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クトゥルフ PC作成ツール
神威十度
ID:4090131
MD:aadf85ef8b9803f64fac8d94d910d86a
神威十度
タグ:
星の小部屋
生還:[28]回
遭遇:神話[13]体
遭遇:神話[8]神
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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EDU
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
特性:医学攻撃 医学系等をキックやパンチに代行判定させたり、追加効果を与える。 ダメージ確定時にダメージか回復を与える。また回復量をダメージとして判定するを選択することも出来る。 この攻撃でHP.MPがオーバー回復を起こした場合、戦闘終了までそのオーバーフロー値分ダメージを受ける。 オーバーフローした分の最大HP.MPが減少する。 - 称号:神に愛され呪われし者 元から修羅場に立ち続けくぐり抜けてきた祝福と地獄の証。 この称号を持ちし者はキャラクターシートを作り直したとしても死亡しても前回のステータスと技能全てを成長として引き継ぐ。 その代わりに[職業P]を割り振ることが出来ない。[職業P]は全て作り直した後に[SAN値]か[クトゥルフ神話]に変換出来る。 -後遺症- 偏執症:段ボール(特定のものや行動に異常に執着する) 段ボールに対し異常な執着心を放つ。馬鹿にされると説教や分からせようとする。 一種の洗脳レベルでなおかつ段ボールが強いから笑うしかない。 -設定- 超人/男/僕/君/友達男性口調 神室町の元精神科で今は専属医師で何と修復不可能な傷まで治して肉体すらも再生させてしまう。 この上で格闘術ならぬ格闘医術、メスからの解剖に武道で殆どを無双しかたずけてきた。 最近は朝日と言う親友や師弟の国枝が増えて楽しくしているようだが怒らせると一番怖いのも事実である。 -武道(CQC)- ほかの素手攻撃技能をあわせて使う。これだけでは意味がない。 空手、柔道など様々わかれておりそれぞれ習得する。 ・両手足が自由でないと使えない。片手がふさがってる場合などはペナルティ付で使用できるかもしれない。 ・<武道>に成功した上で、対応する素手攻撃技能にも成功した場合、ダメージが2倍になる。 ・<武道>による攻撃は<武道>でしか受け流せない。 ・受け流せるのは1ラウンドに1回。武器による受け流しなどと同時には行えない。 ・ナイフ、小さい棍棒程度なら受け流せる。相手の攻撃の腕を制したり、間合いをよんで足捌きでよけたりするわけである。 -<60%以上>この数値以上の場合組み合わせ二による火力強化はない。 ・サルト 対象を投げ飛ばす。<武道・組技系><組み付き>に成功した場合、即座に相手の衣服や腕をつかんで投げ飛ばせる。 この攻撃は<武道・組技系>のみで防げる。 対象は1D6+dbを受け、地面に倒れ、さらに[CON×5]ロール失敗でその場にノックアウトされる。 高い場所から投げ飛ばした場合、そのダメージも受ける。ノックアウトのみを狙ったサルトはできない。 ・フェイント 敵に素早く2回のパンチ、もしくはキックを繰り出す。 一回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し、または回避をしてしまう。 二回目の攻撃は敵に受け流し、回避をされることなく行える。 ただし防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、 二回目の攻撃を無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。 攻撃側はフェイントをつかったラウンドに受け流しをしてもよい。 フェイントとラッシュは同時に使えない。 - ・受け流しや戦闘でナイフ、ロープ、ワイヤー、打撃武器、段ボール、松明、あり合せのとう武器で 判定に成功した場合その武器の効果を追加効果と追加ダメージを与える事が出来る。 ・以上に加え集団に囲まれた際、武道の判定が成功した場合その場にいた複数の相手に成功した者とする。 ・回避判定と受け流しは何回でも行うことが出来、物理系のスタン以外効かない。 --- 日本では近接格闘と訳される。現代戦における近距離での戦闘技術の事である。 ネット界隈ではPS2のゲームMGS3で一躍有名になったCQC。訳語が近接格闘または近接戦闘術となる事から格闘技の流派というか、マーシャルアーツの一種とみなされる事が多い(MGS3の設定ではネイキッド・スネークの師匠、ザ・ボスとスネークと一緒に作ったと設定されている)。CQCという名称が生まれる以前に近距離での戦闘技術と体系を確立した人物は空手や中国武術を基にして、現代CQCの基礎を築いたと言われており、弟子の一人はCQCの世界的権威となっている。 上記のように確かに格闘技の側面はあるが、Wikipediaに記載があるように敵と接触または接触寸前の銃器が使い辛い近距離(仮に格闘戦距離とする)戦闘で、徒手格闘はもとよりナイフやロープ、ワイヤー、打撃武器、段ボール、松明ありあわせの武器その他、「格闘戦距離における様々な戦闘技術」という概念も含むと考えた方が妥当かもしれない。 - -魔術-(初期:1) 対象魔術を調べる事が出来る。 また、魔術による判定が発生した場合[魔術]で代わりに振ることが出来る。 [魔術]を[/2(切り上げ]して他の[知識技能]と併用し成功率を上げる。 -精神統一-(初期:1) 1シーンに1回まで+その戦闘時に+1d6ダメージ追加する。 使用時は相手をの攻撃を完全回避.無敵受け流しをする。 また1d6のMPを回復する。 -気合-(初期:1) 即死,または気絶となる攻撃.行動を受けた時にHP3以上だと判定可能。 判定成功時、HP3で生き残るが3以下の場合は発動しない。 -段ボール-(初期:芸術) 動かなければ隠れる+60動いた場合は隠れる+30。 シナリオ終了時に壊れていても耐久度は回復する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
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