キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
胡鳩沢 紗音 (こばとざわ しゃなり)
ID:4099307
MD:e305d1fee2e3b2b0f9c5842bdc1d033e
胡鳩沢 紗音 (こばとざわ しゃなり)
タグ:
ばくはつPC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆シナリオ概要 『脱獄は乙女の嗜み』 人数 : 3人固定 時間 : 12時間以内で終わるといいな 舞台 : 現代日本 傾向 : キャラプレイ、クローズド 要約 : 身代金目的で誘拐されたお嬢様一行。有能な執事も、家柄という権力も奪われた今、日頃の学業と鍛錬で身につけた知恵と技を使い、誘拐犯のアジトからの脱出を目指す。 * ◆舞台情報 ▼私立舞麗慈和学園 日本のどこかに存在する教育機関。 初等部、中等部、高等部、大学とエスカレーター式に進学することが出来る学園である。 どの部も400~500名程の生徒が通っている。男女比率は女性7割、男性3割ぐらいだ。 学校の体制は実力主義の部分が強く、「安定している家庭で勉強ができる生徒」又は「家柄から来る平均以上の才覚の持ち主」が通うような学校である。その為、俗に言う富裕層以外も通っている。部活動なども盛んで、弓道部、吹奏楽部、美術部、野球部やサッカー部、卓球部、アナログゲーム部などの様々な部が存在している。フィクションなどで良く登場する謎の権力を持つ生徒会によって学校行事等は運営されており、運動会、文化祭はもちろんの事、七夕イベント、クリスマスイベントなどと幅広い行事が行われているらしい。 * ■ステータスの決定 STR.CON.POW.DEX は3D6で決定する。 APPは1D6+12で決定する。 ⇨1 SIZ.INTは2D6で決定する。 ⇨9 EDUは2D6+9で決定する。 ⇨3 またEDU+6をPCの年齢の下限値とするルールは本シナリオに限り、適用しない。 * ■特殊な技能 本シナリオには場面を進めやすくする為に特殊な技能が追加される。それは《芸術(お嬢様)》だ。 《芸術(お嬢様)》の効果だが、本シナリオに限り、KPが妥当だと思われる場面で失敗した技能や、PCが習得していない技能の代用判定として使用できる。 使用する際は『お嬢様たるもの、不可能はございませんわ』と胸を張りKPを言いくるめましょう。 この技能値決定方法だが、初期値を19%とし、それに8D10のロールで出た値を追加する。最低でも27、最高で99だ。 ⚠️以下秘匿HOばれ含む⚠️ ``` ■ HO2:あなたはお嬢様である ■ 私立舞麗慈和学園(ぶれいじわがくえん)の高等部1年生(15歳)。 特に立派な家柄という出自では無い。あなたは学園では図書委員と吹奏楽部に所属している。 ■ 職業ポイントの算出方法 (EDU+APP)✕10 (13+12)×10 =250 ■ 興味ポイントの算出方法 INT✕10 9×10=90 ■ 職業技能として取得が可能な技能 《聞き耳》、《図書館》、《機械修理》、《言いくるめ》、《芸術(任意の楽器)》、《心理学》、《歴史》、《博物学》 ▽ハンドアウトに対する補足 取得できる技能はお嬢様の普段の生活や家柄を反映させている。 お嬢様のディテールを創造する上でのヒントにしても良いだろう。 ********
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG