キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Sophia・Martin
ID:3956899
MD:05f3ab83f03427d297497e9569bd96e3
Sophia・Martin
タグ:
MARII
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
Sophia・Martin(ソフィア・マーティン) 2015俳優ベース(職業ポイントEDU*20採用) 特記:APP+1 孤児院に入居してきたのは約11年前。町を歩き、得意の演技で大人を騙し食料を調達していたところを発見され、保護された。 保護した人は両親に連絡を試みたが連絡がつかず、家を聞いても首を横に振るか傾げるばかりであった。 始めのうちは教育が追い付いていないのか、文字は書けず、言葉も周囲の人間が話す言葉で覚えたのか、「こんにちは」「さようなら」等の挨拶は出来ても「頂きます」「ごちそうさま」等は知らない様子であった。だが、物覚えは早いようで、教えればすぐに覚えることができていた。 大学→心理学専攻 Martin→由来:英語、フランス語、スコットランド語 意味:ローマ神話の軍神マルス Sophia→由来:ギリシャ語 意味:知恵、賢明な、知識、学識、賢い考え -特徴表- 3-6【格闘センスの持ち主】キック、組み付き、頭突きの基本成功率は50%。 4-10【夜に弱い】深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ2分の1(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。(1d6→4) -AF- ディオニュソスの腕輪。所持しているだけで POW+1 MP5 入り(使いきり) -呪文- 大神の秘儀 その神が持つ POW 5およびその端数につき1MP を割り当てる。(例)POW40 の神話生物が居た場合 MP は8。これが神の退散の為に最低限必要な MP コストと なる。コストを支払うことによりまず 5% の退散の確率が発生する。一度道が開け れば、それにさらに MP1 ずつ上乗せをするたびに 5% ずつ成功確率があがる。こう して定めた成功率を目標にダイスロールを行なう。退散する場合失う正気度はない。 残念ながら自動成功の範囲に持っていったとしてもダイスロールの結果が00の場 合呪文は失敗扱いとなってしまう。2 戦闘ラウンド分詠唱に時間がかかる ペルソナの剥奪(悪魔の暴露 ルールブック 250P) 対象が使っている魔術的な変装という仮面を暴く呪文。MP のコストは任意。正 気度喪失なし。最低三人から作られるグループが必要。詠唱のリーダーは対象の魔 術的な変装を描いた生の無精卵を割る。その間他の人間は明瞭な言葉でリズミカル に呪文を唱える。呪文が成功するためには自分たちの MP の合計と相手の POW の 合計を競わせて勝たねばならない。詠唱参加者は自身の MP の半分(端数切り上げ) を詠唱に使用することができる。アーティファクトに込められた MP は半分にせず とも問題ない。対象の本来の姿が見えた際には正気度を失うことがあるかもしれな い。2 戦闘ラウンド分詠唱に時間が掛かる。 -シナリオ- 山羊の歌は謡えない 生還
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG