キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
辺境子爵
ID:3996414
MD:8adf354cbb045e8d07cc554c23a2234d
辺境子爵
タグ:
高天原
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
【出展:『人喰鬼にスパイスを』より】 辺境子爵の貧乏田舎貴族……だったのは、数か月前の話。 王都での華やかな暮らしから一転、先代の急病によって辺境領地の後継ぎとして呼び戻されてしまう。 真言魔術の研究に明け暮れた先々代、人の好さに付け込まれて損ばかりしていた先代を経て、 彼の代に回ってくる頃にはすっかり痩せ衰えた土地と資産を、再建せよと言われてやる気も起きず。 退屈な日々に刺激を求め、趣味の狩りごっこをしている最中に、覚知神の気まぐれに逢ってしまう。 ……そこから先に仕出かしたことは、あまり思い出したくはない。 「反省はしてないけど、言い訳する気もないね。覚知神とやらは『巨人の召喚』の儀式を授けただけ。 それから後の事件は、ぜんぶ僕が我が身可愛さにやったことだ。そう思っとかないと、本当に空っぽの操り人形じゃないか」 だが、あんな真似を仕出かしても私兵や犬人傭兵が見捨てずにいたところを見ると、最低限の人望は持ち合わせていたのだろうか。 ---------- 【武技】 《疾風撃ち》 風の流れを味方につけた特殊な狙撃。 遠隔攻撃を行う。その際、命中判定に「+2」、威力に「+2」のボーナス。 前ラウンドに《狙撃》の効果を発動している場合、この武技の威力にさらに「+2」のボーナス。 《狙撃》《疾風撃ち》で命中判定「+6」、威力「+8」のボーナス。 《天候》《追風》等の魔法による風も利用できる。 これらの効果で十分な強風が吹いている場合、命中判定・威力にさらに「+1」ずつボーナス。 ※1、使用条件:消耗1点、1戦闘2回まで。屋外か、風が吹いていること。 ※2、《狙撃》を行った場合、遠隔攻撃前に移動を行うとボーナスは失われる。 犬用心棒が子爵に伝授した弓の秘儀の一つ。曰く、飲み込みは早いが可愛げのない弟子だったとのこと。 本人は「宴会芸としては盛り上がる曲芸撃ち」に過ぎないと思い込んでいるが…… 《紅蓮の嚆矢》 鏑矢を撃って味方に指示を出したり、敵の牽制を行う。 先生判定において、全員がさいころを振った後に宣言する。 自分以外の味方を1人選んで、先制力「+1」。 同時に、敵を一体選んで、先制力「ー1」。 ※1戦闘5回まで。しようと同時に矢を1本消費する。 《守りの矢》 牽制、威嚇射撃。 敵が移動を試みた際、移動妨害判定としてこの武技を実行する。 この時、野伏の職業レベルを判定に適用できる。 移動妨害判定に成功した場合、対象は元の位置から動くことが出来ない。 また、自身も移動する必要はない。 『飛行』『壁歩き』を持つ対象にも効果がある。 ※1R1回まで。ラウンド中、自身が移動していないと発動不可。 《紅撃ち》 燃える独楽のように戦場を駆け抜け、敵の視界の外から狙撃を見舞う。 移動を行う前に宣言し、移動を伴う『近接攻撃』として攻撃する。 遠隔攻撃であっても、「移動力」m移動しても命中判定にペナルティが発生しない。 「移動力*2」mであれば「-2」、それ以上の移動であれば通常通りのペナルティが発生する。 《戦術移動》と併用可能。併用した場合、本来の効果に加えて、さらに対象の回避を「-1」する。 《曲射》と併用可能。併用した場合、本来の威力減衰が発生しない。 ※曲射について 命中判定前に宣言。射程半分、威力「-2」の遠隔攻撃を行う。 相手の回避・盾受け判定をそれぞれ「-2」。 天井が低いなど、放物線を描くための十分なスペースがない場合、使用不可もしくは命中ペナルティ。 ※戦術移動について 通常の移動の代わりに「移動力/2」の移動を行う。 効果を受けた敵が、攻撃・呪文の対象に自分を選ぶ確率を半減、或いは1.5倍に引き上げる。 この効果は、仲間が一人以上いなければ使えない。 知能:「命令による」「動物並み」「低い」に対しては自動で効果適用。 知能:「人並み」「高い」に対しては、「知力集中+冒険者レベル+戦術移動」に対して「怪物の知能による達成度」と比べ合い。 遊牧民国家の兵が用いた弓騎兵戦術をベースとする後退射法、所謂「逃げ撃ち」である。 参照:http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=939251 ---------- 【真言呪文】 《影写(フェイク)》 難易度10 真言:ウンブラ(暗影)、ファク(生成)、シミレ(同一) 「価値:銀貨100枚まで」の「術者が見たことのある物品1つ」を形作る。 射程:接触。 物理的な機構は再現可能。 生物、食糧や薬品、マジックアイテムは外見のみの複製で、効果は再現できない。 《影写(フェイク)》で作られた物品には火が付かず、松明や煙玉も形のみの複製になる。 効力値:10~14で3ラウンド持続、15~19で6ラウンド。 辺境子爵が唯一才能のあった、「偽物を作る」だけの魔術。 投影候補: 『据置盾(バヴィス)』 銀貨100枚 盾受け修正なし 盾受け+6 隠密性悪い 主行動で地面に設置、後ろに隠れていると敵から視認できない。 一度に20点以上のダメージを受けると転倒して役に立たなくなるが、主行動で再設置できる。 衝立のように、杭を打って固定する。弓兵や術者を矢玉から守る簡易陣地。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。