キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
紫薇
ID:4126376
MD:6cad43502709346a278821557a985609
紫薇
タグ:
おむつわーるど
不幸堂ほいち
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
ズーウェイ 産まれは中国。しかしすぐに日本へとやってきた為普段は殆ど日本語。 祖父のお陰で中国語も喋ったり理解することができる。 幼い頃、祖父に華譚外に連れてこられてから少しして、自分は店を開くことにした。 祖父にあまり迷惑かけることも嫌だし、かといってこの世界ではお金が必要になる。 初めは普通の雑貨などを売ろうかと思ったが、ここにはそんなものごまんとある訳で。 自分にしか売れないものは"不幸"だった。 こんな物が人に好かれるのか?と不安にもなったが、案外人間と言うのは黒い生き物らしい。 生きていくくらいの金にはなり、客も割とくる。 初めは物珍しさに来る奴らばかりだったが、自分の能力が本物だと知るとどんどん客が増えた。 それが嬉しかった。 自分の性格の悪さは重々承知だが、自分はこの能力が嫌いではない。 人を不幸にすることで、この人よりは自分は幸せなのだと実感できるから。 親の顔も知らない、知ってるのは祖父だけ。でも唯一の身内だった祖父ももう居ない独りぼっち。 好きなことをしてきたつもりだったがぽっかりと心に空いた寂しさは埋まらない。 だから少しでも自分を肯定するために他人を不幸にする。 この不幸屋という職業は、ほぼ自分の為だ。 あいつより幸せだと感じたいから。 あいつの方が下だと見下したいから。 あいつが、あいつの方が。 この心の内がバレたら客はどう思うだろう。 減るだろうか? いや、自分から不幸を買いに来ているくらいなのだから、何も思わないのか? まぁ、そんな事興味もないけど。 こんなもの結局は商売だし。 今日も客がやってくる。 そして自分は今日も人を不幸にする。 今日も自分の存在を肯定する。 他人の不幸は蜜の味…ってね。 「やぁ、こんにちは!君も不幸を買いに来たの?」 「これは君と僕の秘密ね、約束だよ」 _ 見た目のイメージとしてはキョンシー。 頭の御札は飾りだが、これが商売道具だと謳っている。 パフォーマンスなど必要ないくせに、商売だから少しでもと思い御札を相手にも貼り付け何かを唱える。唱えるものは特には何も決まってない為いつも適当。 つまり御札が不幸堂に来た証。 御札って悪を祓うものなのに逆に不幸にしてるんだからめちゃくちゃ。 D 他人を不幸にする +50 */ イメージソング ➷ [結ンデ開イテ羅刹ト骸] 🔗 https://youtu.be/AKffZySqQts 「 他人の不幸は知らんぷり! 」 */ 秘匿HO ➷ HO1:あなたは他人を不幸にする力を持っている。 その力は幼少期に得た後天的なものの気するが、あなたの記憶は定かでない。 あなたがこの力を積極的に使ってきたか、そうでないかはPLが好きに決めていいが、いずれにしろあなたは現在この力を使い、他人を不幸にすることで生計を立てている。ただ、あなたは自分の持つ能力のために他人から疎んじられてきたことだろう。 ・他人を不幸にする力について この力はあくまで他人を不幸にするものであって、この力のみで他人を殺すことはできない。あなたは不幸の内容を「五感の喪失」「四肢の喪失」「内臓の喪失」の3つに限定できるが「左腕を無くす」「味覚を消す」などピンポイントで不幸の内容を指定することはできない。HO1は上記のことをこれまでの経験則から把握している。また、力を使える対象は「今現在視界に入っている人物」に限られる。力を行使できるのは一度につき一人だ。 この力の使用の際に特別な儀式は不要で、ただあなたが念じるだけで他人は不幸になる。とはいえ、あなたは不幸屋だ。客へのパフォーマンスとしてなんらかの儀式を執り行ってもよいだろう。それはKPが許可する範囲でPLが決めてもよい。 なお、この「他人を不幸にする力」はCoCのシステム上、D特徴として扱う。そのため、1d6*10ポイントを技能ポイントに加算してよい。 ・不幸屋および華譚街(かたんがい)について あなたは華譚街(かたんがい)に「不幸堂」を構えている。 あなたは幼い頃、今は亡き祖父に連れられて華譚街(かたんがい)にやって来た。それからすぐに「不幸堂」を始めたかどうかはPLが決めていいが、少なくとも数年前からは不幸を売る商売を始めている。 あなたが華譚街(かたんがい)にてどのような交友関係を持ち、いかなる情報網を持つかはシナリオ上で明らかになることだろう。 また、あなたの店の名前は基本的に「不幸堂」だが、PLが望むのであれば別の店名に変えてもかまわない。もし不幸以外の商品を扱いたいとのことであれば、KPに相談した上で決めてよい。 なお、あなたは不幸屋という特殊な職業であるため、職業技能はこのシナリオで指定する。 【華譚街(かたんがい)の不幸屋】 《目星》《心理学》《オカルト》《言いくるめ》《任意の戦闘技能1つ》《他の言語:中国語》+任意の技能2つ 特記:華譚街(かたんがい)は日本語と中国語の2つの言語が飛び交う土地であるため、《日本語》と《中国語》に+20%のボーナス
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG