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魔法彫刻師(仮)
ID:3941500
MD:4f2902a331d6584ac77449f5087b65bc
魔法彫刻師(仮)
タグ:
高天原
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能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
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通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
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通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
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簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
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簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
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通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
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その他メモ
【成長案】 リビルドにつきキャラシ新規作成→https://charasheet.vampire-blood.net/4002494 1、戦士→武道家に大幅なリビルド 『神官戦士』から『修道僧』へ ・交易神の神官は継続、今まで使ったことのある奇跡は変更しない ・万能系技能は据え置き、原則として『刺突攻撃』等の武道家として使わなくなってしまう技能のみ変更する 「私が間違っていました……武器を経ず己の肉体のみで打ち合う方が、怪物を身近に感じられるんですよね」 2、刺突系→戦槌系にプチリビルド 武技習得&技能の微調整のみ ・武技『蜻蛉打ち(p217)』 ・奥義『竜も泣き出す(p234)』習得目標 ・精霊魔術の習得など、できる事の幅を横に広げる 「そんなわけないでしょう。冒険は一時の旅、最終的には工房に戻るんですからハンマー一筋ですよ」 ---------- 【メモ】 ※0、近接武器で投擲適用のものは基本的に射程:10m。 ※1、【職人彫刻】による石弾の加工は「木工職人の矢の加工」と同等に扱う。 1時間で「2d+技量集中+【職人:彫刻】+工作」の判定で「達成値の1/3個」 ※2、《逆転(リバース)》の奇跡は事前に詠唱を済ませておけば「1日以内」の好きなタイミングで発動可能。 戦闘中は詠唱不可 祈念に使用した場合、適用後の達成値にさらに「+1」。 ※3、命中判定に『大成功』→相手は『大成功』でなければ回避・盾受け不可 達成値に+5ボーナス&『痛打』発生。 ※4、《沈黙》《聖光》などの「呪文維持で効果を持続させる」奇跡の場合、使用後は「呪文維持」状態に移行。 「呪文維持」以外の主行動、移動、被ダメージ時などに「ペナルティ付きの呪文維持判定」を行う必要あり。 「使用している呪文の難易度+5」を目標値に「魂魄持久+神官レベル」で判定。 『主行動で呪文維持』……ペナルティなし。 『自由行動で呪文維持』……-4 『主行動で近接距離を超えて移動する』……移動距離に応じてペナルティ(p145) 『ダメージを受ける』……適用ダメージの1/3 『消耗する』……消耗後の合計点数分のペナルティ なお、戦闘外ではラウンドではなく10分ごとに呪文維持判定。 ---------- 第一話:『死体と遊ぶな小鬼たち(リビングデッド・ゴブリンズ)』 「美人の『蟲人』のお姉さんが受付嬢やってるらしい」と界隈で噂の冒険者ギルドで、《目隠旅人》と遭遇。 墓荒らしの退治依頼を二人で受けることになり、村の地下墓地(カタコンベ)に棲みついていた小鬼の群れを退治することに。 《目隠旅人》の斥候能力、『沈黙』の奇跡と投擲攻撃による奇襲、そして道中で助けた墓守の娘の助力もあって、依頼は無事達成。 しかし、その過程で《目隠旅人》が八つ目の異形・『蜘蛛人(アラネア)』であることを知ってしまう。これは運命では? エキガミ マジアザ 『交易神』、心底感謝ッス!! ---------- 第二話『手荒い歓迎(ザ・ガントレット)』 蜘蛛旅人と共に毒蜂退治の依頼を受けた、その帰り道。 小鬼の一団に襲撃を受けた人攫いと、誘拐されかけていた牛人(ミノタウロス)の巫女剣士と出会う。 もう一人、巣穴に浚われてしまった蜘蛛人(アラネア)を救助するため、ダンジョン化した洞窟に忍び込むが…… 狭い通路に田舎者と小鬼の群れ、予想以上の苦戦を強いられてしまう。 判定でことごとく1ゾロを連発し、大小鬼(ホブゴブリン)に5連続でケツを狙われた魔法彫刻師の明日はどっちだ。 エキガミ 『交易神』の怒りに触れたとでも……言うのだろうか…… ---------- 第三話『水晶の人形亭の殺人(クリスタル・パペット・マーダー)』 前回の依頼で救出した《蜘蛛占者》から、東の水都【渓谷の街バヴァ】で行われる『冬越しの祭り』に誘われた一行。 人混みが苦手な《蜘蛛旅人》を残して、祭りの喧噪を楽しみながら羽を伸ばしていたところ…… なんと、曰く付きの宿屋で殺人事件が発生!、被害者は、どうやら人狼目当ての異端狩りのようだ。 そして、現場には獣の抜け毛、致命傷は鋭利な爪の一掻き。この宿の中に、“人狼(ルーガルー)”がいる……!? ところで、コレ何だと思う? フフ、これはね……最後まで使い忘れてた《逆転》の奇跡…… ---------- 第四話『人喰い鬼にスパイスを(ゼスト・トゥ・アン・オーガ)』(※GM担当) 女性冒険者限定の求人ということで、今回はお休みしていました。 なにやら身元も知れぬ冒険者に女中まがいの仕事をさせた挙句、最後にはペットの『人喰鬼』に食わせてしまうという たいへん効率……ゴホン。怪しからん子爵様がいたそうですね。これだから只人は。 さてその一方、私もゴロゴロと休んでいたわけではなく、石像彫刻の腕前を活かして路銀を稼いでおりました(※無許可)。 パフォーマンスも兼ねて、大道芸よろしく路上での彫刻(※無許可)に励んでいたところ、 私史上でも類を見ないほどの最高傑作が完成しまして(※経験値2000点相当)。 しかも、なんと好事家の方にたいそう気に入っていただいて、かなりの高額(※銀貨60枚)で買い取っていただけたんです。 やはり、信仰するなら交易神ですよ。 そういや交易神って風の神様らしいですね。 えっそれってつまり風精(シルフ)ってことじゃん。興奮してきたな。 ---------- 【来歴】 交易神の神官戦士。冒険者になる以前は、石像彫刻の工房を持っていた。 田舎の出身。幼い頃から体格が優れており、力仕事なども得意だった。 元冒険者である父親の冒険譚を寝物語に育ったため「大きくなったら冒険者になりたい」と口癖のように繰り返していたが、 そのおかげで死ぬほど苦労した母親が「若いうちに手に職をつけておかないと大人になってから困る(迫真)」と強く主張し、 街の工房に丁稚奉公に出されると、得意の力仕事と生真面目な性格が功を奏して、順調に出世。 20代半ばという異例の若さで暖簾分け、石像彫刻の工房を立ち上げて独立することになる。 (参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%81%E7%A8%9A) しかし、この頃から「注目の若手石像彫刻師」として街中に名が知られるようになり、 同業者からは妬み嫉み、異性からは出世目当てのアプローチを頻繁に受け始める。 嫌がらせのような無茶ぶりの依頼、相次ぐ取引キャンセル、ハニートラップ、勝手に名前を使われて合コン開催、etc... 上記の経歴から現実の只人、特に女性に対して深く失望し、『理想の女性像』の彫刻に没頭するようになった。 石像一つ一つに名前を付け、洋服を買い与え、褥を共にして愛を育み、うっかりひび割れた際には丁寧に修繕し、 そして工房のスペースに収まりきらなくなった古い石像は葬式を開いて、涙と共に見送り、工房の裏に豪勢な墓を建てる…… その姿をあまりにも不憫に思った丁稚奉公時代の先輩が、こっそりと忍び込んで石像に細工をし、 魔法によって動かすことで「神の代弁者として天啓を授かった」かのように演出したところ、これを妄信。 しかし、石像(CV.先輩)の「もっと広い世界を知りなさい(意訳:他の町で仕事した方がいいぞ)」というメッセージを 「もっと広い世界を知りなさい(誤訳:冒険に出たらもっと良い女像のアイデア湧くんじゃね?)」と受け取ってしまう。 「自分の技術と執念に神は応えてくれた」と思い込んだこと、幼い頃の冒険者への憧れが再燃したこと、 その他諸々あって、最終的に交易神の神官戦士として世界各地を巡ることになった。 石工職人時代にそこそこ稼いでいたので、金銭にはあまり頓着がない。 理想の石像さえあればいいので、物欲や性欲も薄い。信徒としてはまあ正解っちゃ正解。 冒険者として知識や見聞を深めた後は、それを自身の石像彫刻にフィードバックして、別の地でいつか再び工房を開く予定。 一日一万体、感謝の石像彫刻。感情が高ぶると、口から信仰心がはみ出る。 人間不信と彫像信仰が激しいせいで、肉体の造詣が只人から離れているほど「神の造りたもうた奇跡の生命」と思い込む癖がある。 もともとは体格を活かしたパラディン的な前衛ヒーラー職を目指していたが、冒険者の仲間との出会いを経て、考えをより実践的に改めた。 To 目隠旅人: 「遠距離から一方的に攻撃できるという優位性は、味方にいるとこれほどまでに頼もしいものなのですね。 ところで、先日お伝えしていた石像彫刻のモデルの件なんですけど。いえ、もちろん無料(タダ)とは言いません。 しかし、明日は我が身の冒険者同士、助けただの助けられただのは言いっこなし。どうでしょう、お友達価格ということで……」 To 巫女剣士: 「捧げものを対価として精霊と交渉するという術式は、我が信仰の巡り巡りて風なる神とも相性が良さそうです。 ところで、物は相談なのですが……もう2本ほど腕を生やしてみるというのはいかがでしょうか。 いいものですよ、複腕。なんとですね、その豊かな上腕二頭筋を一度のポーズで正面と裏の両方から見せつけることが……」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。