キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
ゴブスレTRPG PC作成ツール
トト/ノノ
ID:4025473
MD:536b4e050bd838801f7b0bce52a68826
トト/ノノ
タグ:
粗相
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
種族
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
獣憑き
昼歩く者/ダンピール
昼歩く者/クルースニク
昼歩く者/ズドゥハチ
只人
鉱人
森人
蜥蜴人
圃人
闇人
獣人/格闘態
獣人/剛力態
獣人/俊敏態
獣人/知覚態
第1能力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
体力
魂魄
技量
知力
出自
出目
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
0
1
2
3
4
5
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
来歴
奴隷
牢獄
戦場
神殿
孤児
平穏
貧困
学校
箱入
贅沢
宮廷
ボーナス
x
邂逅
宿敵
上司
後輩
取引相手
部下
家族
親友
先輩
婚約者
好敵手
師匠
修正
小計
能力値
修正
小計
体力
魂魄
技量
知力
生命
移動
呪文
回数
呪文
抵抗
第
2
能
力
集中
0
1
2
3
4
5
集中
持久
0
1
2
3
4
5
持久
生命x2
反射
0
1
2
3
4
5
反射
移動(装備込)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
職業・経験点
冒険者Lv:
Lv
選択不可:
戦士系
呪文使い系
初期・獲得経験点
使用経験点
現在の経験点
戦士
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
魔術師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期経験点
3000
-
=
点
武道家
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
神官
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
初期技能分
野伏
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
竜司祭
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
斥候
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
精霊使い
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
獲得経験点
死人占い師
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
使用経験点は初期取得技能分を
除いて計算
(初期習得技能を含めた使用経験点:
0
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
呪文
Lv
技能
行使判定
維持判定
修正
判定
修正
判定
魔術師
神官
竜司祭
精霊使い
死人占い師
呪文
系統
属性
難易度
対象
射程
制限
効果など
クラスなど
↑取得レベルなどのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
成長点
初期
Lv分
成長分
経験値購入分
入手計
使用計
残り
初期技能と追加資金
技能の設定
する
↑これらは自動計算されます。
技能
タイプ
段階
効果など
クラスなど
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
冒険者技能
一般技能
-
初歩
習熟
熟練
達人
伝説
↑習得時期などのメモにどうぞ
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
武器・防具
技能
基本回避
戦士
武道家
野伏
斥候
(
)
武器
装
備
価格
用法
重量
カテゴリ
属性
命中力
ダメージ
参照
修正
技能
計
基本
追加
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
軽
重
片手剣
両手剣
斧
槍
戦鎚
棍杖
格闘武器
投擲武器
弩弓
戦
武
野
斥
+
備考:
合計金額:
G
↑自由編集用チェックボックス チェックすると自由編集ができます
鎧
分類
重量
回避
装甲
移動
隠密性
価格
備考
衣鎧
軽鎧
重鎧
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他の修正
盾の欄に記載
鎧の小計 / 回避 技能
戦
武
野
斥
盾
分類
重量
盾受け
移動
隠密性
価格
備考
修正
値
小型盾
大型盾
篭手
軽
重
良い
普通(-4)
悪い(-8)
その他修正
-
盾を含めた合計値 / 判定値
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個数
価格
効果・備考など
所持品合計
G
武器・防具・装飾品の価格合計
G
アイテム入手・破棄時の所持金変化
なし(入手・使用時)
行う(購入・破棄時)
3割還元(売却時)
現在の所持金:
G、 預金・借金:
G
価格総計
G
※半額還元モードの間は
新しいものを購入すると計算が崩れます
。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長履歴
報酬額(アイテム入手・破棄時の所持金変化を行うにしている時)や成長点などはシートに自動的に反映され、追加されます。
回
達
成
経験点 / 獲得総計
点
成長点
報酬
計
G
メモ(セッションの内容など) 合計達成数:
達成経験
ボーナス
獲得計
1
点
点
点
点
G
2
点
点
点
点
G
3
点
点
点
点
G
4
点
点
点
点
G
5
点
点
点
点
G
6
点
点
点
点
G
7
点
点
点
点
G
8
点
点
点
点
G
9
点
点
点
点
G
10
点
点
点
点
G
11
点
点
点
点
G
12
点
点
点
点
G
13
点
点
点
点
G
14
点
点
点
点
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ・経歴
キャラクター名
タグ
年齢
性別
身長
体重
髪の色
瞳の色
肌の色
等級
経歴
↑ページ上部へ
その他メモ
戦火から縁遠い田舎の農村育ち。 PCは幼い頃、冒険者によって魔物が退治された洞窟を村の子供たちと秘密基地にして遊んでいた。 その洞窟で樹のうろほどのサイズしかない横穴を発見、 仲間内で一番小柄なノノだけが通ることが出来たその横穴は、偶然にも埋没した昔の魔術師の工房に繋がっていた。 辿り着いた工房で見つけた古い宝石箱を発見! けれど、その宝石箱には取り憑いた相手の魂を溶かし、相手と成り変わるという悪魔が封印されていた! 宝石箱を開いたノノは悪魔に襲われた瞬間、偶然か必然か、宝石箱の中に一緒に封印されていた 宝石(呪文の発動帯)の力で悪魔への抵抗に成功し一命を取り留める。 けれど、抵抗に成功したノノも、魂こそ失うことは無かったが、それ以来ノノの体には元の魂と悪魔の2つの魂が入っている状態になってしまった… 小さな村ではノノの異変はすぐに悪魔付きとして有名になってしまい、居場所を失った2人?は1日の大半を魔術師の工房で 魔術の本に囲まれて2人を分離するための魔法を研究する日々を送ってきた。 11才のある日、分身の呪文を習得に至った。 嘘か誠か、魔導書には分身を永遠のものにする呪文も描かれていたが… 肝心のページが破れてしまっていた! 11才になり、横穴に体が入らなくなった2人は、完全な分身の魔法を求めて村を飛び出したのでした! 【New!!】季節が2巡したので多分、もうすぐ2年が経つ。(四季があれば…!) ●ノノ(主人格) トトと比べると引っ込み思案で少し大人しい。 2人分の寝袋をもたされていてよく人やものにぶつかる。 一人称はノノ、わたし。 さん付けで呼ぶ ●トト(分身) ノノと比べると活発で無邪気。 一人称はトト、わたし。 呼び捨てが基本。 宝石は分身中はトトしか使えない。 ◇トトとノノ トトは騙されているがノノこそ宝石箱の中に封印されていた「簒奪の魔神」。 相手の姿、記憶、名前を奪う 〇キョウカイ侵犯以降、トトの中に羞恥心が芽生える。 〇丑神様 後遺症:トト 胸値が2→5に(一般的な値で1~4) 歳神としての信仰を集積するために似姿から作った像とともに名前が知れ渡っており、 かなり恥ずかしい... ノノはものすごく妬んでくる。 『アーティファクト/携帯式ヤクト・カノーネ(狩猟砲)』 武器種別:弩弓 飛距離:200m 基礎命中加算値:+2 威力:2d6+4(但し後述参照) 使用矢弾:ガルガンチュア砲弾 備考1:1Rに一発しか撃つ事が出来ない 備考2:発射までに主行動でカノーネのセット、狙撃の二段階を踏む必要がある 備考3:対象に命中時、その最終威力を二倍とする 備考4:ガルガンチュア砲弾は合計で二発分しか無く、尚且つ使用した場合メンテナンスの為に銀貨50枚が消費され ◇◆◇チャパレ◇◆◇ 〇戦闘 2d6+{機先} 先制:2d6+機先 ◇投擲杖(威力:1d6+2+斥候Lv) 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+{武器}+1+1 命中:技量集中+各武器対応職業LV+武器+投擲習熟+石弾 (強打・殴:2+2/4) 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+{武器}+1+1-2 速射命中:技量集中+各武器対応職業LV+武器+投擲習熟+石弾-速射熟練 ◇短 剣(威力:1d3+1+斥候Lv) 2d6+{技量}+{集中}+{斥候} 近接命中:技量集中+各武器対応職業LV 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+1 投擲命中:技量集中+各武器対応職業LV+武器+投擲習熟(投擲適応) ◇ 2d6+{技量}+{反射}+{斥候} 回避:技量反射+斥候LV+防具+体術+受け流し 2d6+{技量}+{反射}+{斥候}+4 盾受け:技量反射+斥候(軽のみ)LV+盾(武技:反らし/2H 盾受け4・盾受値4) 2d6+{知力}+{集中}+{冒険者}+0 戦術移動:知力集中+冒険者+戦術移動 2d6+{魂魄}+{集中}+0+0 挑発:魂魄集中+戦士or武道家LV+挑発 ◇抵抗(-4あり) 2d6+{体力}+{反射}+{冒険者}+0 体力抵抗:体力反射+冒険者LV+免疫強化 2d6+{魂魄}+{反射}+{冒険者}+0 魂魄抵抗:魂魄反射+冒険者LVor竜司祭LV+沈着冷静 2d6+{知力}+{反射}+{冒険者}+0 知力抵抗:知力反射+冒険者LVor竜司祭LV+沈着冷静 2d6+{魂魄}+{反射}+{冒険者}+0 呪文抵抗:魂魄反射+冒険者LV+呪文抵抗 ◇筋力 2d6+{体力}+{持久}+0+1 怪力:体力集中or持久+戦士or武道家LV+過重行動 2d6+{体力}+{集中}+0+1 脱出:体力集中+戦士or武道家LV+過重行動 2d6+{体力}+{持久}+0+1 登攀:体力持久+戦士or武道家LV+過重行動 ◇運動 2d6+{技量}+{集中}+{冒険者}+0 水泳:技量集中+冒険者LV+体術 2d6+{技量}+{持久}+{斥候}+0 登攀:技量持久+野伏or斥候LV+体術 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+0 軽業:技量集中+武道家or野伏or斥候LV+体術 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+0 跳躍:技量集中+武道家or野伏or斥候LV+体術 ◇感知 2d6+{知力}+{集中}+{斥候}+0 観察:知力集中+野伏or斥候LV+観察 2d6+{知力}+{反射}+{斥候}+1 第六感:知力反射+野伏or斥候or精霊使いLV+第六感 2d6+{魂魄}+{第二能力}+0 直感:魂魄+指定第二能力+先入観なし ◇呪文 2d6+{知力}+{集中}+{魔術師}+0+2 呪文行使『真言』:知力集中+各呪文対応職業LV+呪文熟達+その他(杖+発動帯) 2d6+{知力}+{持久}+{魔術師}+0 呪文維持『真言』:知力持久+各呪文対応職業LV+呪文熟達 2d6+{知力}+{第二能力}+{魔術師}+0 瞑想判定(真言or精霊術or死霊術):知力+指定第二能力+対応職業LV+瞑想 ◇移動 2d6+{体力}+{持久}+{冒険者}+1 長距離移動:体力持久+冒険者LV+長距離移動 2d6+{体力}+{反射}+0+0 移動妨害:体力反射+戦士LV+鉄壁 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+0 移動妨害対抗:体力or技量集中+戦士or武道家or斥候LV+すり抜け ◇交渉 2d6+{体力}+{第二能力}+0 交渉(脅迫):知力+指定第二能力+脅迫 2d6+{魂魄}+{第二能力}+0 交渉(誘惑):魂魄+指定第二能力+誘惑 2d6+{知力}+{第二能力}+0 交渉(説得):知力+指定第二能力+説得 2d6+{魂魄}+{第二能力}+0+0 礼儀作法:魂魄+指定第二能力+死人占い師LV+礼儀作法 ◇知識(-4なし) 2d6+{知力}+{集中}+{魔術師}+0 怪物知識:知力集中+呪文遣い系LV+怪物知識 2d6+{知力}+{第二能力}+{魔術師}+0 博識:知力+指定第二能力+魔術師LV+博識+個別の知識技能 2d6+{知力}+{集中}+{魔術師}+0 魔法知識:知力集中+魔術師LV+呪文儀式 2d6+{知力}+{第二能力}+0+0 神学:知力+指定第二能力+神官or竜司祭LV+神学 2d6+{知力}+{第二能力}+0+0 生存術知識:知力+指定第二能力+野伏LV+生存術 2d6+{知力}+{第二能力}+{斥候}+0 犯罪知識:知力+指定第二能力+斥候LV+犯罪知識 2d6+{知力}+{第二能力}+0 文献調査:知力+指定第二能力+文献調査 2d6+{知力}+{第二能力}+0 調理知識:知力+指定第二能力+調理 ◇操作 2d6+{技量}+{集中}+0+0+0+0 応急手当:技量集中+野伏or神官or竜司祭or死人占い師LV+応急手当+生体知識+看護 =================================== 1d3+0 回復量:効力値~9+応急手当 1d6+0 回復量:効力値10~19+応急手当 2d6+0 回復量:効力値20~29+応急手当 3d6+0 回復量:効力値30~29+応急手当 4d6+0 回復量:効力値40~+応急手当 =================================== 2d6+{技量}+{集中}+{斥候}+0 手仕事:技量集中+斥候or野伏LV+手仕事 2d6+{技量}+{第二能力}+0+0 生存術技術:技量+指定第二能力+野伏LV+生存術 2d6+{技量}+{第二能力}+0 工作:技量+指定第二能力+工作 2d6+{技量}+{第二能力}+0 騎乗:技量+指定第二能力+騎乗 2d6+{技量}+{第二能力}+0 調理技術:技量+指定第二能力+調理 ◇仕事 2d6+{知力}+{持久}+0 副業『頭脳労働』:知力持久+労働 投擲石:効力値+(2+2/4) 1d6+2+{斥候} ダメージ:威力+各武器対応職業LV 1d6+2+{斥候}+1d6 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値15~19ボーナス 1d6+2+{斥候}+2d6 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値20~24ボーナス 1d6+2+{斥候}+3d6 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値25~29ボーナス 1d6+2+{斥候}+4d6 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値30~39ボーナス 1d6+2+{斥候}+5d6 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値40~ボーナス ◇力矢(P.321):威力1d6+1+1*本数 効力値:10~14:1本/15~19:2本/20~29;3本/30~:4本 ”我が手は弓...この手に番えるは星の瞬き... ” 『 サジタ... ケルタ... ラディウス... 』 ”月を射落とせ! 流星疾走! 力矢!! ” 『 マ ジ ッ ク ミ サ イ ル ッ ! ! 』 ◇抗魔(P.301):2d6+{知力}+{反射}+{魔術師}-2 ” 抵 抗! 分 離! 消失阻害の叡知の盾よ... ” 『 マグナ... レモラ... レスティンギトゥルッ... 』 ” 抗 魔 発 動 ! ! ” 『 カ ウ ン タ ー マ ジ ッ ク ッ ! ! 』 ◇巨大(P.315) ” 真に力ある言葉よ、知恵により至る景色を我に!一時成長付与!” 『 セメル... クレスクント... オッフェローッ! ビッグ!!』 ◇吹雪(P.319) ” 混沌より吹雪く風、鼻も利かぬ愚狼ドモに飢餓の祝福を” 『 كثرعاصفة أكثر ليزية من الفوضى، بارك دومو، وحش أحمق بلا أنف.... 』 3d6+2+{魔術師}+1 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値20~24ボーナス 3d6+4+{魔術師}+1 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値25~29ボーナス 3d6+6+{魔術師}+1 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値30~34ボーナス 4d6+6+{魔術師}+1 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値35~39ボーナス 5d6+6+{魔術師}+1 ダメージ:威力+各武器対応職業LV+効力値40~ ボーナス
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・作成時の所持金は100G。余ったお金は所持金として残せる。
「
ゴブリンスレイヤーTRPG
」は川人忠明氏およびグループSNEの著作物です。