キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
潮宮 晴彦
ID:4151158
MD:8dd81e92981aed38c66cdd24f111b618
潮宮 晴彦
タグ:
夏糖
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
大学教授ベース(2015) 数学の証明とかが得意 自分で綺麗に立てている!と思っていた論理にさらに上がいることに悔しくなっている。 綺麗に論理を立てるために知識を吸収しようとしているため知識欲はめっちゃある。 見た目が若いせいで馬鹿にされることも多い為、容姿を馬鹿にされると切れる。 大人としての責任を果たそうとすることが多く、子供に甘いため振り回されがち。 変人にかかわることが多くよくキレている。 部屋は綺麗 ~特徴表~ なし 一人称:俺、僕 二人称:君、〇〇さん、お前 話し方:丁寧に話す ----------▽人間関係▽------------------- ▽神能くん/友人 └https://iachara.com/view/6039935 ----------◆傷◆------------------- ----------■後遺症■------------------- ■健忘症(完治) ■片腕の機能障害(完治) ■収集癖(2024/10/15)0/4卓 光るカラフルなものを集める ■後遺症【感覚麻痺】 1シナリオの間、あなたは「恐怖を恐怖として正しくとらえる事が出来ない」。 これは精神寄生体の過度な接触による感覚麻痺が原因だ。 そのため1シナリオの間「正気度喪失の値に常に-1」が発生する。 感覚的には「怖いはずなのに怖いと感じない」「なぜか頭がよく回る」「積極的に動くようになる」といった具合だろうか。 これも好きに解釈してもらって構わない。 ----------★所持AF(キャラシは技能未補正)★------------------- ☆通い箱 両手で持てるサイズの白い箱。たまに手紙が届く。中に入れるとどこかに荷物が届く。 ----------▼読んだ魔導書▼------------------- ----------●会得呪文●------------------- ●忘却の波。改 波が⾃分にむかって押し寄せてくる。うまく使えばサーフィンも可能である。⽔の中で使⽤すること。 この呪⽂は、海⽔じゃなくても使えるように改造したものである。しかし、改造したら逆に海だと使えなくなってしまった。 湖や池でもサーフィンはできるはずだ。 必要なモノ:「MP30」と「1d8正気度」(MPは呪⽂を習得していない⼈からも分けてもらえる) ●魚を引きつける ●時空の番犬の封印 封印石を番犬の目の前に差し出して、任意のMPを消費する(近くに居る協力者のMPを使用してもよい)。[消費したMPx5]%の判定を行い、成功すると石の中に番犬を封印することができる。封印した石は、人が程々に暮らしている場所に安置しなければならない。人が全く居ない場所ではいけないし、人が多すぎる場所でもいけない。 ----------◎遭遇した神話生物◎------------------- 宇宙からの色 ヨグ=ソトース ヨグ=ソトースの息子 ガグ シャンタク鳥 ミ=ゴ ズーグ 脳缶 夜鬼 深きもの クトゥルフの星の落とし子…減少値3→43 バグシャース ティンダロスの猟犬(遭遇) 海色ゾンビ(ティンダロスの混血種の亜種) ----------○クリアシナリオ○------------------- ハイフェッツをなぞる病(Ho秀才)【生還】 静かな恋人【END A】…聞き耳+1、クトゥ神+5%(初発狂) 天才助手【END 「よろしくお願いします」】…応急手当+1%、聞き耳+1%、目星+9%、機械修理+10%、操縦(船舶)+4%、その他言語(英語)+7%、人類学+4%、博物学+8%、クトゥ神+2% 高い塔(Ho知り合い)【END2】…水泳+14%、説得+8%、クトゥ神+1% 遺海址紀:前編(Side:P)【END 波間の先】…心理学+1%、応急手当+1 遺海址紀:後編 【END A:読了 あるいは故郷への帰還】…回避+6、 喰らわば、日常【生還】…図書館+8 海色ゾンビ【生還】…物理学+6、人類学+1、応急手当+3、 ()【】… 以下ネタバレ ----------◇シナリオ感想など◇------------------- -ハイフェッツ- 天才というのはどうにもこうにも手が届かないくせに手を放してくれないのか。 あぁ、やだやだ。 -静かな恋人- あれから2年後。 どうして天才というのはこんな凡人にこだわるのか…。 そもそもとして誰かに対する愛を僕に向けないでくれ… -天才助手- いくら考えても10歳の子供にそんなむごい仕打ちができない。 と言っても俺が面倒を見てやることもできない。優柔不断な考えしかできないのが嫌だがこれくらいしか思いつかなかった。 手紙はちゃんと返すよ。 -高い塔- 彼女が連れていかれたことだけが悔しいな……。でもあの人が納得の行く終わりになったことはよかった。 子供が巻き込まれていたけど僕たちのことを護らなきゃと居ていたり強い子なんだろうか…。それにしても安全なところまで送ってやれてよかった。 車…は引き取るか……。 -遺海址紀- SAN3で危なかった。砂漠は…… ----------【所持Ho】-------------------
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG