キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ニルギリ・アッシズ・オブ・ローズ
ID:4101057
MD:082fe0c6daa9d5f20544fb9871de0237
ニルギリ・アッシズ・オブ・ローズ
タグ:
べにざけ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ニルギリ・アッシズ・オブ・ローズ(Nilgiri・Ashes・of・Rose) 性別:男 職業:技術研究所所長(2015メカニックベース) 年齢:27 PL:ぐさも STR:12 DEX:13 INT:18 アイデア:90 CON:13 APP:12 POW:15 幸運:75 SIZ:9 EDU:21 知 識:105 SAN:95 H P:11 M P:15 回避:80 ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― 特徴1:2.10 前職:以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU*3]%を、前職としてプレイヤーが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 (63ポイント)(→(60ポイント)拳銃(3ポイント)回避) 特徴2:4.5 不思議ちゃん(D):時折突拍子もない言動で周囲を騒がせることがある。 (Dボーナス:50)(→聞き耳) ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:EDU*20 個人技能点:INT*10) [職業技能] 登攀:50%(40+10) 運転(自動車):30%(20+10) 機械修理:80%(20+60) 重機械操作:61%(1+60) 製作(兵器):90%(5+85) 電気修理:80%(10+70) [職業選択技能] 図書館:80%(25+55) 博物学:80%(10+70) [個人技能] 回避:80%(26+51+(特)3) 精神分析:80%(1+79) 目星:79%(25+50+4) [その他] クトゥルフ神話:4%(0+4) 拳銃:91%(20+11+(特)60) 聞き耳:79%(25+4+(D)50) 投擲:29%(25+4) 芸術(料理):8%(5+3) 芸術(ダンス):8%(5+3) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] 配布デバイス、小型偵察ロボット、タブレット、ノートパソコン、拳銃 ティーセット、茶葉、湯沸かし器、モップ型ライフル、エプロン ハンカチ、ティッシュ、飴、スコーン AF【加工された時の時計】 『時の時計』を小型化・軽量化したイス人の発明品。見た目は赤い宝石が散りばめられた銀色の勲章。 本来の”時の時計”は使用するための手順が存在するが、本勲章はイス人の手により加工され、「針を行きたい時代へ合わせ、MP5を消費する」と「所有者を望んだ時代へ肉体ごと転移させる」アーティファクトと変化している。 ※このアーティファクトを持った探索者が別の時代のシナリオへ行く際は、必ずKPに許可を貰ってください。 ※また、「本シナリオに参加した探索者は時間移動が可能となる」事は明言して大丈夫ですが、ネタバレを避ける為「イス人から貰った”銀の勲章(加工された時の時計)”によって行える」事は伏せてください。 [プロフィール] D国の技術研究所所長。 天才技術者であり、科学者であり、発明家である。 植物をモチーフとした兵器を開発することで有名。 兵器界のアール・ヌーヴォーを起こしたとされる。 ニルギリは普段、給仕服を着て植物型の機器類を纏わせている。 一見すると謙虚で、一歩下がってついていくおしとやかタイプ。 しかし、それは過去の諦念からくるイメージだ。 人に期待しない/できないのがニルギリの根底にある。 信じるものは何もない。人は人のやりたいようにやるのだから、信じるだけ無駄。 そうして諦めて諦めて諦めて諦めて、人間に関して全てを諦めた。 だから殺してやろうと思った。滅亡へ誘おうと思った。 ニルギリは人間への諦念から、兵器を開発することを選んだのだ。 ニルギリは幼少期、『不適合者』であった。 母が人知れず産んでニルギリを捨てた。 故に戸籍がないため、配布デバイスを与えられなかったのだ。 そこで愚かな、唯一の血縁者である子を亡くして悲しんでいた男が拾った。 男は研究所職員の落ちこぼれで、毎日を忙しなく過ごしながら何も成果を生まない自分に嫌気がさしていた。 ニルギリを拾い、育て、そして裏切った。 それはニルギリが8歳の頃だった。 男は限界だった。心中するためにニルギリを殺そうとした。 ニルギリは抵抗するために咄嗟に男を拳銃で撃ってしまった。 何度も、何度も。息が無くなっても、何度も。 後に、無断欠勤を怪しんだ男の同僚経由で警察が呼ばれた。 そこで警察は、男の血に塗れた一人の子供を発見する。 子供を保護した警察は、ニルギリにデバイスと戸籍がないことに気がつき、その両方を与えることにした。 するとデバイスはニルギリの能力を測定し、高い数値を示した。 警察は、ニルギリに学びの場を与えた。 学ぶことによってみるみるうちに頭角を現したニルギリはやがて国家直属の技術研究所に配属されることとなる。 天才と呼ばれたニルギリはついに所長の座までたどり着く。 罪を抱えて、全てを諦めたまま。 ▼後遺症[体質] 『明晰夢』 POW*5に成功でいつでも明晰夢が見られるようになる。 明晰夢の中には好きな人を呼びいれることが出来る。 これによる相手のSANの減少は目覚めと共になかったことになる。 ぜんぶ夢オチ! ―――――――――――――――――――――――――― 【D国(ディンブラ・セイロン・リパブリック)について】 人口は7400万人。 年中、厳しい寒さと雪で覆われている。 しかし、高度な技術力により生活を維持することが出来ている。 国民には一人一つずつデバイスを配布し、それにより文化的な暮らしを保証している。 能力に見合った職業及び学びの場を提供し、文化レベルの高い水準を維持している。 しかし、稀に取りこぼされる人々が出てくるようだ。 世間はそのような人々を『不適合者』と呼び、軽蔑している。 国家直属の技術研究所は実力主義であり、実力のあるものは年齢性別生い立ち関係なく上につけるようになっている。その競争率は極めて高いが、国家直属の技術研究所の職に就くことは国民の憧れの的となっている。 神様の見放した不毛の土地。故に、『人間』の国である。 【国の成り立ちの言い伝え】 まず初めに、『世界』があった。そして、三柱の神様がいた。 一柱目が『生み出す』ことを司る母神キャンディ。 二柱目が『維持する』ことを司る父神ヌワラ・エリヤ。 三柱目が『破壊する』ことを司る中性神ディンブラ。 母神は『世界』に『生きとし生けるもの』を生み出した。 父神は『世界』に『営み』を授け、命を維持する術を教えた。 中性神は『世界』に『死する運命』を与えた。 中性神の行いにより母神と父神が怒り、中性神を『世界』の端に追放し、殺害した。 そうして、『世界』の端に中性神ディンブラの抜け殻で大地が出来た。 中性神の力の残滓により、この大地は不毛の土地となっている。 ――はずだった。 そこに住み着いた人間が偉大なる『発明』を行うまでは。 人間は母神の権能である『生み出す』ことを理解し、手中に収めた。 人間は父神の権能である『維持する』ことを理解し、手中に収めた。 それらを、神様の時代が終わったことを象徴する行為が『発明』だった。 新たなるものを『生み出し』、生命を『維持する』。 【???】 ああ、きっと。神様がいたのなら怒り狂い人間を虐殺したかもしれません。 しかし、今までそんなことは起きませんでした。 故に、人間は神様に勝ち、『世界』を自由に扱う権利を得たのです。 古臭い神話の時代は終わりを告げ、人間は終末のラッパを鳴らします。 それが、『第三次世界大戦』という形をとったのだと。 そう考えておりました。 実際には、少し違ったようです。 人々はまだもう少し、『世界』を『維持する』ことを選んだのです。 [参加シナリオ] 『蹂躙するは我が手にて』 『月へ行こうよと君は言った』(KPC) 『アフタヌーン・ガーデンでお茶会を』(KPC) 『夢幻と円舞曲は踊れない』(KPC)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG