キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
瑠依
ID:4075480
MD:0f692069bfcbdd1fe0f6b0db1fdc933d
瑠依
タグ:
N+S
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
STR:11 DEX:11 INT:9 アイデア:45 CON:14 APP:12 POW:11 幸 運:55 SIZ:14 SAN:55 EDU:15 知 識:75 H P:14 M P:11 回避:22 ダメージボーナス:1D4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:90) 29:バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。[EDU×5]%を、最大3つまでの<ほかの言語>技能に割り振ることが出来る。 33:飛ばし屋 空間把握能力に優れている。あらゆる<操縦>〈飛行/浮遊を所持する対象の乗馬〉技能の初期値を50%として扱う。 放浪者 住所を定めず各地を放浪する者。バックパッカー、自転車旅行者、旅打ちギャンブラー、屋台のテキ屋、出稼ぎ労働者、お遍路さんなど。 職業技能:言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、値切り、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、芸術(ギャンブル)、ほかの言語(英語など) 特記:子供に対する<言いくるめ>と<心理学>に+10%。 RO-171星人 人と同じような進化をしてきたが、元となった生物が猿ではなくウミウシのような生物のため一部人間と異なる特徴を持つ。 『WELCOME』 SAN:55 成長:跳躍+5、登攀+10、クトゥルフ神話技能+2 『ようこそ!忍者村』 SAN:55→49→55 術:《隠形》 習得するには 1D4の正気度を消費する。使用時に1D4のMPを消費する。<隠れる>にて判定。 〈隠れる〉を2回ロールし、良い方の出目を適用する。 《神速》 習得するには 1D10の正気度を消費する。使用時に1D6のHPを消費する。常人ならざる速度に加速できる。1D6ラウンドの間、術者のDEXが+3され、追加で1回行動できるようになる。(回避も上がる) 《猿飛》 習得するには 1D20 の正気度を消費する。使用時に1D3のHPを消費する。 重力を無視して高く跳躍したり、高所から怪我無く着地できる術。 1D10ラウンドの間、<回避> <跳躍><登攀> に+20され、跳躍できる高さは3倍(身長の6倍)になり、軽い籠の上、小枝の先刀の上、水面などにも軽々と着地できるようになる。 『慈愛の大樹』 SAN:55→44→57→59 成長:STR-6,CON+10,DEX+1,INT+10 AF:柘榴の実 食べると正気度が1D6回復し、任意の能力値が1上昇する。(ただし、すでに人間の上限値に達している能力値は上昇させられない) 『土曜はなぜかふたつある』PC② SAN:59→56→60 PC② 狂気に犯されクラウディアによって記憶処理を受けたあとに新しく生まれた人格 探索者は分かたれた肉体のまま、日常生活へと帰還する。身分証明の問題や周囲への説明などの現実的な問題の処理は探索者達に委ねるが、ミ=ゴが気を利かせて証明書偽造・記憶改ざんなどの形で問題を先回りして解決していることにしても構わない。 また、PC②の体はミ=ゴ製であるため病気などにかかりにくく、傷の治りも早い。神話的事象に接続しやすい場合もあるだろう。こちらについても詳細な設定はPLに委ねる。継続探索者として使用する際はKPに相談しておくことが望ましいだろう。 『ウルフスポーツジム』 SAN:60→57→58 成長:ナイフ+5、STR+14、オカルト+4 『ナビゲート成長するシナリオ』 SAN:58→53→58 成長:ナビゲート+38 AF:金メダル 運転(車)+10 『8000万kmの宇宙の旅』 SAN:58→57→64 家がロケットになった。 オート操縦も可能。 ただし燃料が固定燃料の推進剤のため確保の方法がない。 『鬼の駅』KPC SAN:64 後遺症:鬼化 クトゥルフ神話技能に+5、瞳が金色になる。 任意の呪文を一つ獲得。 代償として、SANcの際に常時減少量を+1する。 『モルグの園』 SAN:64→59→73 成長:槍+2 上司と実験に閉じ込められ、サバイバルしたり怪物になったりした。 『Deus vult』 SAN:73→58→69 成長:クトゥルフ神話技能+9、エジプト語+4 【呪文】 ・命の糧 寿命を延ばす呪文。 MP:10と正気度喪失:1D8+1のコストがかかる。 SIZを支払うことで1ポイントにつき1カ月、寿命が延びる。 ・治療 傷・病気・毒を治療する。 MP:1と正気度喪失:1のコストがかかる。 この呪文を唱えてから2D6ラウンド後、傷・病気・毒による症状がただちに2D6耐久値回復する。 しかし通常値以上に回復はしないので、超えた回復値については無視する。 この呪文は死んだ人間を生き返らせることは出来ない。 ・延長 不死を得る呪文。 MP:100、POW:3、正気度喪失:3D6のコストがかかる。 巨大な炎を起こし、太古の生き物を召喚する。 自らの寿命の代わりに、その太古の生き物が年を取る。 ・完全 能力値を変動させる呪文。 神の許しを得て、POW:1を他の能力値に変換させる。 ・魂の罠 人間の魂を閉じ込める呪文。 正気度喪失:1D4をコストに、特定の場所・物に対象の魂を幽閉する。 閉じこめた魂は生きていた時の姿をしている。 衣服も閉じ込めた時と同じ物を着ており、指輪やアクセサリーも同様。 ・復活 死んだ人間の体、あるいは魂を形作る呪文。 MP:3と正気度喪失:1D10のコストを支払い、対象を指定する。指定できる人数は1人。 さらにこの呪文を唱えた者と、この呪文により復活した者は1D20の正気度喪失。 この呪文には「青い灰の粉」を補助に使用することが出来る。 AF:ニャルラトホテプからの贈り物(ニャルラトホテプの加護が付与されている。身に付けている間、正気度喪失が-1される。回数制限なし) 『マギカ・ライブラリー』 SAN:55→53→55 成長:生物学+25,オカルト+11,忍び歩き+1,POW+2,物理学+11,芸術(美術)+22,歴史+1,ナビゲート+8,電子工学+9,任意の外国語技能4つまで+1d20 AF:無限の鞄 魔力が付与された丈夫な鞄。この中に入れたものは窓を通ってある場所に保管される。入れられる大きさは円周1.5mの中に入るものに限られる。 イス人の科学力を利用していて、亜空間の中は停滞キューブと同じ効能を持っている。 (外の時間1千年につき、中の時間は1秒進む) また、出し入れにMP消費や正気度減少はない。 『愛しのあいつの胃袋をつかめ!ちゃかぽこお料理教室』 SAN:55→52→61 成長:芸術:料理+25,製作:料理+30,芸術:掃除+14,芸術:皿洗い+7,クトゥルフ神話技能+1 『たのしい自給自足生活』 SAN:61→55→61 成長:料理+24 AF:ねむるかえるみたいなぬいぐるみ 料理を気に入ったツァトゥグァからの贈り物。ふかふか。捨ててもまた戻ってくる。 家に置いているだけでどこにいても製作料理+10 『わくわく!30分クッキング』 SAN:65→64→69(76) 成長:製作(料理)+8 AF:「ピーキューちゃんのレシピ本」 持っているだけで<製作:料理>に+5%の補正 『君は明日死ぬだろう』 SAN:69→67→84 後遺症: ①【目星】、【聞き耳】、【図書館】のいずれかが初期値になる(該当の技能の職業ポイント、興味ポイント、成長分のポイントが全て失われる。なお、失った職業ポイントおよび興味ポイントを他の技能に振り直すことはできない)。 ②今までに得た【クトゥルフ神話技能】を初期値(要するに0)にする。 『これがぼくのともだち』 SAN:84→81→86 報酬:人体錬成したトモダチ 今は記憶も言葉も持たない赤ん坊のような存在ですがあなたに懐いており、あなたの言葉にはおとなしく耳を傾けているので知識欲もあるようです。 『トラベノイド』 SAN:86→79→82→76 成長:ナイフ+5、他の言語(英語)+9 【T-2715】寄生してくる存在。黒い粘着質の肉塊。口が悪く邪魔だと思ったらすぐに手や足が出る神話生物。機械的なものがつまらないので嫌い。自由に暴れまわれる肉体の持ち主である探索者のことは危なかったり死に急ごうとするとあわてて止める。バカ俺の肉体(候補)だぞ! 後遺症:【寄生】寄生後3日で記憶と知識を共有され、夢で精神をいたぶられることになるためセッションごとにSANチェック1/1d6。寄生生物の力を発揮する場合、ステータスが1d10+4ラウンド変動する。<STR+10、CON+10、DEX+5、SIZ+5、回避含む近接戦闘技能+40>力を使用したあと、SANが1減少する。 ※寄生生物の力の発揮については参加する卓のKPの許可が下りない場合使用不可とする。また原則本シナリオを通過していないKPまたはPLに対して本項目を共有する行為、または持ち込んでの使用を禁止する。 ※始末薬を持ち帰っていた場合、卓後に服用することで寄生生物を取り除くことは出来るが副作用として永久にCONを-2する。 『クッキング・トリート!』 SAN:76→77→76 成長:芸術(料理)+67 『形無しの料理教室』 SAN:76→77→76 成長:製作(料理)+9 『Yoghurt Source』 SAN:76→71→75→71 成長:製作(料理)+14、医学+10、他の言語(英語)+16 『孤独の正餐』 SAN:71→64→63 成長:クトゥルフ神話技能+2 ★ワープ 基本消費としてMPを4、追加で距離に応じたMP(500kmにつき1)を消費して鋭角から鋭角へ瞬間移動が出来るようになる。 ★海への帰還 深きものの眷属にのみ有効なワープ呪文。対象を最も親しい海辺へ移動させる。基本消費としてMPを2消費し、海辺までの距離に応じて消費MPが増加する(100kmにつき追加で1消費する)。 ★エンチャント MPを2消費し、1D6ターンの間だけ探索者たちが持っている銀色のナイフに特殊な魔力をまとわせることができる。エンチャントしたナイフはうっすらと明るく、ちょっとした照明代わりになる。 力をまとわせるときはその都度『力』をイメージする必要があり、イメージの内容を火か雷から選べる。神話生物に対し攻撃した時のダメージボーナス+1D3、ティンダロスの混血種の対物理装甲を貫通する。発動時に追加で装甲を得る(+3) ※ティンダロスの混血種に対しては火でも雷でもさらにダメボ+1D4。 ※落とし子は火のエンチャントの場合のみさらにダメボ+1D4を得る。 『さよならを言いにきた』 SAN:40→37→33 成長:目星+10、POW-1、INT-1 報酬:アルターエゴ【自我分身】 (やろうず様から参照) 下級レベルの為分身は1体まで。 自らの魂、心、想いなど、自我を分裂させて疑似的に召喚することができる。 即座に出現させることができ、任意でどこでも削除出来る。また『自分の元に一瞬で呼び寄せる』こともできる。 無意識で動かすことが可能であり、意識的に操る事も可能で方法は様々。 分身を作って現れる姿は君のアバターとしての姿だ。 分身体は能力はすべて同じものであり、PSIも扱うこともできる。 しかし心とSANをお互いに共有するため、精神干渉及びSANCの際は個別に行い本体のSANが重複分削られる。 発狂等した際は、アルターエゴの分身はすべて気絶し消えてしまう。 分裂によるコスト消費はなし。 分裂体がどのように考えているか分かり、それぞれ分裂体の思考は自分と似て異なる。 どんなに離れていてもお互いの合理的な感覚情報と記憶のやりとりを常に共有することができる。 KPの許可が出ればアルターエゴのみの探索も可とするが、SAN等は本体のCSから削る。 簡単な能力説明としては、今回使用した探索者を他のシナリオへと使用することができる。 現実姿のCSを作成する場合、そのCSで立ち絵のみこのシナリオで使用したキャラクターへの変更、といった形だ。 『Carol Mutilation』NPC 『ニャルラトテップのリアルラックレストラン』 SAN:33→46→56→55 AF:ニャルラトホテプのフォーク ニャルラトホテプからの贈り物。特別なフォーク。大きさが敵との接触時に大きくなる。銀色をしているが材質は不明。 SAN値5を減少させることで効果を発動。アイディアの判定は無し、即時発狂。内容は「殺人癖」に固定。対象を自分で決めることが出来る。 ダメージ:2D3+db 耐久:12(貫通あり) 技能は<こぶし>で使用することが出来る。 『不思議なビデオ屋さん』 SAN:59→54→61 成長:クトゥルフ神話技能+3 AF不思議な冷蔵庫(にゃる様の加護付き) 飲みたいものや食べたい物を呟いてから、冷蔵庫を優しく三回叩くとMP−5で目的の品を出してくれる。 初めて使う場合はSANCが必要かもしれない。 小型とはいえ、それなりに重いので鈍器にもなる。 強い衝撃を与えても壊れない耐久性EX。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG