キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ミハイル・エリス(Michael Ellis)
ID:3959736
MD:0d16ff2fd922b5071276be0ab3dac20c
ミハイル・エリス(Michael Ellis)
タグ:
まろ‗TRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
#D9E5FF 【特徴表】(2015) ①3-8『信頼のおける人』:探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする。 その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10% ②6-4『実は生きていた』:生き残るすべに長けている。死からの生還(クトゥルフ神話TRPGp64)のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 愛称 Misha(ミーシャ) 養父や祖父母のことが大好きな大人しい子。養父のきかせてくれる冒険譚や魔法や妖精などが好きで本を読んだりスケッチブックに描いたりしている。 人見知りをする上恥ずかしがり屋で照れ屋だが、心優しい。困っている人がいたら小さいなりに助けようとする。 慣れてくると笑顔を見せたり、たくさん話すようになる。動物が好き。 養父がたまにしか帰ってこないことに寂しさを感じるものの、口にだしたりはしない。 祖父母のお手伝いもする良い子。かしこい。おばけやゾンビは怖い。 "ハンドアウト" ・あなたは孤児である。 独身である、今の養父の家に養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。 今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 "探索者のステータス" ・STRとSIZは「2D6」 ・POWは「1D6+12」 ・EDUは固定で3 ・職業技能は取得しないこと(興味技能のみ取得) "養父について" 養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことがあなたは好きだった。あなたは養父に対して 尊敬や誇り、憧れなど の感情を抱いている。 【成長メモ】 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用してもよいかは、都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 また、もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZ に+1D6の成長 ・EDUに+3D6の成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し 【AFに関するネタバレメモ】 *魔法の手鏡に込められた魔法 〓〓〓隠れ家〓〓〓 物の中に隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。誰にも知られたくない秘密は、 箱にしまって、けして出さないことだ。 【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 [ex.] ・トランクの中の隠れ家 ・ビンの中の隠れ家 ・絵の中の隠れ家 【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、持ち主にも見つけることができなくなる。例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 *魔法の腕時計に込められた魔法 〓〓〓ゴーストイミテーション〓〓〓 物体をすり抜ける魔法。「幽霊の真似事」の名の通り、霊体と同じ、すり抜けの恩恵を得るための技術。原理は単純で、肉体を物理的、概念的に分解し、物体の結合のすきまを通り抜けるというもの。しかしその単純さと相反して実現は容易でなく、近年になってようやく、特定条件下でのみ、すり抜けの奇跡が実現するようになった。 【能力】 能力を発動するのに、次の手順を踏む必要がある。 ①魔法道具を起動している状態にする(道具と接触している状態で、MP3点と1ラウンド分の時間が必要) ②すり抜けたい対象を言葉にする(「壁」「肉体」など) 手順を完了すると、魔法道具を停止するまで、自分の肉体と身につけているものが、対象をすり抜けるようになる。停止する場合にもMP3点と1ラウンド分の時間が必要。 [ex.] ・すり抜けのペンダント 【約束】 一度起動にしたら、10分以内に必ず停止すること。すり抜けの対象として選んだものに、生涯触れなくなる。 【通過シナリオ】 ・ゆらめく魔法市(2021/06/20)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG