キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
空木 清司
ID:4065289
MD:a9dc5370ab0ae3932bf43f42fcc7ee08
空木 清司
タグ:
帝国
もね探索者
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【設定】 名前:空木 清司 (うつぎ せいじ) 性格:真面目で堅物 一人称:自分 二人称:貴様 モチーフ:ウツギ 花言葉:「秘密」「古風」 誕生日:6/4 「」 真面目で堅物な警察官。 結構尊大な話し方をするかもしれない。なんかこの時代の警官って偉そうなイメージがあるため。(※ハチャメチャ尊大になりました…) 手を汚す人間の名前が綺麗なのがもねの癖です。 【職業】 警察官 (帝国) 職業技能ポイント:[EDU×20] 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、法律、目星 +2[運転(自動車、自転車)、拳銃、◉武道(柔道)、日本刀、杖]→◉回避 特記:なし 【特徴表】 なし 【作成時ボーナス】 なし 【立ち絵】 Picrewの「我流男青年」 https://picrew.me/share?cd=zPRi8YKiZN _ _ _ _ _ ※以下ネタバレ 『ファタールモルガナ』 _ _ _ _ _ 【知り合い】 綾瀬 誠 (あやせ まこと)/PL:神崎さん 「綾瀬」 _ _ _ _ _ 【通過シナリオ】 『ファタールモルガナ』 END:A「運命の女」 【条件】ザーダ=ホーグラを退散させる(不定の狂気あり) 〈メンバー〉 KP:城原さん PL/PC:神崎さん/綾瀬誠、もね/空木清司 〈報酬〉SAN:65→38→48 ・生還→ 1D10 ・ザーダ=ホーグラを退散させた→ 1D6 ・狂乱の熱気を抑えた→ 1D3 【発狂】 半身昆虫、半身人の彼女の幻覚を見る 【不定】 5: 彼女の持ち物に異常な執着を見せる -夏江の手帳への執着 8: 彼女の肉体を食べたがる 【後遺症】 - 【遭遇神話生物】 ザーダ=ホーグラ 【呪文】 ●「物に魔力を付与する」 魔力を込める物は、呪文の使い手にとって思い入れのある物であり、かつ傍に置いた時間がある程度長い物でなければならない。 呪文の使い手は呪文を一度使う度に、POW を 1 ポイントと 1D4 正気度ポイント、そして自らの血液を一滴とその物に関する記憶の一部をコストにする。 魔力を付与する対象に血を一滴つけ、呪文を唱えることで任意のマジックポイントをその物に付与することが出来る。 物に付与したマジックポイントは、呪文の使い手のみ使用することが出来る。 この呪文は別の呪文の補助として使われるためのものであり、武器に付与したとしてもその威力が上昇することは無い。 ●「シャンを追い出す」(基本ルールブック P259) シャンを生きている宿主から追い出す呪文。 宿主は薬草アルニカで描いた幅 1.5m の五芒星形の中に立っていなければならない。呪文の使い手は 1 時間の時間を使い、10MP を消費する。 それに加え、呪文の使い手と各犠牲者は POW を 1 ポイントずつ失う。(呪文の使い手は 2POW を使う事で自分自身にこの呪文をかけることが出来る) 儀式が終わると、五芒星形はそれから 12 時間の間、新しいシャンの侵入を防ぐ防護となる。この呪文でシャンを殺すことはできないが、直射日光の下で行えば、殺したのと同じ効果が得られる。 ●「再度の屈辱」(基本ルールブック P258) 呪文の使い手はかつて自分が殺した人間の亡霊を無理やり出現させることができる。呪文をかける為に 1 ラウンドの時間がかかり、1D6+1 正気度ポイントのコストがかかる。 霊は自分が死ぬ直前の動作を再現しなければならない。 霊は物質的な存在ではないので、物を投げつけたり、弾丸を撃ち込んだり、殴りかかったりしても、すべて通り抜けてしまう。 また霊の方でも、どんな人にもどんな物にも物理的なダメージを与える事は出来ない。 ただし見る者に正気度喪失を起こさせるかもしれない。 ●「蜃の招来 / 退散」 ▼蜃の招来について この貝の化身を招来することは非常に危険なことである。 呪文の使い手およびそのほかの参加者には、任意の値のマジックポイントのコストがかかる。また呪文の使い手は1D10 正気度ポイントを喪失する。 この化身が到着した時には、さらに正気度ポイントの喪失が起こり、周囲を火の海に変える可能性もある。 呪文をかけるのは夜間に戸外で行わなければならないが、そのほかに特別な準備は何も要らない。 ▼蜃の退散について 呪文の使い手は蜃の招来 / 退散の呪文を知っていなければならない。 まず第一に、この化身が持っている POW5 ポイント(およびその端数)につき 1 マジックポイントを割り当てる。それによって退散に成功するチャンスが 5% 与えられる。これがその化身を退散させるための道を開くことになる。 いったん道が開けたら、コストにするマジックポイントを増やすことによって、化身の退散をさらにうながすことが出来る。 この第二段階では、新しくマジックポイント 1 ポイントコストにするごとに、退散に成功するチャンスが 5% 上昇する。 こうして得た成功率に対し、D100 ロールをする。 化身の招来の呪文と同じように、ここでも呪文の使い手が呪文の焦点になる。グループの他のメンバーは、マジックポイントを出し合うことが出来る。 ●「似姿の利用」(基本ルールブック P275) まだ死んだばかりの人間の生きているときの姿を写し取って、真似するための呪文である。 目で見た場合、カメラで撮った場合などの姿を似せることが出来る。 犠牲者の SIZ と呪文の使い手の SIZ の差が 3 ポイント以内であればいい。 その後の 2、3 日の間、呪文の使い手は犠牲者の身体を摂取しながら呪文に取り組む。そのためには 6 時間ごとに10MP を消費し、POW を 1 ポイント永久的にコストにする。 呪文の使い手はいくつもの姿を摂取することが出来る。新しい犠牲者を摂取する度に、呪文の使い手は 1D20 正気度ポイントを消費する。 呪文をかけ終わると、呪文の使い手は自由意志で犠牲者の姿かたちと同じ姿になることが出来る。またその姿でいられ る時間も本人の自由である。 ただし影だけは元の影が映ってしまう。 同様に、呪文の使い手の技能や記憶がそのまま残り、犠牲者の技能や記憶は使うことが出来ない。 呪文の使い手が 1 ポイント以上の耐久力を失うようなことがあると、一時的に姿が戻ってしまい、1D3 時間の間休憩 しなければならない。 【アーティファクト】 - _ _ _ _ _ ※以下HOバレ 『』 _ _ _ _ _ 【ネタバレ】 - _ _ _ _ _ 【チャパレ】 CCB<= CCB<={SAN} SAN CCB<=65 アイデア CCB<=75 幸運 CCB<=85 知識 CCB<=57 回避 CCB<=80 組み付き CCB<=71 武道(柔道) CCB<=40 応急手当 CCB<=75 隠れる CCB<=75 聞き耳 CCB<=25 図書館 CCB<=80 目星 CCB<=10 言いくるめ CCB<=70 説得 CCB<=70 心理学 CCB<=10 法律 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ CCB<=({STR}*5) STR倍数 CCB<=({CON}*5) CON倍数 CCB<=({POW}*5) POW倍数 CCB<=({DEX}*5) DEX倍数 CCB<=({APP}*5) APP倍数 CCB<=({SIZ}*5) SIZ倍数 CCB<=({INT}*5) INT倍数 CCB<=({EDU}*5) EDU倍数 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ :HP :MP :SAN
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG