キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アルバス・クルス
ID:4141705
MD:dff5284301285e9447f983f425ca5eb0
アルバス・クルス
タグ:
不幸堂
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
【名前】アルバス・クルス(アルバスはラテン語で白やたまに「善」を表す。クルスは十字架の建てられたところの近くに住んでいた人や、十字路の周りに住んでいた人につけられた苗字。) 【台詞】 「あぁ!神様…!どうか僕に天罰を…!人の御心に寄り添うべきなのにまったく気持ちがわからないのです…!」 「父様と母様は、僕を大事に育ててくれました。だから不幸なことなんて何一つないのです。」 「僕は…枯渇している。どうか水を…不幸という水を僕に注いではくれないでしょうか。」 【キャラクター設定】 神学部出身。神という存在を強く信じており、神をぞんざいに扱う物には容赦せず、とても視線は冷ややかなものを向ける。 逆に神を強く信仰する者に対してはとても心優しい好青年のように見えるだろう。 人の心を理解したいが彼の生活圏は両親によって制限されていたためとても狭く、人との関りがあまり多くないことから人の心というものに対する理解が乏しい。ただ、人に対する興味は強い。外部から協会に訪れる人間を注意深く観察したりする。そのため、人の感情は理解できないが、人の変化にはすぐ気が付く。前回よりも疲弊しているだとか、自分に対して前回よりも好意をもってくれていそうだ、とか行動で察する事ができるため、感情の欠落を指摘されない。 【キャラクター背景】 彼は「不幸」の意味が分からない。 「不幸」とは何か。犯罪に巻き込まれた?、身近な人の死?…分からない。 だって、自宅である教会と徹底的に管理された学び舎という名の広いようで狭い檻の中で小さいころから神父とシスターである両親、または教師に洗脳をかけられるように。【君は人を幸せに導く義務がある、だから不幸という感情を捨てなさい。民衆に共感しては、闇に飲み込まれてしまう。君は光であらなくてはならない。】と、言われて育てられたのだから。分からないのではない。考えられないようにされているのだ。 不幸からの救いを求めて教会に足を運んでくる人々。 【神のご加護があらんことを】そう一言、凛と佇む声で唇から漏らせば彼らは幸せそうな笑みを漏らす。 分からない。この一言でどうその御心が救われるというのか。まったくもって分からない。 そばに寄り添うことができても、理解ができないことは苦しい。たとえ両親や教師に「不幸」という感情を捨てろと洗脳されても、その感情を理解をしてあげたい。 だからこそ、「不幸」という意味を知るために彼は不幸を買いに来たのである。そして、不幸ということを身にもって体験することで、人々の苦しみを理解してあげたい、それが自分のさらなる「幸福」に繋がると信じて疑わないのだ。 【興味ポイント技能取得理由】 回避…まだ幼いころは両親からの制約が少なく、多少は友達がいたため、ドッジボールなどをして遊んでいた。 目星…参拝にくる人の変化によく気が付く。 ナイフ…リストカットをよくしてしまうため。(痛み=不幸なのでは?という思想から) 乗馬…乗馬クラブだったため。(高校の部活と大学のサークル) 【その他】中国語に+10%
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG