キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
三条 宗司郎
ID:4151463
MD:ca21c717515e297a473b8f8453e1c467
三条 宗司郎
タグ:
アルノーTRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
三条 宗司郎≪さんじょう そうしろう≫#e7609e 6月9日産まれ イメージソング 『夢現乱舞抄』 人と話すのが得意ではない…というわけではないし本人はそうは思っていないが、少し言葉足らずな気質があることと良くも悪くも自身の感じたことや考えをそのまま発言するきらいがあるためクールな職人気質な人間だと評されがち。 歴史ある刀匠の家系の産まれ、自身もその家督を継ぎ後世へと歴史を紡いでいくことを信条としている。 本来、日本刀の作成には鉱山師、鉄穴師、タタラ吹き、山子、刀鍛冶、彫師、鞘師、研師が必要だが。 現代日本において日本刀の作成自体の需要が薄まり、その仕事だけでは飯を食えないと判断した職人たちはあるものはその旗を降ろしたり後進を育成すための資金を捻出できなかったりと、様々な事情でその歴史は廃れていた。 宗司郎の家系はその職人たちの中でも一際歴史があり大きいため、その灯火を消させまいとほぼすべての工程を賄えるほどの技術を得て現代へと繋いできた。 現在の表立っての主な収入源は砥師としての包丁の作成や富裕層や外国人向けの美術品としての日本刀の鍛刀などである。 最近は何かのゲームの影響で日本刀事態に関心が高まり、業界全体に追い風が吹いていたりもするらしい。 「道具の価値や印象なんてのは全てその使い手たちの行いで決まるものだ、日本刀が人殺しの道具だと畏れられているならばそれは日本刀を振るい、人を殺めて自らの力を主張していた歴史上の人物たちの罪を美談とするために道具に責任を擦り付けてきた結果なんだ」 宗司郎の生涯の夢は、この現代日本において最高峰の日本刀を打つことである。 先祖が打ったとされる見目麗しい国宝級とされる刀をも超える刀を打つこと。 宗司老の理想とするそれは美しい見た目で、それを人へと振るったのならば切られたことも気づかぬ間に皮は裂け肉が断たれるようなそんな至高の刀を求めて…。 志向の逸品とまでは言えず納得の出来るものではないが、今の自分に打てる最高だと自身で認める日本刀が自室に飾ってある。 それは光を飲み込むような漆黒でまるで欠けた月を思わせるようなすらりと反った刀身の刀である。 『日喰宗司』≪ひめじきそうじ≫という銘が彫られている。 「他人の評価や世間の反応なんてものはどうでもいい、ただ俺は造りたいものを造るだけだ」 家にカゲという名前の蜥蜴を一匹居座っている。 正体はとある刀の付喪神で、喋る。 宗司郎とは違い、現代の知識に興味津々でよく宗司郎のスマホでいろいろしている。 この蜥蜴が憑いている限り、一時的発狂が『殺人癖』の固定になる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 取得呪文 ■呪文:「蜥蜴丸の精神刀の顕在化」/シナリオオリジナル呪文 コスト:CON1 触媒:骨・血液・刀本体 精神刀の耐久力は50 ダメージは1d10+DB+混度 与えたダメージ5につき混度が1上昇、混度1につき1d1のDB 「その刀、骨であり血。すなわち毒であった」 触媒に対して文言を唱え、血を垂らす事で自分の血肉を糧とし精神刀を生み出す。 顕在化した蜥蜴丸は刀身が黒色である。 混度が増すにつれその刃は深紅、または紅桔梗へと変わっていく。 又、CON1を追加で精神刀に注ぎ込むことにより顕在化した精神刀が与えるダメージを2倍にすることが出来るが、このダメージ倍増効果は一つの精神刀に1回しか行えない。 ■呪文:「阿吽の断」/シナリオオリジナル呪文 コスト:MP5、SAN-1D4 ※コストは呪文成功時に消費される。 阿と吽のような相対する二つの力を使い、その混ざり点における生成消滅の力を活用した退魔 術。 互いの属性は同等でなければならず、又極端であってもならない。 互いの呼吸が乱れていてもならず、又縁が切れていてもならない。 これは満月の夜でなくてはならず、新月時には逆に魔を呼び込んでしまう。 相対するが一つでは成立し得ない二つの力を持って古き退魔の印を築く。 その力の中心にある魂は忽ち退かれ還るだろう。 ■呪文︰門の創造(基本ルルブP289) 本来のそれとは違い人間が通ることはできないが、代わりに術者の周囲に常に展開している異空間と通じている小さな門を創造することができる。 創造時にPOWを消費している。 門は閉じることなく常に展開している(発見を使用しないと視認することはできない)門を通じて異空間に保存している刀剣を取り出すことができる。 ■ナーク=ティトの障壁の創造(基本ルルブP274) AF:『霊刀・聖護壁』を地面を突き刺すことにより展開。 この呪文に参加したものは1D10の正気度ポイントを失い、任意の値のMPを提供する。 提供されるMP一ポイントごとに障壁に1D6ポイントのSTRを与える。 ■幽体の剃刀(基本ルルブP290) AF:『真空・神威太刀』を振るった際に出る斬撃 犠牲者に切りつけるための目に見えない剃刀を作る呪文。 非物質的なこの武器の射程は、呪文を使い手のPOW*3の値をメートルで表した距離である。 AF:『真空・神威太刀』でのダメージは1ラウンドに1d10 ■呪文︰刀身を清める(基本ルルブ273ページ) 普通の武器からはダメージを受けないような生き物にもダメージを与えたり殺したりできるような刀身を創造する。 呪文の使い手はPOWを1ポイントと正気度を1D4ポイント消費しなければならない。 清められる刀或いはナイフは、純鉄や純銀など純粋な金属で出来たものでなければならない。 刀身のサイズはどんなものでも構わないが、サイズが大きいほど大きいダメージを与えることができる。 刀身が折れたとか、溶かされたとか、或いはそのほかの方法で壊された場合には、呪文で得た能力を永久的に失ってしまう。 ただし、超自然の生き物を攻撃したことによって刀身が傷つくことはない。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【後遺症】 ■付喪神「蜥蜴丸」の憑依 NPCの身体には付喪神「蜥蜴丸」が憑依している 定期的に刀に血を吸わせない限り食べても埋まらない空腹感を覚えるようになる。 又、蜥蜴が一匹の家に居座るようになるだろう。 蜥蜴の言葉は蜥蜴が言葉を理解させたいと思う相手にのみ言語として聞こえる 他の人間には蜥蜴の鳴く声に聞こえる。 一時的狂気が「6:殺人癖あるいは自殺癖」固定になる。 【後遺症:鬼の血】 CON に+1、最大 SAN に-10。 クトゥルフ神話技能+5 僅かにだが鬼に近づいてしまう。 特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲る。→8
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG