キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
朝日月
ID:4109587
MD:a6fdc7766dfb3cdf1a88188a67a9a0ac
朝日月
タグ:
星の小部屋
生還:[4]回
遭遇:神話[3]体
遭遇:神話[1]神
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特性:張り切り 偶数ターン時にクリティカルの判定値[1~15]とファンブルの判定値[85~100]になる。 奇数ターン時にクリティカルの判定値[1]とファンブルの判定値[100]になる。 戦闘時以外での成功率+30%追加する。 - 称号:神に愛され呪われし者 元から修羅場に立ち続けくぐり抜けてきた祝福と地獄の証。 この称号を持ちし者はキャラクターシートを作り直したとしても死亡しても前回のステータスと技能全てを成長として引き継ぐ。 その代わりに[職業P]を割り振ることが出来ない。[職業P]は全て作り直した後に[SAN値]か[クトゥルフ神話]に変換出来る。 -設定- 人間/男/僕(私/君(貴方/丁寧男性口調 神室町にやってきた新人の教授で好奇心を求めた枯れきった日常に嫌気がさしてやってきた結果、 狂気と他の物の秘密を暴いていく事に。 知識の豊富さを糧に乗り越えようとするが大体が不運に見舞われる事からファンブライトと呼ばれる不名誉がある が同時に意地の蹴りからクリティカルを見せるので一概に弱いと言う分けでは無い。 好奇心旺盛の為にあまり彼に珍しい物を見せるべきではない。 後だいたい何かに巻き込まれる。 -武道(立ち技系)- パンチ、キックなどを主にした武道。 空手、ボクシング、ムエタイ、テコンドー、カポエイラ、サバット、中国拳法など。 こぶし/パンチ><キック><頭突き>によるダメージが二倍になる。 以下は技能が60%以上の場合使える。 ・ラッシュ 相手(人間に限る)に素早い猛攻撃をあびせる。 <武道・立ち技系>による攻撃が成立した時点でラッシュを宣言できる。 これにより相手はスタン状態になり、その間に乱打をあびせることになる。 攻撃者は同じラウンドの最後に<武道・立ち技系>+<こぶし>もしくは<キック>の追加攻撃一回が可能となる。 この追加攻撃は<武道>で受け流しできる。ノックアウト効果のみを狙ったラッシュはできない。 また、フェイントとラッシュは同時に使えない。 ・フェイント 敵に素早く2回のパンチ、もしくはキックを繰り出す。 一回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し、または回避をしてしまう。 二回目の攻撃は敵に受け流し、回避をされることなく行える。 ただし防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合はフェイントを見破ったことになり、 二回目の攻撃を無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。 攻撃側はフェイントをつかったラウンドに受け流しをしてもよい。 フェイントとラッシュは同時に使えない。 - -見切り-(初期:1) 自分の回避判定の時に使用可能。 回避判定とは別に判定して成功した場合相手が直前に使用したor今使用した[その技能による攻撃]を完全に回避することが出来る。別の技能を使用されると効果がリセットされる。 -召喚/使役一-(初期:芸術) 今まで、仲良くなった対象を召喚する。[AIZ]分の[MP]を消費する事で3R[+MP1消費でR1追加]召喚する。 [仲が良くない]場合[使役を含めて]1シナリオに1回までだが、応用すれば人も呼ぶことが出来る。 仲良くなった相手はその他に記入。 -気合-(初期:1) 即死,または気絶となる攻撃.行動を受けた時にHP3以上だと判定可能。 判定成功時、HP3で生き残るが3以下の場合は発動しない。 -アドバイス-(初期:1) 自分以外が何かしらの判定をする時に使用可能。 自分が先にふり成功した場合、自分の[アドバイス]技能値を対象の技能値に付与し成功値を上げる。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- [神話/モンスター] ネズミ怪物/星の精/スライム/スライム酸/ [PC/NPC] ブラウン/ナイ神父
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG