キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三嶺 稜華
ID:4020992
MD:5a7ae438dc8dfb211481af5db09e2443
三嶺 稜華
タグ:
狂気山脈
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
みうね りょうか 三嶺山。常に三人で山に挑んできたのに。 山稜。稜(いつ):神聖な ======= 【技能取得理由】 聞き耳:友の声を常に探している。また、些細な環境の変化に気づき、危険を察知するため。 応急手当:友人を見つけたときに備えて。また、自陣からも帰らぬ人間を出さないため。 目星:上りやすい道を見つける。友の痕跡を探すため。 登攀:登山家必須技能のため。ボルダリングとかで鍛えている。 追跡:隊列からはぐれないため。友の痕跡を辿るため。 跳躍:クレバスを飛び越える。 ナビゲート:最適な道を見つけ、隊を導くため。 精神分析:取り乱しやすい極限状態になりやすい山上において、仲間をなだめる ====== 未知のことが好き。世界で一番きれいな景色が見てみたい。山を登ることはつらいこともあるけど…… 頂きの景色を見たら、そんなこと些細なことだと思えてしまう。 苦しい、もうやめたい、って思うのに、やっぱりまたのぼっちゃうんだよね。 仲間と助け合って苦楽を共にして、そして望む頂きからの絶景。言葉に表せないって、こういうことかぁ。 ====== 【親友について】 第一次登山隊に決定した直後、妻、涼花の妊娠が発覚。結局、子供を残していってしまった。 「大丈夫だ、きっと帰るから。」 結局あいつは帰らない。残された人たちの気持ち、考えたことある? わかるよ、あなたが登山馬鹿だってことも、かの山脈へ挑む機会が千載一遇のチャンスってことも、あなたが最高の登山家だってことも知ってる。 でも、それとこれとは、別。 私があなたを見つけ出して、一発殴ってやらなきゃ、気が済まない。 登山サークルで親友と、その妻(涼花/すずか)と三人で親友だった。 彼らが結婚した後も関係は良好なまま。英彦が帰らなかったあとの涼花の助けとなった。 自分が行くと決めたとき、「あなたまでいなくなっちゃいやだ」と散々泣きながら引き留められたけど…… わかるでしょ?山を見ると、どうしようもなくなる。これが取りつかれてるってことなのかしら。 アイツのこと、馬鹿にできないね…… でも、絶対、帰って、アイツを連れて帰るから。あなたを一人にしたりしない。約束。 名前:二ノ森 英彦 性格:おおらか、冗談が好きで明るい 見た目: 出会った時の話(仲良くなったきっかけ):大学の山岳部で出会った。新入生3人が、英彦と涼花と自分。 現在の関係性。:親友であり親友涼花の夫。 友が第1次登山隊に選ばれた時のPCの反応:死ぬかもしれない、と思いつつも、分かってしまった。あの山はとっても魅力的だから。そして、あなたならきっと、やり遂げる。自分も実はこっそり応募してた。ちょっと悔しい気もした。だから、今回こそは。私はあの山を踏破するし、あなたを見つけ出す。絶対に。 二ノ森、英彦、鈴鹿は山の名前 ========= 職業:登山家 ナビゲート、登攀、聞き耳、目星、跳躍、追跡、キック+応急手当、地質学、生物学、写真術、水泳、ほかの言語から1つ ●ハンドアウト2A: 還らぬ友 君の親友は最高の登山家だった。 彼は第一次狂気山脈登山隊の一員としてかの山にアタックし、未だ還らない。 第二次登山隊の結成が発表された時、君が志願したのは必然だった。 【ミッション:親友を見つけ出す】 ======================= 【種SEED ネタバレ】 後遺症「種の代償」 優れた能力を有していた“探索者”から能力のない“人間”になったことによる大きな代償。 ダイスを振る、もしくはPL任意の後遺症を以下から選択する。 ①探索系技能半減(今後成長不可) ②POW半減 ③交渉系技能半減(今後成長不可) ④知識系技能半減(今後成長不可) ⑤クトゥルフ神話技能永久喪失(持っていた場合は0に。今後も0から増えることはない) ※冒頭の1d100がクリティカルだった探索者は2つ選択すること
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG