キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
祈澄 琉海 / いずみ るか
ID:4076772
MD:e7b709249a594abf1ae13f1e1a430fa0
祈澄 琉海 / いずみ るか
タグ:
おさかな
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴表 固定:前職 1d6*10 = 30 ゆるふわダウナーお兄さん。 料理をするのが好き。とにかく好き。 手が込んだ作業工程の多い料理を作っていいとなるとテンションがバチ上がる。滅茶苦茶凝り性。 みんなの食事に関してどういうのがいいかな、どういうのが食べやすいかな、喜ぶかな〜と考えるのが一番楽しいし一番頭を使う。 基本的には周りを見て必要そうなら口を出したりフォローに回る立ち回りをとりがち。主張自体は控えめ。別に意見がないわけではないが必要がないなら発さないタイプ。バランスの良い人。 追記:って思うじゃん??やりたい放題雑ふわお兄さんだよ!!! 楽天家で、楽と喜くらいしか感情がなさそうだけれど人並みにマイナスの感情もある。 しかしお兄さん意識が強いのと「別にこれだしてわざわざ周りに知らしめる理由ないしな……楽しくないし……」といった思考故に全力で表出させないようにする。 追記: 厭世家。表出させないわけでなくそもそもとして本人が思考の深いところを使っていない。 好奇心はあるが興味や関心を深く持つことができない。理由は「相手もこれも自分も何もかもどうせ死ぬから」。ただし始末屋のみんなと料理と海に関してだけは別。多分めっちゃ執着してる。こっそりね!寂しいのは嫌なのでね 体が柔らかく運動神経がいいのですっと相手の懐に潜り込んで手早く始末するのが得意だったらいいな。 みんなに対しては多分わりかし甘め。 つまみ食いとかしてもなんやかんやで許しがちだしなんならそれを見越して多めに作ってる。 ので食べにきてください(PL発言) 追記:ゲロ甘だよ 元々は豪華客船でコックさんをだったが、その船が事故に遭い転覆。生死を彷徨い大きな傷を負いつつもなんとか生還したがそのまま失職(物理)した。困ったぜ。 本気で死にかけてクッソムカつくし寂しいし嫌だな、、、、の気持ちでやけっぱちになりながらその際適当に思いつくままありとあらゆる偉そうな神に「たすけて〜」とお祈りしたところ、25周目かのキリストへのお祈りのあたりで助けが来たので少しだけキリストさんを信仰しているし少しだけ愛している。とはいっても明確にキリスト教徒な訳ではなくちょっとした恩人くらいの感覚。 脱いだらありとあらゆるとこに傷があるしおめめも瓦礫で片方潰れた。不便! 人に対して美味しそうに思うことと、味を決めるのが一発でうまくいかなくなった現状が嫌で仕方がない。 血肉を口にした後は高揚感を覚えた後に悍ましさで嘔吐してしまう。早く消えないかな、この衝動。 お守りの十字架を齧る癖がある。 「人間、いつか死ぬんだって。やばくない?」 「まぁそれなら適当に楽しく生きよ〜とは思うけど、時折その事実にやってらんなくなるよねぇ」 イメソン 黄金航路 ------ 【警護者の生成】 ・この呪文の対象となった者は、不可視の状態で相手を襲うことのできるモンスターに変身する。 ・呪文の使い手に2POWを消費させる。特別に作られた特別な物品と動物の血が必要となる。 ・この呪文の対象は持っている全ての正気度ポイントを失う。 ・対象は呪文のことを知っていて、自分から進んで対象になるのでなければならない。 ・この不可視のモンスターには魔力を付与した武器か、呪文でしかダメージを与えることができない。 ・警護者と結びつけられた特別なアイテムを破壊すると警護者は死亡する。 ・このモンスターは可視化されているとき、巨大な目と口と長い鼻と黒い肌を持つ姿で現れる。 ・このモンスターを見るためには、レンズを通して見る必要がある。 【門の創造(改変版)】 ・使うものを別の場所へ行かせる呪文。特別にデザインされた形態を門とし、出口も同じ形態とする。 ・出口とワンセットで作成する必要がある。 ・創造するためにはPOWを永久的に消費する。 ・この改変版においては、門を活性化させるためにはそのデザインを完成させればよい。 【門の発見】 ・別の場所へ行くための門がどこにあるか、その存在を把握する呪文。 ・活性化したものも未活性のものも発見できる。 ・1MPと1D3正気度ポイントのコストがかかる。 13【依存性】 なんらかの依存症を患う。PLは依存の対象を決定する。楽物などの場合ペナルティはKP・PLの判断に委ねる(依存対象を所持/服用/視界に入れていない場合、<アイデア>半減) ->紙とペン 5か月 ・<夢見>技能 何かを作り出したり、すでにあるものを変容させたりする能力。ドリームランドなどで使用することができる。初期値はPOWと同値。 ※以下は持ち帰る際の情報 使用する場合、<夢見>のダイスロールに成功した上で、MPを消費する。消費する値は創造するものの価値によって決まり、生きているものならばその倍のMPを消費する。例えばSIZ4の犬を創造するにはその倍の8MPが必要になる。 自分の<夢見>技能の能力値以上の価値のものは創造できないが、MPにプラスしてPOWを1捧げるごとに限界値を倍にしていくことができる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG