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クトゥルフ PC作成ツール
ボブール・ロジャー
ID:3956348
MD:eb709e250e8747034626c20d7f4bcab4
ボブール・ロジャー
タグ:
タテモノ探索者
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
Beaubourg Rogers 一人称:ボク カラーコード:#ea5550 誕生日:1月31日 モチーフ元:ポンピドゥー・センター 年代:現代 【特徴表】 6-3:鋼の筋力(db+1d6) 2-9:バイリンガル(言語技能+105) 「古き伝統に革新を」をモットーに動いてる刑事さん。ハイカラな服を着たり言動もあってかもはや見た目詐欺となっている。 自由奔放で、本来ならば制服をまともに着るべきなのだが…変におしゃれに気を使ったりこだわりがあるのでその結果、めちゃくちゃ目立つ見た目になる模様。 ルールとかに関しては基本的に破ろうとする困ったちゃんだが、 その機械さばきといい、言語さばきといい、なんやかんやそれなりの信頼は受けている模様。 そのおかげで誰が呼んだか「軽犯罪法違反の亡霊」とのこと。 ボブール自体は「よくわからない」とのことだけど安全靴を見ろ、安全靴を。 (安全靴の周りには鉄パイプのような硬いものがあります) また、趣味で建築などを嗜んでいる。 休日のオフの時、大体普段の服を着こなす時とかは建物モチーフにすることが多い。 絵を描いたりすることも好きなのでお近くの美術館などには大体休日に潜んでることが多いとのうわさ・・・。 Q.どうして銃のほうが少ないの? 「だって蹴ったほうがすぐに片付くから!!!あと使いづらい!」 Q.それならどうやって教わったんだ? 「えー…だってキックのほうが楽だから…でも銃はやっとけってぇ…」 Q.ポンピドゥー・キックってなぁに? 「ボクのキック!!当たると痛いよ〜!!!銃弾より怖いよ〜?」 【来歴】 父:不詳 母:オランピア・ロジャー 妹:メッス・ロジャー(直系の妹) →ーーーーThis data is prohibitedーーーー フランス・パリに生まれる。 父親は最初から戸籍不明(厳密には父親候補が多すぎる。建築家から政治家まで様々な人が挙げられるが………) 母親は比較的にいいことにも悪いことにも奔放だった。(とはいえ、子育てはちゃんとしていたぞ!!!) 「今の価値観を打ち砕く!」の考えは大体母親の影響。 幼少期はそんな奔放な母親と妹達とフランスで仲睦まじく暮らしていた。 その時によく通っていた文化センター(?)がポンピドゥー・センター。 古風な外観で統一されているパリの中で佇む型破りな姿に思いっきり心を打たれたとかなんとか………。 それ以来は建築関係の資料を集めに集めたり、絵画を描こうとしたりと芸術にも触れようとする。 その影響は凄まじく、今の奇抜な服装のきっかけと言っても過言ではない。 (メカニックに興味を持ったのもこのときが初めて。建物がメカニックなのでという安直な理由と好奇心でコンピューターに憧れを持つようになった。) また、同時期に芸術を通じて他の国にも興味を持ち、英語や日本語を勉強して今に至る。 昔から破天荒で地味に強く(db1d6)「武道やったほうがいいんやない?」とか「警察とかも向いてるんじゃない?」とか言われてきたが地味にスルーしてた。 成人になるまではパリ(たまにイギリスやアメリカ)にずっといたが、大人になったあとに「ずっと東の異国の文化」を知りたいがために日本に住むことにする。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー This data is prohibited. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー そこから「まぁ…刑事さんになるのもいいよね!」とかいう軽いノリで警察官になることを決意する。 武道(柔道とか?)に関してはフランスで言われたとおり、えげつないほどぐんぐん伸びていった。 キックは元々破天荒なこともあり、慈悲のないほどに強くなった。(本人はすごく自信があるようで、ポンピドゥー・キックとかって呼んでる。実際に食らうと3d6…?) キックは得意だが、逆に銃を撃つのはちょっと苦手。 撃つ練習を訓練では到底足りないので訓練外でもさせられていたのでちょっとだけ撃てるよ…………という感じとなる。 しかし外交力やその力、そして有り余るほどのコンピューター知識というその実力から警視庁の部署「ゼロ」の一員として抜擢されるに至る。 軽いノリで刑事から警視庁まで抜擢されたのは才能なんだろうなぁ・・・。 ※こう見えてゼロのブレインです。武闘派ではありません 【クソデカpause/breakキーの使いどころさん】 コンピュータを好奇心でいじるうちにプログラミングにも興味を持ち、どんどん精通していったボブール。 マクロやプログラムを効率的なものにしてるのだが・・・どんどん複雑になっていくのは逃れられなかった。 より複雑なものを、組むうえで(ちょくちょく保存やバックアップは取ってるが・・・)強制終了することも多々あるとのこと。 そこで外付けハードディスクのような感じのこぶしでガンと推すタイプのエンターキーのような感じのノリでpause/breakキーバージョンのものを"特注"してもらったとのこと。 実際、かなり落ちるらしいのでボブールの作るアプリケーションやデータは複雑怪奇と思われることが多いのだが、それらを構築するうえでクソデカpause/breakキーはまるで縁の下の力持ちのように活躍してくれるだろう。 INT18なのもあっておそらくプログラム自体はjavaとかcss、htmlはもちろんマイナーなものまで組み込んでいるんじゃないかな・・・。 ボブール「ボクの作ったアプリ、面白いでしょう???」 【ボブール選★おススメ美術館】 ・テート・モダン(イギリス) ・国立西洋美術館(日本) ・エスパス・ダリ(フランス) ・原美術館/ARC(日本) ・グッゲンハイム美術館(アメリカ) ・ハンブルク駅美術館(ドイツ) そして何よりも『ポンピドゥー・センター』!! 基本的に現代美術が大好き。現代なら何でも食べるタイプ。 【以下通過シナリオネタバレあり】 【以下通過シナリオ一覧】 ・庭師は何を口遊む HO2:メカニック ・無題 -untitled- ・夢題 -unlimited-(KPC) 【以下『庭師は何を口遊む』ネタバレあり】 ーーーーーーー 【通過前HO2データ】 3年前の事件(相模原の死)は狂気と苦痛にまみれた、そんな事件だと思っている。(実際に当事者だったが、本人は意識がなく、混乱していた。) なにかオカルト的なものがあるんじゃないか? そう思いつつオカルト分野も空き時間を使用して調査を進めて行くのだった。 そのうちにオカルトはそれなりの知識を持つことになったらしい。 ーーーーーー 【通過後HO2データ】 妹の南 玲子(みなみ れいこ)をくまちゃん(熊岡 獣造、HO3)が殺したのを知ってから今までは「ふわふわした理由」で不快に思ってたが確実に「怒り」に変わっていった。 ただ、くまちゃん自体を見て申し訳なさそうに思っていることは知ってるから話し合いでどうにかしようとは思ってる。 気持ちが伝わるならゼロ課を辞めることはないが、もし決裂してしまったのならば刑事を辞めてフランスのパリに戻って美術の方に転向するだろう。 チーフ(原口 一彩、HO1)に対してはすごく苦しそうにしてたから(くまちゃんと話していたのを知ってるが)あまりとがめることはしない。 ただ、もし決裂した時は最後に辞表を出すのはチーフかもしれない。ただ、ラインなどで情報は取りあえる状態なので関係性は続くだろう。 まっちゃん(空五倍 麻美、HO4)に対してはめっちゃ早い無口な子といったイメージは変わらない。 ただ、不思議ちゃんなイメージから何をしてたんだろ?と思っているくらいだろうか。 今後何かが起こったとしても現状マイナスの感情を抱くことはないだろう。 【以下、「庭師は何を口遊む」HO2ネタバレあり】 生き別れた妹、を探すために元々好きだったメカニックをより伸ばしてコンピュータに精通することとなる。 もしものときのために最近はハッキング等で壊されたときのための電気修理も趣味で始めたようだ。 その美しい花に見覚えがあるのかはわからないが、ともかくボブールは冷静でも、かつおどけた格好で調査を続けてきた。 その結果がDNAの発見だ。 美しい花とDNAの関連性はいくら調べても出てこないだろう。 しかし妹にまた会いにいくために、彼女?(彼かもしれない)は奮闘する。 ちなみにHO3:熊岡獣造が苦手な理由は単純。 記憶が曖昧なことに関わりがある以前に… ブルータリズムより獣獣してる。とのこと………。 野獣みたいだと思っているとか。 しかしボブールはあくまで平等を装うので対応は変わらないだろう。 ただ…3年前以来の記憶の抜け、これと関わりがありそうとのことで本能的にちょっと警戒していそう。 3年前の事件(相模原の死)は狂気と苦痛にまみれた、そんな事件だと思っている。 なにかオカルト的なものがあるんじゃないか? そう思いつつオカルト分野も空き時間を使用して調査を進めて行くのだった。 そのうちにオカルトはそれなりの知識を持つことになったらしい。 【HO2:メカニック】 あなたには幼少期に生き別れた歳の近い妹が居る。妹を探す為に、あなたは情報収集の技能を身につけていったのだ。 妹を探している中で、とあるカルト教団の噂を入手する。そのカルト教団跡地は今既に取り壊されてしまっているが、そこで発見された美しい花から何故か死刑囚のDNAが発見された。 だが死体は見付からなかった。あなたはそのカルト教団に資料をどうにかして手に入れたいと思っている。 またあなたはPC3の事を快く思っていない。それは表面に出しても出さなくても構わない。ただ何故そう思っているのかあなたには確かな記憶というものがない。三年前のあの日以来、記憶が曖昧なのだ。 そしてあなたはある程度の<コンピューター>技能を有する立場である。 ☆あなたはINT*3ptを<オカルト>に振り分ける事が出来る。(そこにプラスして技能ポイントを付属出来る) ☆あなたはINTを算出する際+3の固定値を付ける事が出来る。(ただし上限を超える事は出来ない) ☆INTが他のステータスよりも低かった場合、ステータスの中で最も高い値になるように入れ替える事が出来る。 ※妹と表記があるが、姉でも構わない。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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