キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
晋會 桐弥
ID:4006144
MD:955e8d1c754aa10aadd8313022ad2f47
晋會 桐弥
タグ:
しんかい
とうや
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
○晋會 桐弥(しんかい とうや) 職業:探偵助手(2015_評論家ベース) 一人称:俺 二人称:アンタ、〇〇(呼び捨て) ○2015特徴表【2-5 鋭い洞察力】 『優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30% ○2015特徴表【4-9 暗黒の祖先】ロボン:48 「卑下しなくて良い、それは大切な個性だ。」 「出来るなら相手を信じてやってくれ。」 「俺が出来ることは限られてる、困った時は助け合いだ。」 ○略歴 幼少期から目標に向かって様々な経験や知識を蓄えながら成長を重ねてきた。 才能豊かな彼は周囲より秀でており、"何者にも成れる"と自負していた。 しかし、ある一時からどれだけ努力を重ねても、どれだけ知識を蓄えても、 極める為に必要なその一歩を超えることが出来ず、周りと比較して決定的に才能が足りない事を知った。 その後、自身を卑下し続けていた彼だが、自身の力を認めてくれたとある1人の探偵と出会い自分嫌いを克服。以降、探偵事務所で助手として働いている。 ○能力 元々他者の能力を把握することに長けており、 相手の力量を測ることが出来るため、知れば知るほど尚更自身が他者より劣っていることを理解してしまう。 能力、技術を把握できることから、他者の技術をそっくりそのまま模倣する事も出来る。 自分は誰に言われようともその力を、"自分の力"だと確信している。なぜならその力を認めてくれた1人の人物が居たからだ。 ○人柄 静かで大人しく、不愛想だが人が嫌いという訳ではなく、むしろ他人に対して少しお節介なところがあり、不器用なりに周囲に気配りをする。※クーデレ? 彼がその昔、習得しようと成長半ばで止まった技能も人に役立てるものが多い。 『医学』…誰かを助けるために 『機械修理』…誰かの役に立つために 『博物学』…誰かの力になるために 『心理学』…誰かに寄り添うために 『戦闘技能』…誰かを守るために 人に対して世話焼きであり、常に他者に意識が向いてしまい、要らないお節介、余計なお世話だと感じつつも、困っている相手が居るとついつい小言を挟んでしまう。 考えるより先に口や体が動くタイプなので、相手に対してナチュラルに手を差し伸べるオカン気質な所がある。 "何者も成れる"からこそ"何者も助ける人に成る" 「誰かを助ける、そんなヒーローに。」 〇 id 彼にとってのヒーローは、 すぐ隣に居る彼女であり、目指すべき目標であり、大切な人である。 「Zodiac school」踏破 「ゾディアックスクール☆ゴールデン」踏破 「自殺病棟」踏破 ************************************* ▼「Zodiac school」ネタバレ注意 HO 申/苗字「呻」 “成熟”する才能 ※KP要相談 あなたは学ぶことなく他者の技術を覚えることに長けている。 あなたはダイスを自分の技能値でなく常に傍にいる他者の技能値で振ることが可能。 ただし、己の技能値の上限は60%まで となる。 成熟しているあなたはそれ以上の成長はできない。 ※「傍ら」とは、目の届く範囲程度 〇能力詳細※KP要相談 他者の技能値で振るダイスロールを成功させた場合、それを自身の技能成功判定とせず、 成功したという結果を他者に反映させることができる。 また、ダイスロールを試みる機会を他者に譲る(実質的なリロール)こともできる。 その描写にする場合には的確なRPを要求する。 上記は任意であり、従来通り自身の成功判定とすることも可能。 しかし効果はどちらか一つ選択するものとする。 これは自らの力を呪い、自らの力を恨む彼の能力。この力を使う限り、彼の願望が叶うことは無い。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG