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雪小路 緋褪(ゆきのこうじ ひさめ)
ID:3932561
MD:6c41fbc7cc39611af415b408a19262ef
雪小路 緋褪(ゆきのこうじ ひさめ)
タグ:
しあ。PL
しあ。現日
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
2021年6月22日 CPシナリオ『因って件の如し』にて作成 名前の由来は「緋褪」色(#E09285) 誕生日は4月26日。 一人称は「わたくし」。気を許した仲の人には「わたし」。 誰かを呼ぶときは基本的に「~さん」。 ---<デザイナー:特記>------------------------------ 流行に敏感。感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気付きやすい。 職業技能の個人的な関心は<聞き耳>と<日本刀> ---<特徴:芸術的才能>---------------------------- 稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>1つに[INT*3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 →茶道を選択。 京都で代々続く刀匠の家系の娘。 また、嘘か真か先祖に雪女がいるとかいないとか。 緋褪が生まれ持った髪色と瞳の色は、雪女の話に説得力を持たせた。 両親や祖父母に同じ特徴を持った人物はおらず、一種の先祖返りのようなものらしい。 周囲から奇異の目は多少向けられるが、本人はどこ吹く風で、綺麗な髪と瞳だと思っている。 基本的に寒いのは得意だが、暑いのが大の苦手。 そのため、刀を打つときはいつも大変な思いをする。 それでも、自分の刀への思いは強く、刀匠としての道を選んだ。 父方の家系が刀匠、母方の家系は茶道の名門という、いわゆる良家のお嬢様。 22歳の年の京都の葵祭では、毎年1人しか選ばれない「斎王代」に選ばれたこともある。 幼いころから父の工房に出入りし、本物の刀を見てきた。 そのため、刀剣への造詣は深く、自分でも打つようになってからは更に刀の周辺知識も学ぶようになった。 茶道の方も母親に英才教育を施され、教室でも上位に入る腕前は持っている。 ただ、本人としては茶道の道より刀匠の道の方が興味があるため、進路は刀匠を選んだ。 性格は穏やかで、華やかな美人というよりはおっとり美人。 良家のお嬢様ということもあり、言葉遣いは基本的に礼儀正しい。 高嶺の花、という感じではなく、普通に気さくに話もする。 しかし、よほどのことがないと完全に心を許し、親友と呼ぶことはない。 生粋の京都人なので、さらっと毒を吐くこともあったりなかったり。 口調が荒くなることはないが口喧嘩も強く、だいたいの相手は言いくるめる。 幼いころから実家の刀の美しさに魅入られ、自分でも打ちたいと思うようになった。 本物を見る機会は多く、目は肥えている。 当然、歴史などの周辺知識も豊富で、刀剣に関してなら博物館の学芸員レベルの説明はできる。 調べもの自体は好きだし、新しい知識を得ることは楽しいと思える性格。 刀を打つときは、当然一打一打集中し、わずかな乱れも許されないので、わずかな乱れでも見つけられるように目を鍛えた。 打った時の音を聞き分け、良い打ち方ができるように鍛錬してきたため、耳もいい。 中学までは剣道部に所属しており、高校からは真剣をつかって居合を行う剣道部に所属していた。 本人曰く「自分で振れないものを作る道理はないわ~」とのこと。 ただ、自分が日本刀を扱えるというのはあまり周囲に言っていない。 実家に刀がある生活なので、昔から刀を振ってきたこともあり、結構な腕前。 雪女のような外見に向けられる周囲からの目などはあまり気にしていないが、唯一緋褪の心に傷として残っているものはある。 幼いころ、茶道教室でできた大切な友人に、面と向かって化け物呼ばわりされたことは、未だに心の奥底の癒えない傷。 雪の日に白地に水色の模様が入った着物を着て雪遊びしていた時のこと。 寒さをものともせずに遊ぶ緋褪が、手で粉雪を救ってふっと吹いた。 吹いた雪は風に乗って緋褪に纏うように舞う。 直後、吹雪くように風が強まり、周囲は真っ白になった。 その光景に出くわした友人が、緋褪を本物の雪女だと勘違いし、怯え、去り際に放った「化け物」の一言。 子供心に、勘違いから放たれたその一言が深く突き刺さった。 以来、その子とは疎遠になり、緋褪自身もその勘違いを訂正する機会は無かったし、傷心の心ではそこまでする気力もなかった。 「あなたは、言霊というものを、信じていますか?」 「わたくしは信じています。言葉には力があって、一度刺さった言葉は、簡単には抜けません。」 「氷柱のように鋭くとがって、深く深く食い込んで、氷が解けるように傷口に染み込んでいくんです。」 ---参加シナリオ----------------------------------------------------------- 『因って件の如し』 「夜影」「九つ五つ星」「夜刀之標」「隠堂」 「獏の悪食」 ---成長----------------------------------------------------------------------- 夜影 SAN回復 10 日本刀 1 神話 1 CON -1 九つ五つ星 SAN回復 8 日本刀 1 神話 2 図書館 3 オカルト 5 <呪文:五芒星の護符> 夜刀之標 SAN回復 3 神話 10(内初発狂5) POW -1 【後遺症:根絶の呪い】 隠堂 SAN回復 2 SAN減少 10(【後遺症:鬼の血】の効果) 神話 6 (内【後遺症:鬼の血】の効果5) 【AF:隠の鈴】 【後遺症:鬼の血】 獏の悪食 SAN回復 3 神話 1 【後遺症:狂気の夢】 ---呪文・AF---------------------------------------------------------------------- <呪文:五芒星の護符> 御札を一箇所に張るためにMPを1消費する。御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費MPも加算される。隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費MPが+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。御札はMP を消費して貼り直せば再度復活する。効果は1D3×5 時間続く。効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。御札で五芒星を描く場合、五行にそって行うこと。五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。 【後遺症:根絶の呪い】 1シナリオ経過するごとに、CON が-1されていく。 この後遺症は呪いが続く限りCONが0になるまで永遠に続く。 →【後遺症:鬼の血】の効果で解呪 【AF:隠の鈴】 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に +5% できる。 →芸術(利き酒)を選択。 【後遺症:鬼の血】 CON に+1、最大 SAN に -10。 クトゥルフ神話技能 +5。 僅かにだが鬼に近づいてしまう。 特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得 →4(鬼に目をつけられた祖先がいるとかいないとか) さらに、<夜刀ノ標>にて【後遺症:根絶の呪い】を 獲得していた探索者は酒を飲んだ時点で呪いが解除される。 【後遺症:狂気の夢】 全てのセッション終了時に SANを1D4 減少させる。
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歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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