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立開 玲苑/たてがい れおん
ID:4145425
MD:7bf94df3d09244937e7ea0347ec87532
立開 玲苑/たてがい れおん
タグ:
なりりCoC_秘匿
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
SIZ
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EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
#ff9933 ◆概要 「俺」 チームメイトは基本名前呼び捨てかニックネームの短く語感の良い方。(先輩はさん付けだった) 「要」「クマ」「爽佑」 6歳の小学校に入ってから野球を始めた。 身長には恵まれなかったが、脚が速く守備ではカバー範囲が広い。普段はみんなの周りをチョロチョロしている。 アクロバット的な動きも得意なので、変な体制でもボールをキャッチして繋げるプレーをする。怪我も少ない。 攻撃は鋭い動体視力と反射神経を活かしたバッティング。細かく当てていくタイプで、大きい当たりは少ないが確実に塁に出ようとする。 塁に出てしまえば、脚の速さを活かして積極的に盗塁する。(HO4が俊足なので、その次に足が速いと思われ?) ※器用なのでやろうと思えば両手で投げ打ちできるが、左打者の方が塁に近いので左に専念している。 勉強はそこそこ・・頭はいいが、勉強はそんなに好きでないため、試験前は唸っている。 ヤマを張るタイプ。 実家暮らし。家族は両親と小さい弟。 弟はあまり野球には興味ないが、自分の活躍は応援してくれている。帰って泥だらけで汗臭いとめっちゃ嫌な顔される。 両親はあまり野球には詳しくないが、協力的で仕事の都合が合えば応援しに来てくれる。 ▼野球データ ポジション:遊撃手(ショート) 背番号:6 利き腕:左投げ左打ち 打席:1か2番。打力は普通。 応援歌:サウスポー ※石見智翠館のが好き:https://youtu.be/BzqmU28WPXQ https://www.youtube.com/watch?v=g-WwCudGZfc (2:45~) ▼その他 ・誕生日:4月1日 ・コーヒーはブラック派 ・高校:3年2組(HO1と同じで親友) 大学:文学部心理社会学科(明治大学イメージ) ・大学に入って実家を出てから料理の腕がメキメキと上がっている。見た目はまちまちだが、美味しい。 ◆性格 人をよく見ている上、そこそこ強い精神力を持っているため、悪い空気になっても励ましたり場を和ませたりする、中高ともにチームのムードメーカー的存在。 HO1投手:「俺が後ろにいるから、安心だろ?」「後ろは気にせずHO2見てろ」 HO1&2バッテリー:「俺が活躍するために、もっと打たせてもいいんだぜ~」 HO4中堅手:「俺たち二遊間が活躍すっから、お前は暇させてやっから」 花咲:「花咲~!お前が詰まってもちゃんと帰ってやるから振り抜け~!」「ジョギングさせろ~~!!(訳:HR打て)」 ◆技能 《回避》抜群の反射神経で、タッチアウトを回避して塁を踏みに行く 《投擲》肩の強さはそこそこだが、変な体制でもボールを投げる力がある 《杖(バット)》眼がいいのでよく当てていくが、長打はあまり出ない。 《応急手当》選手のたしなみ 《聞き耳》よくチームや相手の会話を聞いている。調子や様子を見る情報源になる。 《忍び歩き》盗塁するぞするぞするぞ~~~~!!! 《登攀》器用だけど下手に怪我したくないのであまり登らない。 《目星》外野もちゃんと見て動くタイプのショート。動体視力も良い。 《跳躍》守備時によくアクロバティックに飛ぶ。外野に暇を与えたい。 《芸術(野球)》魂 《心理学》チーム全体の雰囲気を見ていたり、相手バッテリーの精神状態とかよく見ている。 ◆名前 立開 玲苑(たてがい れおん) 「俺が韋駄天!」⇒「おれがいだてん」のアナグラム。 韋駄天:よく走る神、盗難除けの神として知られる。転じて、足の速い人の例えにされ、「韋駄天走り」などといわれる。(俗説) 立開:俺が(得点の道を)切り開くぜ!の気持ち。 玲:玉や金属が触れ合って鳴る音。 苑:神宮球場がある、明治神宮外苑から ◆ディスプレイ ============== ◆呪文、AF、後遺症 以下シナリオネタバレ ・女神は君に微笑まない ・ディープパープルの境界線 ・52Hzの救難信号 ・激闘!コズミック・ベースボール! ・夜になんか攫われてたまるか ▼呪文 ・『熾天使の栄光』(ラブクラフトの幻夢境p.155)『ディープパープルの境界線』 ドリームランドの呪文。ドリームランドでのみ効果を発揮する。6MPと1D3正気度、2ラウンドの時間をかけ、目も眩むような光の破裂を起こす。光は一瞬のものでしかない。合図や目くらまし、光に害を受ける怪物への攻撃に用いることができる。 ▼アーティファクト ・深紅の大優勝旗『女神は君に微笑まない』 優勝校に贈られる誉高き証。次回大会時に返還されようとも、その栄誉が消えることはない。 野球を愛し、スポーツマンシップを持ち続ける限り、POW に+1 の補正がつく。 ・ドリームキャッチャー『ディープパープルの境界線』 各探索行につき一度だけ、悪夢やそれに纏わるクリーチャー、呪文から受ける正気度喪失を、無効化または半減する。(要KP相談) 身に着けているときか、枕元に置いて夢に入ったときのみ効果がある。 ・白い鯨のスノードーム『52Hzの救難信号』 いつの間にか部屋に置かれている。自室に置かれている場合にCON+1。 ・自分たちのチームのキャップ(記念品)『激闘!コズミック・ベースボール! 朝戸ニャルラトテップス。 ・タロットカード『夜になんか攫われてたまるか』 持ってると精霊が出てきて一度だけSAN値1d5回復。精霊にはいつでも会える。 ▼後遺症 ===秘匿=== 今のチームの二遊間も仲良しがいいよ~~!!!! セカンド:山下 飛真(やました ひゅうま) ピューマモチーフ。猫コンビ二遊間。 顔が良くて(APP14)頭が良い上に、玲苑より落ち着いて見えるので余計にモテる。実際は別に落ち着いてはいない、普通の男子高校生。 玲苑からどっからでもどんな体制でもボールが飛んでくるので、もうどんな球が飛んで来ようと俺はキャッチして二塁を踏んでやるよの意気込み。 自分はそこまで器用ではない。息ピッタリ!ではないが、ノリの合ういいコンビ。 ◆芦屋 來夏(あしや らいか)との関係 「來夏」→「レオ」 狼(ライカン)モチーフ。あと夏の甲子園で会えたらいいな…なので 誕生日:4月5日 ※まるっと一年違ってかわいいね・・ 中学時代の二遊間では、ニコイチだった。アクロバティックなフォロー芦屋キャッチからのグラブトス連携をしたり、相性抜群だった。 シニア練習外でも仲が良く、よく一緒にじゃれていた。芦屋の方が体格の成長が早いので、周りでチョロチョロして「すぐ追い越す!!」と騒いでいた。 一緒に同じ高校に入りまた二人で二遊間を張ると思っていたが、関西の強豪校へ行ってしまったので最初は少なからずショックを受けた。 とはいえ、進路が分かれることも珍しいことではないし、強豪校に入学できたことが純粋にすごいと思い、自分が認めている相手である芦屋と対戦できるのはそれはそれで楽しみでは!?と切り替えた。 自分は近くで最近力を付けてきて熱そうな今の高校に入った。 ここ2年では当たっていないので、パワーアップした自分を見せつけて勝ってやるという意気込み。 連絡も満足に撮れていないのは寂しいが、自分も部活に忙しくてほとんどスマホ見てない日もあるし、寮生ならスマホの制限とか厳しいんだろうな~と思っている。 母親はシニアクラブの付き合いで中学時代は芦屋のご両親とも仲がよかったが、進路が分かれたことでこちらもあまり会う機会がない。 高校生になってお世話がさらに大変になったとはいえ、寮生活でほとんど家に帰ってこなくなったら寂しいでしょうね~と思っている。 ================== 【キャラクター作成ルール】 ・年齢は高校三年生固定。17歳にするか18歳にするかは任意。 ・学生探索者としてではなく、職業:高校球児として作成を行う。技能はスポーツ選手に準拠すること。 ・EDUは就学年数としてではなく、野球の経験年数として扱う。 (例:三年生(18歳)が6歳から野球をしていた場合EDU12) その為、本シナリオのPC作成時のEDUは3d6+3ではなく、2d6+4で決定する。 ・<芸術:野球>の技能値は、最大で各PCの(POW*3)までとする。14*3=42 ●スポーツ選手 (2010→2015) 職業技能:回避、芸術(任意のスポーツ競技)、跳躍、投擲、登攀 +次の技能から3つ:応急手当、乗馬、水泳、こぶし/パンチ、キック、頭突き、組み付き、武道(任意)、日本刀、薙刀、杖、弓、競技用アーチェリー、拳銃、ライフル、ショットガン ※俊敏系(テニス選手、野球選手、サッカー選手など)、エアロ、ヨガ、スポーツトレーナーなどは追加選択可能職業技能:忍び歩き ▼HO3秘匿 貴方は遊撃手だ。 鋭い動体視力と反射神経の持主である。(背番号:6) 貴方には中学時代、二遊間として共に活躍していた親友がいた。 高校に入る際に進路が分かれ、彼は関西にある強豪校へと入学していった。 入学先でも二塁手として励んでいたようだが、部活が忙しいのか連絡はほとんどなく、いつしか疎遠になっていた。※ 対戦相手になるとはいえ、甲子園という夢の舞台で彼と再会できるのを、貴方は楽しみにしている。 (DEX に+1 の補正/<聞き耳>に+20) ※親友は高校に進学してからは寮生活を送っている為、入学後は一度も会っていない。 地元にもほとんど帰ってきていないだろう。 二遊間として共に活躍していた親友:芦屋(あしや)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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