キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三苗 零
ID:4122783
MD:6bfb68ddd51a57d847f056fd794da1e6
三苗 零
タグ:
エンデビ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
さんびょう れい 「三苗」は古代中国の異民族 口調「僕」「お前」「いいから布団で寝ろ!」 技能値の欄に書けないので 夢の知識:クトゥルフ神話技能/2+15 ■エンジェル・デビル・インプロパー時点 口が悪くすぐキレるが意外と面倒見のいいチビ。ガキにしか見えないが(死亡時点で)そこそこいい歳である。 頼知くんに対しては口では邪険にしつつ正直チョロいので内心懐いている気がする。 過去の負傷のせいで上手く飛べないことと、そもそもDEXが低いことから天使との魂争奪戦によく負けており、悪魔の中でも落ちこぼれである。 元からブラックな会社の中で落ちこぼれてしまったのでなんとか遅れを取り戻すために休日返上で働き続けており、エナドリが手放せない身体になってしまった。とにかく睡眠が足りない。寝たい。 極楽浄土がどういうところかは知らないが、少なくともこんな馬車馬のように働かされることはないだろうし、好きなだけ寝られそうなので早く極楽浄土に行きたい。 入社して間もなく、会社の玄関口のシャッター(そういうのがなければ防火シャッターとか)がうまく下りないため、確認してきてほしいと言われて見に行ったところ、木の棒が挟まっているのを発見した。それを深く考えずに取り除いたところ、シャッターが落下して羽根を挟まれて骨折した。 古いシャッターであり安全装置が十分ではなかったこと、そもそもシャッターの構造など詳しくないので万が一に備えた落下防止措置を講じるなどという発想がなかったこと、一人で作業していたこと…などの要因が重なった結果の労災である。生前なら死んでた。 その後休養も十分にはとれなかったことから、骨がおかしなくっつき方をしたようで、うまく飛べなくなってしまった。 フラフラ飛ぶ姿をあまり人に見られたくないのでどうしても飛ばないといけない場合以外はなるべく足で移動している。 宴会芸はバルーンアート。町で道に迷った子供を見つけたりするとつい構ってしまう(そして業績が下がる)が、そういう時にも使えるのでこれに関しては習得して悪くなかったと思っている。 頼知くんの「俺の事でいっぱいになっちゃった?」についてはマジで何一つ心当たりがないので「は?」としか言ってないしその後も特に突っ込まれてないのでわざわざ掘り返してない。 誕生日は1/12 ~以下生前の設定ですがここまで設定したらまずかったら変更します~ 生前は闇医者だった。特にヤの付く職業の事務所と懇意にしており、そういう方々の怪我などをよく診ていた。 面倒見の良さは生前からで、鉄砲玉のような若手が良く怪我するのを心配しては宥めたり、ちょっとした相談に乗ってやったりもしていた。 ただ医療事故もそこそこ起こしていると思う。全員覚悟の上なので表沙汰にはなってない。 医学と精神分析が高いのはなんとなくこの生前のスキルが引き継がれているつもり。 参考にした厚労省の労災事例が検索できるサイト https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pg/SAI_FND.aspx <遭遇した超自然の存在> ゾス・サイラ ■アルトゥリスティック・ラブ時点 エンデビ後新たに病院(※闇)を開業し、生前と同じようにアングラな人間相手に医療行為を施している。家の一部が職場(病院)になっているタイプの家で頼知くんと同居している。なお、家を死ぬほどかわいい空間として構築しており(1d100振って98ぐらい可愛い家)、住居の維持に割と命かけていて、家が壊れたりするとガチ目に凹む。診療所の空間もかわいい系で統一しており、めちゃくちゃぬいぐるみとか置いてある。 頼知くんのことはシンプルに大好きだしずっと一緒にいてほしい。恋愛感情云々は客観的には考える必要のある問題だと思うが、本人としてはもはやそういう次元で生きておらず、とにかくずっと一緒にいたい以外にはなく、それにあたって関係性は本当に何でもよいという意識である。今のところ公式には恋人ではないと思うが、仮に頼知くんに恋人になろう的なことを言われたら秒でOKすると思う。逆に名前の付いている関係性にこだわっていないため、自分から告白とかそういうことはしないと思う。 今回の事前情報について、PL視点ではそんなクソみてえな悪夢見るなら頼知くんに共有しろと思いますが、PC的には「いやまあ疲れてるだけだよな!!???!??????」という謎の自信を抱いているのでわざわざ共有していない。 頼知くんがいなくなるようなのでめちゃめちゃ騒ぎ、絶対連れて帰るぞ!!!!!!!!!!という感じになると思います。頑張ります なんとなくシナリオ的に後味悪い結末に至りそうな雰囲気がありますが、とりあえず今後も頼知くんと一緒にいられることを何よりも優先したいと思います。頼知くんを復活させるためなら何でもする男という実績があるため。頑張ります シナリオ後 今後探索者はショックロールの判定時成功率に+10%される。(痛みに慣れたため) 不定の狂気 フェティッシュ(鎖でメンズナックルしたくなる)~3/16
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG