キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
緑谷 出久
ID:4146067
MD:91aad7f4846436e2bbc5526ad6fdc671
緑谷 出久
タグ:
9630
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
■ベース:冒険家教授 【EDU*10+DEX*10】または【EDU*10+CON*10】 職業技能:応急手当、説得、跳躍、登攀、図書館、ほかの言語+専門の技能として2つ(考古学、地質学、歴史など) 特記:研究分野における<目星>に+20%のボーナス。 --- ■デク【EDU*10+CON*10】 職業選択:応急手当、説得、跳躍、図書館+キック、拳、武道(立ち技系)、精神分析 興味選択:聞き耳、精神分析、目星、信用 ▼専門(ヒーロー)の技能→戦闘技能、精神分析 --- ■特徴表 1-7 【勉強家】 あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。また、EDUによる年齢の下限は適用されない。 3-8【信頼のおける人】 探索者は自分の家族や友人などの仲間を見捨てたり粗末にしたりせず、可能なかぎり助けようとする人間だ。その評判が今後も続く限り、任意のコミュニケーション系技能3つに、それぞれ+10%。 --- ■武道(立ち技系)に関して <拳/パンチ><キック><頭突き>によるダメージが2倍(2D3+db/2D6+db/2D4+db)になる。 【特殊攻撃:ラッシュ】 敵(人間。その他の生物は不可)に素早い猛攻撃を浴びせる。技能が60%以上の時に使用可能。 <武道:立ち技系>による攻撃が敵に命中した時点で、「ラッシュ」を宣言できる。これにより、敵は激痛で動きを止めてしまい(スタン状態)、その間に攻撃者が乱打をあびせることになる。攻撃者は同じラウンドの最後に、<武道:立ち技系>+<拳/パンチ>または<キック>の追加攻撃1回が可能となる。この追加攻撃は<武道>で受け流しできる。ノックアウト効果のみを狙ったラッシュはできない。また、フェイントとラッシュは同時に使えない。 【特殊攻撃:フェイント】 敵に素早く2回パンチ、またはキックを繰り出す。技能が60%以上の時に使用可能。 1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し(または回避)をしてしまう(敵がすでに受け流し/回避をしている場合には1回目の攻撃そのものが消失する)。続く2回目の攻撃は、敵に受け流し/回避をされることなく行える。ただし、防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合は、フェイントを見破ったことになり、2回目の攻撃を自動的に無効化できる。ノックアウト効果のみを狙ったフェイントも可能。また、フェイントとラッシュは同時に行えない。 攻撃側は、フェイントを行なったラウンドに、同時に受け流しを(通常ルール通りに)してよい。 【通過シナリオ】 腐乱腐乱 聞道(KPC) 愛噛愛咬(KPC) ご注文は私でしょ!? お、捨てKPCだ。可哀そうに…。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG