キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雨雨(ユーユー)
ID:4083114
MD:3ca8cc2aa08143f8c65bc3ef5ea12c9f
雨雨(ユーユー)
タグ:
百々倉
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
自称「魔法使い」の占い師。各地を転々としている。 好奇心旺盛、気になることがあると日が暮れても調べ倒す悪癖がある。 不思議なこと、家族や友人が好き。 (ぼく/君/○○くん) 【職業ベース】 ・占い師、スピリチュアリスト、霊媒師(2015) (職業技能pt:EDU*10+POW*10 or EDU*10+APP*10) 2015特記:オカルトを信じている人に対する〈言いくるめ〉、〈説得〉に10%のボーナス。 【特徴表】 ・動物に好かれる(5-1) 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ・異物への耐性(5-6) 胎内の免疫力が発達している。毒(POT)を対抗表で争う際に成功の範囲に+20%。 AF/呪文/後遺症など↓※シナリオネタバレも含む 【AF】【呪文】【後遺症】なし 『ゆらめく魔法市』ネタバレ--------------------------------------------- ■No.10 働くお道具 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、民間にも広く重宝されている魔法である。食器や筆記道具に用いられることが多いが、武器にこの魔法を込め、共に戦う戦士もいたという。 ■No.13 占い賽子 運を操作する魔法。取り出して机に置くと、ひとりでに賽が振られ、その日の運勢をずらすことができる。この魔法だけは、なぜだか決まった形に込めることでしか機能しないので、注意が必要。2種の記号が描かれた六面賽がひとつと、十面賽がふたつ。その形は運命の神の神器を再現していると言われている。 【能力】 使う時、PLは次の手順に従って処理を行う。 1. まず1D100を振る。 2. 1.の出目を記録し、次は1D6を振る。 3. 1. の出目の数だけ、その日1日幸運の値が増減する。2. の出目が奇数なら幸運が減少、偶数なら増加する。 【約束】 過ぎた幸運を求めないこと。この魔法道具を使い、増加後の〈幸運〉の値が100以上になった場合、そのセッション中〈幸運〉の値が0になる。 ■No.19 ゴーストイミテーション 物体をすり抜ける魔法。「幽霊の真似事」の名の通り、霊体と同じ、すり抜けの恩恵を得るための技術。原理は単純で、肉体を物理的、概念的に分解し、物体の結合のすきまを通り抜けるというもの。しかしその単純さと相反して実現は容易でなく、近年になってようやく、特定条件下でのみ、すり抜けの奇跡が実現するようになった。 【能力】 能力を発動するのに、次の手順を踏む必要がある。手順を完了すると、魔法道具を停止するまで、自分の肉体と身につけているものが、対象をすり抜けるようになる。停止する場合にもMP3点と1ラウンド分の時間が必要。 1. 魔法道具を起動している状態にする(道具と接触している状態で、MP3点と1ラウンド分の時間が必要)。 2. すり抜ける対象を言葉にする(壁、肉体など)。 【約束】 1回起動したら、10分以内に必ず停止すること。すり抜けの対象として選んだものに、生涯触れなくなる。 【作成例】 すり抜けのペンダント ●報酬処理 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用して もよいかは、都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 ・成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 › STRとSIZ に{+1D6}の成長 › EDUに{+3D6}の成長 › 職業技能の取得 › 興味技能の振り直し
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG