キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
マオ(マーガレット=アーキマン・アレイスター)
ID:4077480
MD:ac0e6a63695db0bc405185269765c6de
マオ(マーガレット=アーキマン・アレイスター)
タグ:
ちゃこねーさん
ゆらめく魔法市
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
6-6 急速な回復力 耐久力を回復するロールの際、+1 追加。 1-7 勉強家 EDU+1 好奇心旺盛な女の子。 養父に憧れているためか男っぽい仕草や言動が多い。 昔、養父に聞かせてもらった星の大魔導師に強い興味と憧れを抱いた。 女の子っぽいマーガレットの名前は気に入っているが、 容姿と相反しているため名乗る際はマオと名乗っている。 マオの由来はジャポネの言葉で魔を司る王の意味を見つけ、大魔導師の事だ!と勘違いしそれを名乗ることにした。 性格は男の子っぽいが、養父が基本的に家事はできないというかいないので、 養父の代わりに家の事をやっていてできるようになっていた。 成長後 昔は男の子っぽい感じだったが、普通に女の子っぽく成長。 不定の狂気 殺人癖 2卓 失語症 3卓 クリアシナリオ ゆらめく魔法市 ハッピーエンドは君が殺した 下記、シナリオバレあり 魔法市で作成した魔法の道具と使い魔がいる。 ◎使い魔の卵 使い魔を創造するための魔法。魂の構造論に基づき、新たな意思と生命を創造することができる。 「魂の分身」たる使い魔は術者に従順な獣である。 それゆえに危険性も併せ持ち、殺めず、傷つけないために、強い約束で縛る必要があった。 使い魔:ルサールカ(名前はユシャ) 【能力】 入れ物は卵の形でなくてはならない。 使い魔はPLが望む姿かたちで生まれる。 既存の生物に沿ったものでもよいし、まったく未知の存在を創造してもよい。 使い魔のステータスはいずれも探索者のステータスを1/2(切り上げ)したものとなる。 【約束】 使い魔を使って、「魂を持つもの」を傷つけないこと。 使い魔は、あなたの命令に「魂を持つもの」を傷つける意図がある場合には絶対に従わず、執拗に命令すると腐りはじめ、無残な腐肉へと変わる。 「魂を持つもの」の定義はKPに任される。 ◎獣のブローチ 願いを捧げることで、獣の姿に変身することができる魔法。 持ち歩きの便などを考慮し、ペンダントの形を取ることが多い。 人は時に、獣に郷愁のような感情を抱く。 それは人になって失ったものを、獣の内に見るからであろうか。 【能力】 願いを捧げることで動物に変身できる。 その際、MPを3点失う。 変身できる動物は1種類。 事前に決めておかなければならず、変えることはできない。 入れ物の中に変身したい獣のパーツを封じ込める必要があるため、それに適った形状である必要がある。 変身できる動物:フクロウ 【約束】 1日に1時間以上、変身を続けないこと。 理性を失い、獣から戻れなくなってしまう。 ◎獲得AF『魔法のランプ』 あの時持っていた魔法のランプ。いつの間にか手元にあった。 このAFを持っている限り、PCの言いくるめには常に+20の補正がつく。 ただしこれを持っているならばPCが短期の発狂した際、発狂内容の11番目に 『千夜一夜物語(あなたは近くにいるPC、またはNPCをひとり選びその人に命を狙われていると思い込む。 その人に対してどのようなアクションを取るかは自由だが、いつその人に殺されるか分からないと思って行動すること。 場合によっては殺される前にこちらから、と言った過激な行動をとるかもしれない。)』 を追加し1d11で発狂内容を決める。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「お話はこれで終わり。もう語らなくても君は生きていけるんだから」 あなたの中にある狂気。その証。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG