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クトゥルフ PC作成ツール
宇佐美 胡桃(うさみ くるみ)
ID:3933139
MD:d5f79c9ff796e21ee51a8a88e39b1a85
宇佐美 胡桃(うさみ くるみ)
タグ:
JOKER≒JOKER
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
あたし/貴方・アンタ、~ちゃん(あだ名)、呼び捨て(名前) ◆怪盗団「quatre gemme(カトルジェム)」で「ルビーラビット」と名乗っている怪盗。チーム内では潜入交渉担当のスパイ。 顔に兎のマスクをつけており、衣装もどことなくバニーを彷彿とさせる見た目。お色気担当でもありチームの紅一点。 戦闘面はあまり期待できないが、持ち前の美貌と口の上手さを生かして鮮やかに情報を抜き取る。 イメージ宝石はルビー。「情熱・良縁・勝利」の意味を持ち、勝利を呼ぶ石とされている。 ◆性格は自由奔放で我儘。気になったら追及する好奇心旺盛さもあるが、本人は詮索、特に束縛されるのが苦手。 かといえば人に甘えたり甘やかされるのが好き。甘やかすより甘える派。女王様気質なところがある。 ピンチになるほど燃えるタイプなギャンブラー気質のあるお姉さん。スリルと大胆さを愛するスパイスが効いた面もある。 ◇4年前から怪盗団である彼らと組んでいるが、お互い素性を明かしていない。自身の素性についてもまた話していない。 彼らの素性を調べてもいいが、いざ対立すれば自分に勝ち目はないと思っているので特にそういったことはしてない。 なんだかんだ一緒にいるのが楽しいのと彼らといるのはスリルがあるので結果そこそこ長い付き合いになっている。 【職業技能】怪盗ベース[EDU*20](特記無/オリジナル) <目星><聞き耳><隠れる><忍び歩き><変装><図書館> 個人的な関心の技能2つ:<芸術:ギャンブル><言いくるめ> 【特徴1】前職[EDU*3:+48]:<芸術:イカサマ>+25%/<英語>+23% 以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU*3]%を前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 【特徴2】受け身 どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。 ショックのCONロールの成功範囲に+20%。 【JOKER≒JOKER<公開HO>/怪盗団について】 約4年前ごろから結成し、今に至る。互いに知るのは顔と名前【コードネーム】のみ。 経歴、本名、全てが秘匿。それでも一つの怪盗団。 これまで数多の財宝を盗み、予告状を出しては世間を騒がせてきた。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【JOKER≒JOKER】210902 ◆今宵も華麗に全部盗んじゃうわよー! ・HO♠:Saphir Aile(サフィーユエル):サフィーユ、エル(PL:鈴星) ・HO♦:Diamant Apis(ディアマンアピス):ディア、アピス(PL:ポメ太郎) ・HO♣:Beryl Wolf(ベリルウルフ):ベリル、ウルフ(PL:唐辛子) ◆見た目は当然変えているが、実はカジノの“うさぎ”として働いている。得意分野を怪盗業でも賭博業でも生かしている。 ゲームが好きだが勝ち汚い面もあり、手段としてイカサマを行うことも。とはいえ運に身を任せることも。非常に気まぐれ。 ◆怪盗する前は泥棒をしていた。ある日同じように物品を盗もうとしてたところ、そこにはもうすでに何もなく…。 代わりにその場所にはメッセージカードだけが残されており、「僕となら 全世界の心さえも盗めるだろう」と記されていた。 自分を出し抜くようなその存在に逆に気分を良くし、興味をそそられ彼の勧誘に乗ることにした。 今は怪盗業を楽しんでいるが、本質は泥棒でありギャンブラーであるので義賊というには少々お金にがめつい面がある。 ◇怪盗なので<隠れる><忍び歩き><変装>に長けており、周りに注意を向けるべく<目星><聞き耳><図書館>がある。 また、スパイ兼交渉担当なため<言いくるめ><説得>に長けている。過去に海外に住んでいたことがあるための<英語>。 カジノで働いていることと、勝負師なこともあり<芸術:ギャンブル><芸術:イカサマ>が身に付いている。 ◆HO♥ あなたはスパイを担当する、潜入調査員だ。 敵の内情をあぶり出し、仲間内へと伝達している。 ◆報酬 ・全員生還:1d10→ SAN+6 ・ミュミュがいる:1d6→ SAN+4 ・神話技能:1d4→ 神話技能+4 ・呪文:神話技能+1 ・『アザトース』について:1d3→ 神話技能+3 ・『クルーシュチャ方程式』について:1d3→ 神話技能+3 ・『ハスター』について:1d3→ 神話技能+3 ・『ナイアーラトテップ』について:1d3→ 神話技能+1 ・<拳銃>初期値:1d10→ +9 ・<目星>11S:1d3→ +1 SAN70→37→47 次はラスベガスで相手してあげる♡ ◆魔術書《Necronomicon》 冒涜的な知識が書かれた本。持って帰った。 ◆呪文《空中浮遊》p.256 呪文の使い手、あるいは選ばれた対象の躰を浮き上がらせる呪文。 ・コスト:[MP:SIZ1ポイントにつき1MP/SAN:1d6] ・条件:[ラウンド:なし(ただし移動などは次から)/対象:視認できる状態] ・効果:[時間:数分/対象:1~1.5m離れたところに浮かぶ] さらに追加のMPを消費することで、[1MP]につき1m移動(上下左右)可能。 ◆お土産《カジノ王の遺産》 宝石、絵画、本、オブジェなどのたくさんの金銀財宝。 一度683万円分(ドル?)持って帰り、その後全てを頂戴し毎日元気に暮らしている。 ▽【JOKER≒JOKER/HO♥】ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【♥/公開HO】 あなたはスパイを担当する、潜入調査員だ。 敵の内情をあぶり出し、仲間内へと伝達している。 【秘密HO】 あなたは生粋の勝負師だ。 賽の目を操るかのようなプレイスタイルで、スリルとともに生きてきた。 そんなあなたが今回潜り込むこととなったのはカジノである。 地下に存在するそこは、島内のVIPなどが集まる特別な場所だ。 なんと噂によれば伝説のカジノ王の遺産が隠されているらしい。 ■ 《 事前導入あらすじ 》 あなたは今日も今日とて潜入中だ。 カジノ「ゲートリヴィッヒ」には客が訪れ、プライドと欲を賭けた戦いが繰り広げられていた。 ■ 《 作成について 》 あなたはスパイという立ち位置からか人と接することが多い。 交渉技能に[20]ポイントだけ振り分けることができる。上限を超えることはできない。 (例:<言いくるめ>に[+15]、<説得>に[+5]など) ■ 《 推奨技能 》 <隠れる><忍び歩き><変装><目星><芸術:ギャンブル><英語> ■ 《 切り札:LAST JOKER 》 あなたは本シナリオ中に限り最後の切り札として<芸術:イカサマ><芸術:ギャンブル>のどちらかを選択し [2回]だけ確定成功することができる。使用する場合はKPに宣言しなければならない。 (例:<イカサマ>+<イカサマ>/<ギャンブル>+<ギャンブル>/<イカサマ>+<ギャンブル>) ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【夜の窓辺、長い道を君と問答】211126 ◆夜のバーに行った!ついてるわね。 ・Beryl Wolf(ベリルウルフ):ベリル、ウルフ(KPC:唐辛子) ◆幕間の成長 ・<回避>:4d10→ +27[7,6,5,9] ◆報酬 ・シナリオクリア:1d6→ SAN+1 ・パスワードをノーミス:1d6→ SAN+2 ・Cチケ:3d3→ SAN+6[2,1,3] ・<目星>1C:1d10→ +6 ・<図書館>1C:1d10→ +3 SAN47→43→52 楽しい夜だったわね ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【パンケーキ8段たべて】211214 ◆買い物に付き合ってもらったわよ! ・Saphir Aile(サフィーユエル)/黒鳩翔:リーダー、サフィーユ、翔(KPC:鈴星) ◆幕間の成長 ・<鍵開け>:4d10→ +10[1,5,3,1] ◆報酬 ・パンケーキを食べた数<鍵開け>→ +3 SAN52 全部自分で食べなさいよ ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【板張りのアルセーヌ】211214 ◆パリ旅行よ!楽しみ~~! ・Saphir Aile(サフィーユエル)/黒鳩翔:リーダー、サフィーユ、翔(PL:鈴星) ・Diamant Apis(ディアマンアピス)/蜂谷遥琉:ディア、アピス、遥琉(KPC:ポメ太郎) ・Beryl Wolf(ベリルウルフ)/狼谷忠:ベリル、ウルフ、忠(PL:唐辛子) ◆幕間の成長 ・<鍵開け>:4d10→ +14[1,4,1,8] ◆報酬 ・生還報酬:1d10→ SAN+5 ・儀式を阻止した:1d6→ SAN+4 ・イーサンが生存している:1d3→ SAN+3 ・盗品を全部返した!任意の怪盗技能<鍵開け>:1d3→ +1 ・<芸術:絵画>:1d3→ +1 ・<知識-20>1C(鍵開け)→ +1 ・<キック>97F:1d10→ +1 ・<目星-20>5C:1d3→ +2 ・<ナビゲート>初期値4C:1d10→ +5 ・<応急手当>初期値3C:1d10→ +1 ・<こぶし>初期値*2:2d10→ +12[3,9] SAN52→59→71 次の活動も楽しみ♡ ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【甘に宿鳥】220313 ◆KPC!世話になるわよ。 ・Beryl Wolf(ベリルウルフ):ベリル、ウルフ(PL:唐辛子) ◆幕間の成長 ・<鍵開け>:4d10→ +25[6,8,6,5] ◆報酬 ・猫と仲良くした:1d2→ SAN+1 ・猫をお持ち帰り:2d2→ SAN+3[2,1] ・<こぶし>5C:1d3→ +1 ・<こぶし>成功:1d10→ +2 SAN71→62→66 また映画観ましょ ◆後遺症《子供化:25日》 16歳の姿は[1d10+5]日で元に戻る。 ▼ネタバレ ──────────────────────────────────────────────── 【暗愚饗宴グレナデン】230717 ◆ショートクルーズなんて面白そうじゃない! ・Beryl Wolf(ベリルウルフ)/狼谷忠:ベリル、ウルフ、忠(KPC:唐辛子) ◆幕間の成長 ・<鍵開け>:1d10→ +10 ・<図書館>:1d10→ +4 ・<変装>:1d10→ +9 ・<芸術:絵画>:1d10→ +2 ◆報酬 ・生還:1d10→ SAN+4 ・アンセルムの計画を阻止した:1d6→ SAN+3 ・欠損や怪我を回復した:1d3→ SAN+2 ・Cチケ:3d3→ SAN+5[2,2,1] ・<芸術:ギャンブル>96F:1d6→ +5 ・<薬学>98F:1d6→ +5 ・<こぶし>99F:1d6→ +1 ・<図書館>成功:1d6→ +2 ・<聞き耳>:1d6→ +3 ・<回避>:1d6→ +5 SAN66→54→68 一件落着ね! ───────────────────────────────────────────────────────── 【 通過シナリオ 】 01:JOKER≒JOKER|02:夜の窓辺、長い道を君と問答|03:パンケーキ8段たべて|04:板張りのアルセーヌ| 05:甘に宿鳥|06:暗愚饗宴グレナデン|07: 【 通過予定シナリオ/確定 】 ・うえからでられない(KP:唐辛子) 【 通過予定シナリオ/未定 】 【 回したいな~なシナリオ メモ 】
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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