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クトゥルフ PC作成ツール
浪森侑志
ID:4121991
MD:65491492f117c663616c03914c94d2da
浪森侑志
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生まれ・能力値
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一時的増減
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SAN
現在SAN値
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技能
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興味P
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(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
なみもり-ゆうし 君待つVSまちちゃん用KPC ■職業 商店主/店員(基本ルールブック準拠) 興味のある技能:歴史 ∟本屋でバイトしてる。現在は歴史書担当。 ■特徴表 ①平凡な容姿 平凡な顔のため、印象に残りにくい。<変装>+20。 また一度しか会ったことがない相手が<アイデア>に失敗した場合、「よくある顔です」と言い訳するだけで別人を装える。 ②寄せ餌(D) 人間以外の怪物に好かれやすい。 1d6*10Pの興味P増加。40P増加! ■名前の由来 ・浪森 「波の森」と「波の守」を掛け合わせている。 家系図を遡ると、代々漁師など海関係の仕事だったのかもしれない。 ・侑 人が手に肉をもち、神にささげる(勧める)様子を表していたことから「(相手に)すすめる」という意味となり、 転じて「人を助ける」という意味も持つようになったと考えられている。 ・志 こころざすこと。こうしようと心に決めたこと。 ■備考 軽薄かつ、軟派な性格。 気分屋でもあり、頑張ったり努力するのは疲れるから、極力やりたくない。 かわいい女の子が大好きで、見かけるたびしょっちゅう声を掛けたり、付き合っては別れてを繰り返している。 生粋の根無し草。ふらふらと流れるように生きるのが好き。 反面怖がりな部分があり、ホラーやオカルト、怒鳴られたりするのが苦手。だってただただ怖い。 一軒隣に住む幼馴染・水篶渚とは、腐れ縁のような間柄……と思っている。 向こうからの大きな感情(あったら)には気付いているような、気付いていないようなフリを続けてるかも。 だって俺は女の子が好きだし、誰かの一番なんて無理無理。 渚と一緒にいるのは、ただの幼馴染だから、さ。 お前もそうだろ? 5月13日生まれ。A型。 メイ・ストーム。5月に吹き荒れる風や嵐。 5月13日は「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。 ■人称 一人称…僕 二人称…お前 /////// ■通過シナリオ 君待つ明日に僕はいない(KPC) 不定:自己意識の過敏 6ヶ月or6卓 あらゆるものに対して過敏に反応し、落ち着きがなくなる。 注意散漫でじっとしていられないため仕事や学業などにも支障が出やすい。人の目を極端に気にするなど。 *** シナリオバレ【君待つ明日に僕はいない】 ――”それ”に気付いてはいけないよ。 その昔、灯台守をしていたという祖父がよく言っていた言葉だ。 海には色んな生きものがいて、その中には人に害するような存在もいること。 ”それ”はいつだってこちらを視ていて、彼方に引き込もうとしていること。 だから”それ”の視線を視てはいけない。声を聞いてはいけない。 其処にいるのだと、確信してはいけない。 侑志はどうしてか、”それ”に好まれやすいようだからね。 気をつけるんだよ。 *** ・君待つ明日に僕はいない KPC設定 タイムリープするきっかけは「死への絶望的な恐怖」。 元々生来のものとして、漠然とした恐怖や強いストレスに非常に弱く、幼馴染からの突然の殺人行為にトラウマを負う。 結果的にそれがタイムリープを引き起こす原因である”強い感情”となり、繰り返す悲劇の連鎖となっている。 本編では平静をなんとか装っているが、繰り返す一日に疲弊し、投げやりになっているかも。 原因を探ることもせず、ただただ怯え、抗えない死に絶望している。 *** 【後遺症/ステータス変動】 焼け付いた鎖痕 KPCのみ 《1d2》を振り《CON-1》または《DEX-1》を決定。 KPCはアフォーゴモンの鎖に一時的に捕らわれた。 よって、両手首に焼けた鎖が巻き付いたような痕が残る。 ∟CON-1
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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