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クトゥルフ PC作成ツール
伊妻サクハル
ID:4005813
MD:acbc5cf638abb58cae92b354912c0ce9
伊妻サクハル
タグ:
kakatoto0622
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
//────────────────────────────── 「伊妻サクハルです」「よろしくお願いいたしますね」 「今度は、俺の番ですから」 ──────────────────────────────// ■文字色 #AACF53 ダークモード使用時 /萌黄色 #38b48b 通常時 /翡翠色 ■職業ベース:2015より「大学教授」 ▶職業ポイント:EDU*20 ▶特記: ⇒ 特記の適用なし(あくまでベースのため) ■特徴3-9「スポーツ万能」 1つの技能に+20%、3つの技能に+10%、合計4つの任意の運動系技能にボーナスを加える ※シナリオ参加時、適宜KPに相談 【ステータス上昇について】 ■INT+1 通過シナリオ内で成長 ※興味ポイントとしての割り振りは、成長時のKPに処理を相談の上で行っています ■EDU+5 通過シナリオによる補正+成長 (シナリオ透けがあり得るため、具体的なポイントについては必要であれば記載いたします) ※職業ポイントとしての割り振りは、成長時のKPに処理を相談の上で行っています ■CON+1 通過シナリオ内で成長しました 見てください ■幸運+5 所持AFによるものです ※持ち物がない場合適用なし ■MP+1 所持AF(アクセサリー)によるものです ※奪われたら適用なし 【職業技能について】 職業技能が【8技能】以上に配分されていますが CS作成時点でKPに相談を行っており、出自等を加味し、許可を得て配分しているものです 【技能の補正について】 通過シナリオにより、<知識技能全般><拳銃>に補正がついています ■特徴【スポーツ万能】 ※CS作成時点でのKPと相談の上、出自等を加味し、以下に対して配分 +20%… <回避> +10%… <組み付き><ナイフ><杖> ────────────────────────────── 【来歴・人物】 基本的には穏やかで、物腰柔らかな男性。 (おおよそ)誰にでも敬語で応対する。 一人称は俺。二人称は貴方/貴女。 ゆっくりとした、聞き手に優しい話し方をする。時折先生のような物言いも。 普段から 洋装の上に和装…という少々変わった装いをしている。夏でも長袖以外を選ぶことはなく、ほとんど肌の露出はない。 現在は、大学にて研究を行う学生。 サークル等への所属はない。 ▷所属:東京医科歯科大学 医学部 医学科 ▷参考:https://www.kyotoijuku.com/column/how-to-psychiatrist/ https://www.kyotoijuku.com/column/tokyo-medical-and-dental-university-school-of-medicine/ (学費について)(免除制度を利用しているものと想定 成績、学業への取り組み、素行、どれも優秀である) https://igakubu-note.jp/80#html 知らないもの・ことへの好奇心が普通よりも旺盛である。特に甘味には目がない。 普段は大人然として振る舞うが、子どものように目を輝かせていることもしばしば。 和菓子、ミルクティーが特に好物であるが、大体の甘味は好き。 強い味、重たいものは苦手。 最近は料理修行に勤しんでいるとか。 ────────────────────────────── ▼ 「こち」という名の黒柴を可愛がっている。 近所の和菓子屋、またオンラインでの家庭教師としてアルバイト中。 趣味は散歩。読書。 相変わらず人混みは苦手である。 ◤不定の狂気 【殺害癖】自分の脅威となる存在をひたすら殺そうとする。 少なくともSANCが発生するような場面があれば、 貴方をそれを脅威であると錯覚する。 ▶2024.07.25にて完治 【睡眠障害】眠れなくなる。 一日寝なかった場合技能の成功値が5減少する。 ▶2024.07.25にて完治 (通過シナリオは途中から記載) 2022~: 『LIVING DEAD CARNIVAL』 ~2022.08.31 ▶成長:<神話技能>+1% / <回避>+7% ▶短期後遺症: <戦いへの欲求(軽度)> あなたには興奮がこびりついている。闘争、暴力、 新しい事へのチャレンジなどに果敢になり期間中、やけに元気になる。 ~2022.09.09にて解除済み(1d10→9) 『キリトレマセン』 ~2022.10.11 ▶結局のところ、 。 『純潔の証明』 ~2022.12.9 ▶約束 【不定】 奇妙な性的嗜好 ~2023.5.9.まで ➡︎ 解除済☑︎ 『表裏二対!?』 ~2022.12.28 ▶あなた達のこと //幕間 2023.01.01 ▶正月、神社にて あなたと、これからの縁を願う 『探索者格付けチェック お正月スペシャル LDC Special Edition』 ~2022.1.8 ▶一流ですよ 一流でしょうが… 『熱体艶夜』 ~2022.01.29 ▶あなたと過ごした夜のこと //幕間 2023.02.03 ▶チョコレートの甘い香り 2023.02.14 ▶贈り物 『COSMIC STARLIGHT FESTIVAL』 ~2023.02.14 ▶熱とダンス また次の再会へ。 『おばけのまち』 ~2023.04.15 ▷一番星と海の道 『生還報酬「AF_セッ〇スしないと出られない部屋」がもらえるシナリオ』 ~2023.05.03 ▶…? 『なんかぽこぽこハートが出てくるんだけど!?』 ~2023.05.20 ▷ ⌒♡ 『残照のオブシディアン』 ~2023.06.15 ▶記述無し 『図書館とは?』 ~2023.06.26 ▶模索 『泥濘に沈むは慈しみ』 ~2023.07.14 ▶記述無し 『同じ言葉で話す君へ』 ~2023.07.23 ▶いつかの冬から 『Tシャツになんか書いてある部屋』 ~2023.08.14 ▶では知らない体で… 『My summer Darling!』 ~2023.10.15 ▶初めて尽くしの、二度目の夏 【不定】 チック症 ストレスに晒された時、意図しない風に身体が動く /精神的負荷を感じた時、瞬きの回数が目に見えて多くなる ~2023.12.15まで ➡ 解除済☑ 『対談、鼎談、座談』 ~2023.10.25 ▶貴方にとって貴方とは何か。 『Wounded Loser』 ~2023.12.09 ▶晴れた日、朗らかに、誇らしく。 【不定】幻聴 ➡ 解除済☑ //幕間 2023.12.26 ▶遅刻してきたサンタクロース 2023.12.27 ▶それぞれの一年 2024.01. ▶あなたが祈りをくれた日 根津神社にて 『OPERAN-TOY-BOX』 ~2024.01.09 ▶良い人であるように。 『the last core』 ~2024.01.21 ▶重ねたもの 『三千世界の君を浴び』 ~2024.03.31( after*2024.04.03) ▶未来永劫 『05201314』 ~2024.04.15 ▶2024年 4月12日 27歳の誕生日 【不定】強迫観念に憑りつかれた行動。ある行動にこだわり続ける。 ~2024.09.12まで 『ウィンターウェイバー』 ~2024.04.29 ▶スキー、出来るのでは? 『魔術師のディナー・ベル』 ~2024.05.18 ▶良き友人 『異境館抗神録序章 -火点し頃の蜘蛛踊り-』 ~2024.07.05 ▶抗う権利は平等に 2024.06. ▶また一年後 がんばりすぎないこと 『TABLE TALK』 ~2024.07.17 ▶大人と、世界と 『クリームパイであまくみたして』 ~2024.07.25 ▶溢れるまで 『盤上の一歩』 ~2024.07.27 ▶訓練 『LIVING DEAD CARNIVAL 2024』 ~2024.08.31 ▶成長:<信用>+6% ▶短期後遺症: <戦いへの欲求(軽度)> あなたには興奮がこびりついている。闘争、暴力、 新しい事へのチャレンジなどに果敢になり期間中、やけに元気になる。 ~2024.09.08(1d10⇒8日間) ============================================== 【魔術三ヶ条】 ・〈肉体の保護〉〈被害を逸らす〉〈治癒〉は使用制限無し ・上記3つ以外の魔術は月に1度のみ ※戦闘訓練含む ※次の月に使用回数が増えるわけでは無い ・魔術書や、呪文習得の際は報告すること ============================================== 📝ロシアのある村にある書店に、探索者はいつか訪れることになる そこで「伊妻サクハル」と名乗ることで、店主に「ネクロノミコン」を手渡されるだろう ………もしかすると、吹っ掛けられるかもしれないが。 【おみくじ:2024年】 ❖おみくじ 85番 /大吉  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 望用何愁晩 | 《望用何ぞ晩きを愁えん》 求名漸得寧 | 《名を求めて、漸く寧きを得たり》 雲梯終有望 | 《雲梯終に望み有って》 帰路入蓬瀛 | 《帰路、蓬瀛に入る》  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 願い事が叶うのが遅いからといって心配する必要はない。 求めていたことも、長い時間がかかったが叶った。 雲の架け橋、 つまり 大きな出世の手がかりもできて、 天からの帰り道には神仙の棲む仙境を訪ねあてて、 不老不死の薬まで手に入れることができるだろう。 (蓬瀛とは、 東海にあると信じられた三神山のうちの 蓬莱・瀛洲のことである) ▶おみくじ85番大吉の解釈  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 大器晩成。 (本当の大人物は、若いころは目立たず、 徐々に実 力を養っていって後に大成するということ) 運が開けるのは遅いけれども、 最後には大きな成功をおさめるでしょう。 ◤ 【後遺症:摂食障害】 /シナリオ名無し 探索者は1D6ヶ月の間、思うように食事をとることができなくなる。 食事を取る際に今回の出来事を思い出してしまい、SANが1減ることもあるだろう。 ~2023.12.15まで 【解除済】 ──────────────────────────────// ※※※【以下、何らかのネタバレ 閲覧非推奨】※※※ ※シナリオ参加時、適宜KPに相談 【ステータス上昇について】 ■INT+1 通過シナリオ内で成長 ※興味ポイントとしての割り振りは、成長時のKPに処理を相談の上で行っています ■EDU+5 通過シナリオによる補正+成長 (シナリオ透けがあり得るため、具体的なポイントについては必要であれば記載いたします) ※職業ポイントとしての割り振りは、成長時のKPに処理を相談の上で行っています 【職業技能について】 職業技能が【8技能】以上に配分されていますが CS作成時点でKPに相談を行っており、出自等を加味し、許可を得て配分しているものです 【技能の補正について】 通過シナリオにより、<知識技能全般><拳銃>に補正がついています ■特徴【スポーツ万能】 ※CS作成時点でのKPと相談の上、出自等を加味し、以下に対して配分 +20%… <回避> +10%… <組み付き><ナイフ><杖> ────────────────────────────── 【名前について】 ▷伊妻 サクハル(いづま -) 「朔喜」或いは「咲春」 「月」の語源、音読み「ゲツ」は「欠」が、訓読み「ツキ」は諸説あるが「光が『尽きる』のツキ」が由来とされる。 また、太陽に次いで光り輝くことから「つぎ・つく(次)」の意味とする説も存在する。 「朔」:現代的な意味の「新月」と同義。 ▷真天 蕾(まそら つぼみ) この世で数人だけが知っている名前であり、数人のみが知っていればよい名前である。 ▷一星(いっせい) きみにつけてもらった。 <参考> 「以津真天(いつまで)」 日本伝承 姿形についての伝承は無し。 埋葬されなかった死者の魂が鳥になったもので、疫病の流行した年に現れる。 野ざらしの死体の前で「いつまで いつまで」と鳴く。 ────────────────────────────── 【様々】 思い付く限りの「死ぬために試せる方法」は一通り試したことがある。 服の下には、多くの傷跡が今も尚残っている。 自殺願望があった。 死ぬために生きていた。 死ねなかったから生きていた。 精神分析、医学、演技、あらゆる知識は生き抜くために身に着けた/着いたものである。 自分で自分を励まし、叱り、戒め、守ってきた。 痛みでもって、どこを守り、避け、狙うべきかを学んだ。 心を奥底に仕舞いこみ、相手の望むよう振る舞う術を覚えた。 「伊妻サクハル」は彼が彼を守るために生み出した人間である。 繕うために生まれた人間に名がついたものであった。 今では彼の一部であり、確かに彼自身である。 子どもと大人、「蕾」と「サクハル」 時折その二面性が顔を覗かせる。 寂しがり、他人を求めて手を伸ばす。目的の為には他人を切り捨てることを厭わない。 嘘が嫌いだ。自分は嘘つきであると思う。 他者を信じたい。他人は恐ろしい。 他人は恐ろしい。 けれど、信じる価値がある。 手のひらにある今日を大切に想い、来る明日を望み、守りたいと願っている。 // 一通りの武器の扱いを心得ており、対人での戦闘に慣れている。 また、あらゆる痛みに対して、ある程度は精神的な耐性を持つ……と思われる。 (CONはこれだが、酒にもある程度強い。飲むのは嫌いである。) ▽ 研究内容は「幼少期の経験が子どもの心理に与える影響について」であり、主には精神医学(特に児童心理)の分野となる。 幼い頃にした体験、言ってしまえばトラウマがその幼児の成長にどのような影響を与え、将来的にどんな症状をもたらすのか。 また、そういった記憶、症状の改善、治療についてを学び、日々探究している。 ────────────────────────────── ー通過シナリオの報酬📝 【EDU+2】 職業ポイント+40 →精神分析+10 →回避+7 →生物学+13 →ナイフ+10 ─────以下、取得呪文 /五十音順(シナリオ名の記載は無し) 【呪文】 《記憶を曇らせる》(P255) コスト:SAN1d2、MP1d6 発動:即時 この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 この呪文をかけるには対象に命令できる距離でなくてはならず、 術者の残ったMPと対象の MPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的な1つの出来事であり、 「昨日やったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「モンスターに襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 《魚を引きつける》/ルルブP258 海水にも淡水にも使える。 この呪文をかけるためには2MPのコストがかかる。 水中にエサを置き、簡単な歌のような詠唱を2分間行う。 すると1D6分後には、魚がD100匹集まってくる。 《支配》(基本ルルブP259) コスト:SAN1、MP1 発動:即時 対象の意志を曲げて、呪文の使い手の意思のとおりにさせることができる。 対象の性格に反する命令は失敗する恐れがある。 呪文の使い手のPOWと対象のPOWを抵抗表で競わせる。 呪文を掛けられるのは、一回につき、一人である。 対象は10m以内に居なければならない。1ラウンドにつき1回。 《精神力吸引》(P266) コスト:SAN1D8 発動:即時 呪文の使い手のMPと対象のMPを対抗させ、使い手が勝てばMPを1D6吸収できる。 負ければ逆に6MP吸収される。 《セクメンケネップの言葉》(P267) コスト:SAN1D6、MP3 発動:10分以上 10分演説するごとにKPの提示した技能(主に交渉系技能)に成功する必要がある。 失敗すればスピーチは不明瞭な形で終わり、わけがわからないことになる。 成功すれば聞き手は1D3日間の間、そこで話されたことをすべて信じる。 《治癒》(P272) コスト:SAN1、MP12 この呪文をかけてから2d6ラウンド後に あらゆる傷・病気・毒から回復する。回復量は2d6。 呪文の対象は自分でも他者でもいい。 MPは呪文の行使者のみが消費する(複数人で出し合えない)。 《天候を変える》/ルルブp273 (あまりにも長いので割愛) 《肉体の保護》ルルブP275 >>口頭により伝授 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文である。 この呪文をかけるためには<1d4の正気度ポイント>と<任意の値のMP>のコストがかかる。 消費したMP1ポイントにつき、 呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に 向けられた非魔術的攻撃に<1d6ポイントの装甲>を与えてくれる。 呪文がダメージをさえぎってくれるたびに、この呪文による防護は消耗していく。 したがって、キャラクターが《肉体の保護》による装甲を12ポイント持っていて、 8ポイントのダメージを受けるような打撃を受けた場合、 そのキャラクターの《肉体の保護》は4ポイントに減ってしまうが、ダメージは受けないで済む。 この呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は24時間続く。 もちろん、 その前に装甲を使い切ってしまった場合はそれで終わりである。 この呪文をいったんかけてしまうと、そのあとでMPを追加して装甲の力を補強することはできない。 また、前の呪文の分を使い切ってしまうまでは、新しくかけ直すことはできない。 《ハスターの歌》/ルルブp277 魔術的な攻撃である。歌は、ほえるような号泣のように聞こえる。 呪文の使い手は呪文を試みるラウンドごとに1d4正気度ポイントと1d4MPを消費する。 この異界のメロディーを上手く歌うためにはd100をロールして[POW+DEX*2]以下を出さなければならない。 対象を呪文の使い手に見えていなければならない。歌は誰にでも聞こえるのだが、呪文の対象となるのは、狙われた対象だけである。 この呪文が効果を発揮するのは夜間だけで、しかもアルデバラン星が見えている時だけである。 呪文が成功すると、狙われた犠牲者の皮膚と肉が泡立ち、膿をもった火ぶくれが出来て、1Rに耐久力1d6のダメージを受ける。 それから2Rごとに、火ぶくれによってAPPが1d6ポイント下がる。4Rごとに、体の中の火ぶくれが潰れてCONが1d6ポイント下がる。 犠牲者の耐久力或いはCONが0まで落ちると、犠牲者の体はふくれ上がって、それから胸の悪くなるようなポンという音と共に破裂する。 水蒸気と血のりが床に流れ出る。 この歌は防衛手段としても使うことが出来る。誰かがこの呪文をかけてきたのに対して、この呪文で身を守るのである。 両方で呪文に成功した場合には、呪文はお互いに中和し合う。 /行使条件について アルデバランは、夜空の中でも、見つけるのが最も簡単な恒星の1つである。 北半球の中緯度地域では、12月上旬頃には、ほぼ一晩中アルデバランを観察することができる。 ※夜のみであることに留意 《ハスターの招来/退散》ルルブp263 (使いたくないので割愛) 《被害を逸らす》(基本ルールブックP278) 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする呪文である。 呪文をかけるためには1MPと1正気度のコストがかかる。 呪文の使い手は外なる神の唱え、自分を襲うとしている者に向かってぐっと片手を伸ばす。 手を下ろさない限り、 攻撃が与えるはずだったダメージを(ロールで決定されるダメージ)と同じ値のMPを消費することによって、 攻撃を次々に脇にそらすことが出来る。 その攻撃が命中していない場合にはMPの消費は必要ない。手を下せばそこで呪文は終わる。 この呪文は何度もかけ直すことができる。 MPを使い切ってしまうまではいくつでも攻撃を反らすことができるのである。 どの攻撃をそらすことにし、どの攻撃からはダメージを受けることにするか選択することができるが、 それは実際のダメージがどれくらいの大きさのものであるかがわかる前に決めなければならない。 ある攻撃をそらすためにMPが足りない場合には、呪文はそこで終わる。 攻撃は通常通りに命中したり、外れたりすることになる。 《炎の吸血鬼(炎の精)の召喚/従属》/ルルブp283 まるで星が流れるように、炎の精を空から舞い降りて来させる呪文である。 MPのコストは任意で、コストにしたMPは1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。 ロールの結果が96~100だった場合は常に失敗である。呪文をかける時に1d3正気度ポイントのコストもかかる。 キャンプファイアーのようなかがり火あるいはそのほかの炎が必要である。 この呪文はフォーマルハウト星が地平線の上に出ている夜の間しかかけることが出来ない。 (北半球の適度な位置で9月~11月がベストの期間である) /** 魔力を付与されたたいまつを持っている場合、 それを使って《炎の吸血鬼(炎の精)の召喚/従属》の呪文で同時に複数の炎の精を召喚できるようになる。 3MPと1D3正気度ポイントを消費するごとに一体ずつ増える。 ◇炎の精 SIZ 1 POW 13 DEX 16 耐久力 4 武器:タッチ 85%、熱によるダメージ 2D6 ダメージを算出し、抵抗表でそれと対象のCONを競わせる。 熱が勝った場合には、対象はダメージをそのまま受ける。 対象が勝った場合には、ダメージの半分を受ける(端数切り上げ)。 装甲:物質的な武器ではダメージを与えることはできない。 《ミ=ゴへの行動停止》 ミ=ゴの行動を1D3ラウンド停止させる魔術。 即時詠唱、コストなし。 ※1度の詠唱で、1体のみに対して有効 《ヨグ=ソトースの将来/退散》ルルブp264 (使いたくないので割愛) 《ズ=チェ=クォンの招来/退散》(キーパーコンパニオンP.86) 《萎縮》(基本ルールブック第6版P.252) 《クトゥグァの招来/退散》(基本ルールブック第6版P.262) 《黒い仔山羊の召喚/従属》(基本ルールブック第6版P.282) 《シュブ=ニグラスの招来/退散》(基本ルールブック第6版P.262) 《イオドの招来/退散》(キーパーコンパニオンP.86) ≪自己保護の創造≫ ▼ 自分用:初期CSの記載を隔離したふせったーリンク https://twitter.com/kakatoto0622/status/1572732402228940803?s=20&t=hQKNVgrCw567lqd0_cd9Ow 【以下シナリオバレ】 ▼AF ■『 純潔なる血清 』三発の銃弾 エルダーサインを用いた『印の活性化』によって清められた血液。 これは神話生物を攻撃する際に高い効果を発揮する。 物理的な攻撃を受け付けない存在にも、耐久を減らす手段として使用できる。 使用する場合、神話生物に対して毒薬としての効果を持つ。 神格を除く神話生物がこれを体内に取り込んだ場合、<1d3ターンのスタン効果>を発揮する。 また、イゴーロナク及びイゴーロナクの情人に対してのみ、 <1d3のダメージ>を、スタンしているターンごとに与える効果を持つ。 また、このダメージは物理的弊害や装甲を全て無視する。 ー ※※ 尚、本AFについては創作物であり、 本シナリオ以外で使用する場合、 必ず都度セッションを共にするKPへ確認を取り、了承時のみ使用すること。 ※※ ーー ■『月のペンダント』 持っていると、不思議とすこし、心が落ち着く。 きみはもう、「寂しい」を知っている。 月あかりの町を覚えている。 持っている限り、SAN回復の際、+1d3の補正がつく。 ■『青い正三角のお守り』 小さな青い宝石がついた品物。形態自由。 MPを1点だけ溜めておける。使った後また込めれば何度でも使える。 【命の糧】 フルコースを完食した探索者の寿命が1日だけ伸びる。 貴方は人生最後の日、死ぬ直前に、今生きている自分の命が、 忌まわしいあの女によって生かされているものだと理解してしまう。 本来ならば昨日死んでいたはずの命が、たった1日だけ延命されるのだ。 ■『4発の弾丸』 ヘルメス・トリスメギストスの毒塵(基本:P280) PCの認識は「地球外生命体と戦うのに使える」らしい粉が詰まった弾丸  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (基本ルルブより) これは地球外原産のクリーチャーにのみ効果を発揮する (飛行するポリプ、古のもの、ミ=ゴ、クトゥルフの星の落とし子、ショゴスに効果を発揮し、 深きもの、食屍鬼、グラーキの従者、砂に棲むもの、ヘビ人間、クトーニアンには効果は発揮されない) <拳銃>に成功すると、塵は地球外生物を焼け焦がして2d6ポイントのダメージを与える。 装甲は塵を防ぐことはできない。 <拳銃>に成功する度に、同じだけのダメージを与える。 失敗した場合でも、塵が発している後光のようなものによって1ポイントの耐久力ダメージを引き起こす。 ダメージを何も受けずに済むのは、<拳銃>ロールがファンブルだった場合だけである。 塵の効果は非常に恐ろしいものである。 感じやすい性質の者が見た場合には、0/1d3ポイントの正気度を失う。 塵を受けたクリーチャーはたじろぎ、手足をバタつかせ、時には悲鳴を上げる。 そして体から煙が上がり、まるで強力な酸をかけられたように焼け焦げる。 ーー ▼
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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