キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
焉生泰誕
ID:4038013
MD:8fdd6f46787749fe51bc87bbbffd11ce
焉生泰誕
タグ:
探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
よみかた:えんじょう やすのぶ 誕生日:3/18 カラーコード:#DEB068 好きなもの:弟、ミステリー、綺麗な物、本 嫌いなもの:泥、汚れ 高校1年生。 落ち着いた性格で、普段は読書をして過ごしている。 好きなジャンルはミステリー。お気に入りは「そして誰もいなくなった」。 若干潔癖なところがあり、汚れている所を見つけると、道具があればすぐに掃除をする。 3つ下に弟がいる。休日には一緒にゲームで遊んだり、たまに勉強を教えたりしている。 大事な弟だが、成長していく弟に対して若干寂しさを覚えている。 平成28年(2016) 9月27日 『AL AZIF』解読開始。 平成29年(2017) 11月19日 解読終了。 「……僕は、永終を、あそこに置いてきてしまったんだ。」 「…そっか、はは、そっか…ああ……ここにいる永終は、あの永終は、僕の永終じゃ、ないんだね。この世界の"僕"の弟、なんだ。」 「そっか……僕は独りか。ああ……はは…」 ……それなら、僕は。あの世界の『焉生泰誕』は、あの世界から消えてしまったんだ。 ここにいる僕は、この世界の『焉生泰誕』じゃない。 『焉生泰誕』という存在は死んだも同然だ。 じゃあ、『僕』は誰だ? 『僕』は『誰』になって生きていけばいい? イメソン: https://youtu.be/dJc0vpT5UT0 取得呪文 ・アザトースの招来/退散: 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 夜間かつ戸外で行うこと。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇 ・クトゥグァの招来/退散 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 フォーマルハウト星がよく見える澄んだ夜にたいまつを振りながらおこなうこと。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇。 ・ハスターの招来/退散 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 9立方メートル以上の体積のある石をV字に並べ、アルデバラン星が地平線の上に出ている時に行うこと。 ビヤーキー1匹につき成功率+10%。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇。 ビヤーキー1匹につき成功率+10%。 ・ニョグタの招来/退散 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 ニョグタの棲む所でつながっている洞窟の入り口で行うこと。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇 ・シュブ=二グラスの招来/退散 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 暗い森の中に清めた祭壇を設置して新月の夜行うこと。清めるにはSIZ200分の血液をかける。 招来する度に新鮮な血液を祭壇全体にかけること。 SIZ40分の血液を注ぐ度に成功率+20%、子山羊1体につき+10%。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇 ・ヨグ=ソトースの招来/退散 【招来】MP 任意の消費 術者のみSAN-1d10 集めたMP分で判定。 晴れ渡った空があり、野外に設置した10m以上の塔があるところで行うこと。 塔にあるPOW1ポイントにつき成功率+5%。 【退散】MP-50以上 初期値5%、MP1消費する毎に5%上昇。 塔にあるPOW1ポイントにつき成功率+5%。 ・神格との接触/ニャルラトテップ:POW-1 SAN-1d6 初回は幸運/2で判定。以降幸運で判定。 ・食屍鬼の接触:MP -8 SAN -1d3 人がたくさん住んでいる所や墓地、遺体安置所の近くなどであれば成功しやすい。月の明るい夜だとなおよし。 ・砂に棲むものとの接触:MP -3 SAN-1d3 適切な砂漠であれば自動成功。 ・スレイマンの塵:2千年経ったエジプトのミイラからとった粉、乳香、硫黄、硝石が必要。 対象のHP-1d20。 対象は『召喚/従属』か『招来』の呪文が存在している生き物のみ。 ・旧き印:作成時POW-2 あらかじめ書かれていた旧き印を活性化させる呪文。 ・ヴールの印:使用にMP-1 SAN-1 クトゥルフ神話の呪文成功率+5% ・イブン=グハジの粉:使用量1回分につきMP-1。 ・萎縮:MP 任意の消費 SAN 消費MP/2 2ラウンド MP同士の対抗(術者の残りMP対対象のMP) 術者が勝てば対象のHP-(消費MP) ・支配:MP、SAN-1 POW同士の対抗 術者が勝てば対象は次のラウンド終了まで服従 1ラウンドにつき1人、10m以内。 ・アザトースの呪詛:MP-4 SAN-1d6 MP同士の対抗 術者が勝てば対象のPOW-1d3 ・復活:MP -3 SAN 1d10 復活した犠牲者はSAN-1d20。詳細はP279~280 ・ビヤーキーの召喚/従属:MP 任意の消費 SAN -1d3 消費MP*10%で判定。 魔力の付与されたホイッスルを使用する場合、作成時に消費したPOW1ポイントにつき成功率+10%。 アルデバラン星が地平線に出ている夜間のみ使用可能。 ・炎の精の召喚/従属:MP 任意の消費 SAN -1d3 消費MP*10%で判定。 かがり火等が必要。フォーマルハウト星が地平線の上に出ている夜間のみ使用可能。 ・外なる神の従者の召喚/従属:MP 任意の消費 SAN -1d3 消費MP3ポイントにつき成功率+10%。 フルートが必要。フルートに魔力が付与されている場合、付与時に消費したPOW1ポイントにつき成功率+10%。 悪魔的な場所ならどこでも使用可能。(夏至前夜、五月祭、ハロウィン、ワルプルギスの夜などの夜が典型的。) =========================================================== ※エモクロアの方での設定 少し体が弱い高校1年生。 3つ下に弟がいる。大事な弟。自分だけの弟。 落ち着いた性格で、普段は読書をして過ごしている。 好きなジャンルはもちろんミステリー。お気に入りは「そして誰もいなくなった」。 若干潔癖なところがあり、汚れている所を見つけると、道具があればすぐに掃除をする。 かわいい弟だと思っていた。満面の笑みをこちらに向けてくれる弟だと。 そのはずだった。 気がついたら、拘束されて閉じ込められていた。涙を目に一杯浮かべて自分の名前を呼んでくる弟。何が弟をそこまでにしてしまったのか。どうしてそんなに狂ってしまったのか。その時の自分には分からなかった。 「自分が弟の前からいなくなってしまったら、弟は今以上のことをする可能性がある」 ただ、それしか分からなかった。 両親に見つかって、弟は酷く叱責されていた。弟の目には反省の色などなかった。彼の目に、両親は映っていなかった。 そこで気づいた。「ああ、永終には俺しかいないんだ。両親なんてどうでもよくて、ただただ俺が大好きなだけなんだ。」と。 恐怖と同時に歓喜した。「よかった、全部思い通りにいったんだ」って。 イメソン: https://youtu.be/Zin-VKJ1-Zc
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG