キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
響生 藍楽(ひびき あいが)
ID:4153502
MD:9db4fdd9c4d63dfe1816707af2cbac50
響生 藍楽(ひびき あいが)
タグ:
kinako21
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆職業 作曲家(「ミュージシャン」で職業P振り分けしてます) ◆特徴表(2015) 5-1 動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 4-10 夜に弱い(D) 夜には、すぐ眠くなる体質である。深夜0時を越えて活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功の範囲がそれぞれ二分の一(端数切り上げ)となる。ただし、早起きは得意である。 一人称:俺 二人称:君 24歳の作曲家。男。フリーランスで活動している。 自由奔放でマイペース。楽しいことを思いついたらすぐ曲を作る。頭は悪くないが、へらへらしてるのでバカっぽく見える。 作曲家としてはそこそこ売れている部類。少なくともこれ一本で食べていけるくらいには。 ネットに曲を上げたりもする。(コンピュータ) 人が笑っているのを見るのが好き。 周りの人に笑顔になってほしくて、それで曲を作ってる。お前が作る曲は底抜けに明るいのばっかりだな、っていうのが周囲からの評価。 母親はそれなりに有名な作曲家。父親はピアニスト。 幼い頃から音楽に触れて生きてきた。昔から両親の演奏が好きだったし、特に母の音を聞いていると幸せな気持ちになれるため、そんな母に憧れていた。 父にはよくピアノを教わっていた。優しい両親のもとでぬくぬく育つ。 (◆ KPCは昔から付き合いある子だと嬉しいな…!!幼馴染とか。) KPCは身体が弱く、入退院を繰り返して学校にもあんまり行けない時期があった。 毎日お見舞いに行っては、母の真似っ子で曲を作り、病院にあったピアノを弾いて聞かせた。 自分がなにか弾くたびに、KPCは「綺麗な音」「藍楽の音楽、好きだなあ」と笑ってくれた。それが嬉しかった。 だから音楽は嫌いじゃなかったし、ピアノはずっと辞めなかった。 中学生になると、KPCはだんだん学校にも行けるようになっていく。 KPCとは中学校まで一緒だったが、高校は別々のところに進学した。 それでも変わらず付き合いは続いていたし、休みの日には一緒に遊んだ。昔と同じように、ときどきピアノを弾くこともあった。 やっぱり変わらず笑ってくれた。笑ってくれたから、自分も楽しかった。 大学は音大に進む。KPCは普通の四年制大学とかかな… 大学3年生の秋頃から、KPCが再び体調を崩し始める。たぶん就活へのプレッシャーとかが理由。 おまけに、ずっと一緒にいる幼馴染(おれ)はその頃、コンクールで入賞したり、曲を作ってネットに上げ始めたりでそこそこ人気になってきていた。余計に拍車がかかる。 体調を崩して良くなって、の繰り返しで、就活はうまくいかない。それで焦って……の無限ループ。 4年生の秋頃、ようやく就職先が決まる。 しかし、いざ卒業して働き始める、となった時期になると、朝起きられない日が増える増える。 22歳の夏頃には、「もう来なくていいです」という電話をもらった。これを機に完全に心が折れ、精神的に参ってしまう。病院に入院することに。 KPCが精神病院に入院してから、よくお見舞いに行っていた。 KPCのことは大切な友人だと思っている。悲しい顔してるより、笑ってくれた方がずっといいなあ。昔と同じように、俺が笑顔にしてあげたい! 退院が決まってめちゃくちゃ嬉しい!聞いて欲しくていっぱい曲を作った。 ◆ 恵まれた環境に生まれ、親や友人にも恵まれ、才能がないわけでもなければ人並みに努力もできる。そこそこ成功する人生。 (強いて言うなら夜に弱いくらい……でも早起きは得意) 挫折とか苦悩とか焦燥とか、そういうのとはまったく無縁に生きている。 だからこそ、人のつらい気持ちを本当の意味で理解できない。「つらい」気持ちがわからないから、ただ純粋に笑って欲しくて音楽を作る。 つらいんだなって気持ちを察してはあげられるけど、その本質は分かってあげられないタイプ。人の顔色が窺えないわけではないが、理解はできないので寄り添ってあげられない。 負の感情に対する共感能力が乏しい… 自分の曲を聞いた誰かが笑ってくれればそれで満足! 本当はずっと、誰かじゃなくて、笑って欲しいのなんかひとりしかいない。 通過 「アルジャーノンの伝言」エンド4 【AF】 KPCとお土産で買った思い出の品 持っているとお互いのつながりを感じられる KPCへの<心理学>に+10 →水族館で買ったペンギンのストラップ。 KPCの今までの記憶がなくなる/KPCのINT-5 (新薬の治験に参加する場合これらの後遺症は1d6月後解除) →4か月
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG