キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
最果 巡(さいはて めぐる)
ID:4117538
MD:be6ab8b5bc0e7aff8bfbdafb0faee2c9
最果 巡(さいはて めぐる)
タグ:
coc
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
《キャラクター概要》 一人称は「僕」。夢想家で現実を嫌う、非常に手先が不器用なマジシャン。 手先の不器用さを話術でカバーして路銀を稼いでいる。 また、アルバイトでテーマパークのキャストをしている。 子供の頃から空想の世界に憧れを抱いており、大人になってもそれが覚めない、ピーターパン症候群。 《経歴》 今となっては幸せとは定義できない、されど不幸よりもまた遠い家庭で育った。 両親は互いに関しても自分に対しても強い関心が無く、虐待を受ける事等はなかったが、愛を注がれた記憶もない。 それでも、誕生日やクリスマスにお願いすればプレゼントは貰える。来て欲しいと言えばたまには授業参観にだって来てもらえる。どこか物足りなさを感じながらも、これが幸せなんだと疑わずに育った。 転機は10歳の頃、誕生日プレゼントとしてお願いして家族で遊園地に行った。初めての場所にはしゃぎ、アトラクションに心を震わせ、キャラクターのパレードに感動した時、隣にいる家族も同じ気持ちである事を感じ取った。様々な事に無関心を貫く家族の心を揺さぶる事が出来るテーマパークに感激し、人の心を揺さぶる存在に憧れるようになった。 エンターテイメントの勉強を始め、フィクションの映画をいくつも見た。その度に、現実に存在しない夢のような体験こそが人を揺さぶり、笑顔にする事が出来るのだと思うようになった。喋り方や仕草が好きなキャラクターに似るようになっていき、それがなんだか独特で面白いとクラスメイトから好かれることもあった。 中学〜高校までは、演劇部に所属しながら演技や立ち振る舞いの勉強をする。しかし、全ての芝居が人を笑顔に出来るわけではない。それどころか歳を重ねるに連れ、周囲の人間は現実を取り扱った戯曲を好むようになっていく。一人で作品を創り上げることが出来ない世界故の、周囲との価値観の違いによる苦しみを徐々に感じるようになっていった。自分の所作も"痛い"ものとして扱われるようになったが、どうしてもスタンスを曲げる気は起きなかった。 大学でも演劇部に入ろうと少し考えたが、新入生向けの公演の内容がドロドロの現実を扱ったものであり、自分のやりたい事は出来ないと感じ入部を断念。宛もなくサークルを見回っている時に奇術部に出会う。ただマジックを見せるだけでなく、話術や音響、照明までも一人で操ってパフォーマンスをして人を楽しませようとする、これが自分のやりたい事だと確信した。入部後にストリートパフォーマンス等も先輩に誘われ行うようになった。手品は不器用すぎて失敗ばかりだったが、演劇で学んだ所作で失敗を次への期待へと化けさせ、誰よりも客を盛り上げる事が出来るマジシャンへと変わっていった。 大学卒業を控え、周りの仲間が必死に就職活動を始める中も、自分のやりたい事が見つからなかった。どんな仕事をすれば他人の心を揺さぶって笑顔に出来るのか、今の自分のパフォーマンスをもっと続けていたい、そんな自分勝手な夢と現実逃避から、テーマパークのキャストとしてアルバイトをこなしながら、休日はマジックで路銀を稼ぎながら技を磨く事に。現実に押し潰されそうになりながらも、自分のパフォーマンスで笑顔になってくれる人達に救われながら生活を送っている。 《技能説明》 【職業技能】 小型ナイフ:マジックの余興で使っている。とは言え"魅せる"切り方なので実戦で使えるかと言われると微妙。 応急手当:学生時代、マジックを始めたての頃はよく怪我をしていた為必然的に上達した。 鍵開け:鍵開けマジック一時期死ぬほど練習したんだけど結局10回に1回くらいしか成功しないんだよね… 聞き耳:観客の反応を聞いて、それに合わせてパフォーマンスをするため 跳躍:トランポリンなどを用いたパフォーマンスで習得 不器用さを上手く隠せるため割と好き 言いくるめ:失敗を隠す話術でもはや乱用している 心理学:客の反応を確かめ、最適なパフォーマンスを選ぶ アドリブやアレンジには必須技能 【趣味技能】 オカルト・天文学:現実の事に興味が湧かず、こういうものばかり好きになる。天文学は現実味が増えると悲しくなるらしい 図書館:読書は趣味の一つ。ファンタジーが特に好き。随筆やノンフィクションは苦手。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG