キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
佐島 紗慧(さじま さえ)
ID:407112
MD:5272363271ad1ad7b8c4e3acf8592abd
佐島 紗慧(さじま さえ)
タグ:
ささら@
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
金持ちの娘。若いうちにあれこれやっとこうって機械いじったりクレー射撃やってみたり格闘技かじってみたり絵描いてみたり鑑賞してみたりしてる自由な人(OLなのに) <呪文習得> 動物に命令する:対象の動物のできる範囲での命令ができる コストMP1 <獲得品> 古びた冊子「Journal of the Royal Antiquities Society」 斜め読み/研究理解には〈英語〉 斜め読みに4時間/研究理解に2週間。1D2/1D4の正気度喪失。 研究した場合、〈クトゥルフ神話〉に+4%。〈人類学〉〈オカルト〉〈考古学〉の経験ロール。〈古のものの言語〉(初期値1D6+1%)を獲得。 ・1912年に出版された「王立遺跡協会報」で、ウィンドロップという人物の論文が掲載されている。 ・その内容は、本人がアフリカで見つけた砕けた石板に記されていたルーン文字を翻訳したものである。 ・石版は人類が現れる何百万年前に地球上に生息していた「古のもの」によるものである。 ・古のものは「■■■■」と呼ばれるものをエネルギー殻に封印することに成功した。 ・また、エネルギー殻を維持するためのバッテリーのような役目を果たすものとして■■■■■■■■を作った。 ・■■■■■■■■に含まれるエネルギーは膨大だが有限である。 ・■■■■■■■■を守るものとして、「生けるものたち」と呼ばれる生物を作った。 ・その他、いくつかの古のものの都市の名前やルルイエといった単語を確認できる。 <生還シナリオ> 【トンネル】 ゴブリンみたいなやつを見てSAN-6、ニョグタ見てSAN-15、SAN値回復して+15。クトゥルフ神話+1 発狂してでかいニャンコになる。 【幸せの花嫁】 SAN値→風呂場いっぱいのもずく(髪の毛)を見て-2、倉庫で視線を感じて-1、生還報酬で+5、花嫁になって+5、NPCが現実に来た+3 最終的に+10で42⇒52 【*ゆけむりのなかにいる*】 まっぱだカーニバル。吉田君が触手めっちゃ倒した。触手にまさぐられた。 SAN値→触手に食べられる!っていうので-2、まさぐられ2回で-2、生還報酬で+3、全員生還で+3、触手8本倒して1d8⇒+3、なんかわからんけど+2。最終的に+7。 聞き耳→クリティカル報酬+1 目星→クリティカル報酬で+2、活躍した技能ってので+2 シナリオクリアで神話技能+1 【気高きエネルギー】17/7/28~17/8/29 KP:TELさん 友人の友人を失ってしまった。助けてくれたのに守れなかった。 SAN59-21⇒38 SAN最大値-1 人類学+6 オカルト+4 考古学+5 古のものの言語(初期値1%)+6 図書館+6 クトゥルフ神話技能+6 ◆不定 健忘症(6か月)⇒NPCのことを忘れる 幻覚(6か月)⇒麝香で手が震える。手を使う技能-10% 幻覚(4か月)⇒刀系のものを見ると彼が自害した時の光景を思い出す 幻覚(2か月)⇒暗闇を見ると触手がいるような気がする(触手を見ると知能的な技能がふれなくなる) 【ごきげんよう】18/4/21 KPきりもちさん ゴリラじゃない SAN38-4+9⇒43 神話技能+1 報酬12万円
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG