キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鷺沢 史桜 さぎさわしお
ID:4154586
MD:944bb756ebed43f5d318e360c3f285b5
鷺沢 史桜 さぎさわしお
タグ:
よみや
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
CoCシナリオ「ステガノグラフィ」HO1キャラクター ※以下の内容はシナリオのネタバレを含みます。 未通過の方は閲覧に注意してください。 公式ルールブック6版より 職業:医師をベースに作成 (職業特記により信用+10%) 【特徴表】 3-2 プロドライバー 小さい頃から乗り物で遊んでいた。あらゆる運転技能の基本成功値は50%。 (自動車の運転にポイント加算させていただきました) →幼少期、初めて自分に買ってもらったおもちゃが自動車のミニカーだった。 それ以来自動車が好き。だが、両親を自動車による事故で亡くしているため、最近は運転することに対しては消極的。 【性格】 解谷(とけたに)高校に養護教諭として勤務している。 穏やかな性格で、あまり怒ったところを見せたことがない。生徒からも優しい先生として慕われているようだ。 真面目で丁寧に生徒に接し、常連の生徒には程よく甘やかしている。 マイペースな部分もあり、相手に流されない強かな面も。 他人に対して優しく接する反面、あまり深入りしようとしない、自分の深いところには立ち入らせないように一線引いている。 無趣味、自身にあまり興味がないので持ち物は最低限。自宅に物があまりない。休みの日は何をしていいかわからない仕事人間。 実は自分も他人もどうでもいいタイプ。 一人称:俺 二人称:あなた HO2の呼び方:(仕事中)矢野先生、(勤務外)春樹さん 【過去】 孤児院出身で7歳のころに今の両親に育てられた過去を持つ。 両親との仲は良好で、生みの両親のことを知らなかった分、本当の両親のように慕っていたが、その両親を最近事故で亡くしている。両親ともに一度に亡くしてしまったが、忌引き明けも普段と変わらない様子で勤務している。 表情や仕事ぶりは変わりないように見えるが、葬儀では泣くことが出来ず、実はまだ両親の死を受け入れられていない。 実家の片づけや葬儀の段取りに追われ、自宅のマンションと実家を行き来する間にいつの間にか仕事が始まってしまった。 本人自身も、悲しんでいるより働いていた方が気がまぎれる、との思いから最近はオーバーワークぎみ。 昔から怒りからか無意識からか、衝動的に暴力を振るってしまう癖がある。 始まりは中学生から、大人になるにつれて収まってきたが、今でも昔のように手が出てしまうような 攻撃的な衝動を感じることがあることを自覚している。 幼い頃は他人に対し暴力を振るってしまう衝動のコントロールがうまく出来ず、学生時代はよく同級生や上級生に対し 喧嘩をしかけていた。そのため本人の無意識のうちにヤンキーになり、そのトップになっていた。トップになった時点で 自分の異常さにはたと気付き、振り切るようにチームを抜けたのであった。ヤンキーであった過去は先生の立場である自分には 都合が悪いと思う反面、特に隠そうとはせず、聞かれたら答えるのだが今のところ聞かれたことはない。 養護教諭を目指したきっかけも、自分が暴力を振るってしまった両親や同級生を治療したいという思いから。 学生時代にお世話になった先生に憧れて、恩返しの気持ちから。 暴力に対しては後悔より反省が強い。 孤児院にいた頃の記憶はなく、幼かったこともあり忘れていることを受け入れている。 2年前に入職してから初対面のはずだが、矢野先生に対しどこか懐かしさを感じている。 そのため、普段はプライベートで接したり、特別扱いはしないのだが、呼び方を変えるなど他とは接し方が違う様子。 【技能値】 <拳/回避> トップヤンキーの名残。我流の喧嘩殺法。容赦がないので結構強い。 <聞き耳/目星> ヤンキー時代に警察を見つける、先手を取って逃げるために身につきました。 <精神分析> 衝動的になった自分を落ち着かせるためのもの。 <言いくるめ> メンチ。 <精神分析> 衝動的になってしまう自分を律するために用いていたが、落ち着いた現在では診察する患者を落ち着かせるため利用している。 【シナリオ終了後の後遺症】 ・ぼんやりとすることが多くなる。アイデア-5%永久喪失。▲ ・体の中心で何かが蠢いている気がする。気を抜くと暴力的なことを考えてしまう。自己精神分析時に-30%。(他者に対する精神分析は値そのまま)▲ ・ダメージボーナスの段階を一段階上昇する。(例:0→1d4)▲ ・拳に+25%、ダメージボーナスに+固定値1。▲ 長期の一時的狂気 →2021.10.3~5ヶ月or5卓の一時的偏執(HO1の矢野先生に対して) 2021.11.23 呼吸ごっこ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG