キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
是是(これこれ)
ID:3943698
MD:2c11dd8a5ead8ecf9dbd967c04a660d1
是是(これこれ)
タグ:
腐っても探索者!
きしい
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
是是(これこれ) 162㎝ 導士さまがつくったキョンシー 一人称は「これ」 足先が針のように尖っており、カンカンと鳴らして歩く。膝から下が硬い 袖と腰に巻いたリボンが長く余っているので、ときどき踏んづけては転んだり穴を開けたりする。 持っている物もよく落とすので、つい足で刺して拾おうとしてしまう。 知能はひくく、オウム返しの会話がほとんど。 桃と日光がきらい。 夜は涼しくてすき。 導士さまもすき 導士さまがどこかへ行くとき、気づければ着いて行くが、ぼんやりしているとはぐれてしまう。 3、4歳くらいの知能 PC【キョンシー探索者】 貴方は僵尸である。所謂キョンシーだ。 ※技能、呪文、AF、記憶などの引き継ぎが全てできない状態でも構わなければ肉体的ロストをした探索者を使用してもよい。 ステータスも以下のように変動するため同じ顔をした完全なる別人になってしまうことをふまえて判断してください。 ◆備考 ・痛みを感じない。 ・太陽光、餅米や桃といった弱点が複数存在する。 ・暗がりでも目星にマイナスが入らない。 ・<生体感知>は熱のある生命体を感知する能力である。技能に成功すれば、周囲の熱を持つ生命 体を感知することが出来る。 ────────以下生還情報──────── SAN 回復…1D10 EDU+1D6(上限は超えない) INT+1D6 (上限は超えない) DEX+1D6(上限は超えない) ★その後の特訓により、知識も得られ、普通の人間のように体を動かすことができるようになる。 しばらくすれば見た目は人間と変わらないように見えるだろう。しかし、生前の記憶は思い出せない。仮に思い出せたとしてもそれは現実味がなくおぼろげで、僅かにしか思い出せないだろう。 ★EDU / INT の上昇によって増えたポイントを改めて技能に割り振って構わない。 <こぶし><キック><組み付き> <コンピューター><機械修理><電気修理><知識技能> が全て通常の初期値へと戻る。 ★弱点はそのままなので、昼間歩きまわる際は日光が当たると10秒毎に 1D4 のダメージを負う。 対策として、布などで肌を覆ったり、日を遮ることで、昼間でも動きまわることが出来る。 ★【後遺症:食人予兆】 この後遺症は人間に対して<かみつき>を行ったり、血液を口に含んだり、人肉を食した場合 【後遺症:食人嗜好】へと変化する。 ただし、調理され味付けのされた人肉など、「人の味」ではないと判断した場合は発症しない。 基本的には生きた人間、人間の死体を直接食べた場合を想定している。 【後遺症:食人嗜好】 <POW*5>判定に失敗すると近くにいる人間を食べてしまう。この判定は近くに人間がいる場合は1時間毎に行う。 ★備考 死ぬと灰になる。また、体温、鼓動、戸籍などはないため医者などに行くと面倒なことになる。 よいキョンシーライフを!
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG