星、心理学 【特徴表】5-1 動物に好かれる 独特な佇まいのおかげか、たいていの動物が懐いてくる(※もしあれならフレーバーで大丈夫です!) 「全てが寝静まった夜のこと。月の光だけは、煤けてしまった私にも、平等にやさしいものでした。」 「私をぶって、蹴って、虐げたら、満足ですか? …そう、それなら、よかった」 ・現世の名前は憂(子供に憂鬱の憂って普通はあまりつけないかな…と思ったので選んできました) ・前世のお名前はアルジェント(めも 略称はアルジャン、とかアル?になる?銀色からイメージをいただきました。) ・CONの方を1d6で作成しました。これ合法ロリショタが作れるダイスだ…と思いました ・前世が男、今世は女だといいな、と思いました。 ・「守りたかった。きっと、守れなかった。だから、今度こそあなたのことを守りたかった。」「なのに、どうして。今世ではさらに無力になってしまった。」と言う概念が可愛いなぁと思いました。 ・POWは人よりちょっとだけ高めですけど、あんまり人生に期待してないと思います ・穏やかな人だと思う。言い換えれば事なかれ主義なところはあると思う。 ・ひどい虐待といじめがあった。→学校に行かせてもらえず、家から出されないことも多かったのだろうと思ったので、日中出歩くことがなかったのだろう、となり。小中は義務教育ですし…。 ・なので、月明かりだけで生きてきたような、とても色素の薄い子がいいなと思っています。 ・でも顔はよかったから、顔だけは当社比(当社比)あんまり殴られなかった。その分体とかはひどそうだなと(APP16,CON2) ◆前世、どんな人だったと思う? ・単なるイメージだけど、ちょっとぼんやりとした人かなと。穏やかな人。ふわふわしたひと。 ・月光みたいな、銀色のひと。鳥と歌い、風と踊るような人だといいな。おおらかそう。 ・そんな人が、それでも命をかけて?懸命に?誰かを守りたかったんだな、というギャップが好きなので ・一人称は「私」か「僕」かな ・あまり詳しくはないのですが、なんというか、グラブルのノアさんみたいなイメージです ◆じゃあ現在は? ・事なかれ主義なところはちょっとあると思う。殴られたり蹴られたりすることは最初こそ「なんでだろう」と思っていたけれど、今では「仕方のないことだ」と受け入れている。自分はかれらにとって、鬱憤を晴らすための道具や家具みたいなものなのだと理解した。 ・むしろ「これは罰だな」と思っている?ほんのすこし、ほっとしている? ・前世の記憶があるため、たぶん、あんまり子どもっぽくない子ども。とはいえ15歳。 ・いつもほんのり微笑んでいる?どうすれば嵐のような暴力をやり過ごせるか、はやく終わらすことができるかを考えている?ひとりでいるときは無表情が多そう ・結局、無闇矢鱈に泣き叫んだりせず、いうことをきいて、あの人たちの好きそうな顔で微笑んで、穏やかに過ごしている、というのが一番だと思うようになった? ・あのうつくしかったぎんいろは、とうに煤けてしまったのだ ・昔こそ口調はどこか大人びた中性的なものだったかもしれないけれど、「気味が悪い」と殴られでもして、人前では女の子口調でいそう。一人称は「私」かな? ・赤色はたぶんあまり好きではない ・「大切な人にもう一度会いたい」「会って、守れなかったことを謝って、それで」「…それで?」「私は一体どうしたいんだろう」 ◆通過シナリオ シンデレラノイズ 58+14 72+1 以下通過シナリオネタバレあり シンデレラノイズ true end ・生還後は通常のキャラシとして継続で使用しても良い。魔女達を追い払った時点で HO1 の首につけられたマーキングはなくなっている。 HO2 は本当の記憶をすべて取り戻したため、今後薬が無くても生きていくことが出来る。HO2 は SAN を初期に戻し、生還報酬を追加する。 ただし、探索者には元の星での記憶ははっきりと思い出しており、魔法使いのままであるためそこだけ注意すること。 今作のシナリオで使用した呪文は持ち帰りでは無くなる。ただし探索者は新たに基本ルルブの呪文欄から 3 つの呪文を所得する 「魔法とは、私にとって、世界に愛し、愛されることだ。」 「風と踊り、鳥と歌い、木漏れ日にキスをすることだ。」 ◆ 治癒(基本るるぶP272) コスト:12MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 必要時間:記載なし。ただし、この呪文をかけてから2d6ラウンド後に効果が発動。 範囲:記載なし 効果:この呪文をかけてから2d6ラウンド後に、傷、病気、毒による症状がただちに2d6分回復する。通常の値を超えるところまで回復することはできないので、超えた分は無視する。この呪文を死んだものを生き返らせることはできない。呪文をかけるためには12MPと1正気度ポイントのコストがかかる。 ◆天候を変える(273) ◆卜占(284)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG