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クトゥルフ PC作成ツール
スミ
ID:4159189
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スミ
タグ:
ここのえPC
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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APP
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EDU
HP
MP
初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
【職業】私立探偵/いいくるめ、鍵開け、心理学、追跡、図書館、法律、目星+1に聞き耳 ※職業技能を2015の選択ルール、私立探偵の項にある「EDU×10+DEX×10」の320ポイントで取得しています 【特徴表】 ①6-6 急速な回復力 耐久力回復時ロール結果に+1 ②3-6 格闘センスの持ち主 キック、組付、頭突きの基本成功率は50 ◆コミュニティでの生活 前おしゃべりさせてもらっていたところを引用させていただくと、行き倒れて1人でいらっしゃった菫夜さんを純が拾って、ひいては父母がふたりまとめてこどものように可愛がっていた→ コミュニティでちょっとだけ指を刺されたりしたけど稲峰家は気にしてなかった。→ 父母他界(寿命?理由は決めていません)、その後、引き取り手のいなかった純と菫夜さんがコミュニティを追い出されそうになる→ 純「父さま母さまに自慢できるような美しいものを見つけに行こう!」(≒追い出されたのではない)って言い出す みたいな流れなんじゃないかなぁと思います! ちょっと指差されつつも稲峰家は正しいことをしたと考えているため、最初から最後まで人の目や醜聞については気にしていなかったと思います。あと父親は人の懐に入ったり立ち回りがなんだかんだ上手だったと思うので…うまいことやりくりしてたんじゃないかなと…。 稲峰家、この時代やコミュニティ的にはわかりませんが、探偵のような、何でも屋さんみたいな?そんなことしてたんじゃないかなと思います。人探しとかその他諸々 純も変わらずいいこです。菫夜さんのことは弟(兄ではなく)だと思っているのかな…と… なので、他界してしまった際、その皺寄せが一気に来たのかな?と ・60%以上の技能値 回避…すばしっこい。一撃でも当たったらやばいという自覚があるのと、相手を犯罪者にしないために、基本的には逃げるが勝ち精神。 キック…護身術の類は一通り身につけてきた(特徴表)ものの、自分の体格で人と渡り合うにはこぶしや頭突き、組付よりはキックが一番だと判断した。 聞き耳…探偵なら、小さな人の噂話から怪盗さんの足音まで聞き逃しのないように。 追跡…お仕事はネコ探しが主かなと思って。でも怪盗さんの跡をつけるのにも使っていそう。 図書館…探偵たるもの捜査資料の読み込みは大事ですよ。 目星…探偵たるもの目端が効かなくては、ということで。普段と違う些細な変化も見逃しません。 言いくるめ…この体で信用がなかなか得られなことは理解しているので、口八丁で捜査に協力させてもらっていそう。 心理学…隠し事や焦り、不安を見抜きたい。自分はなんていっても探偵なので! 以下、通過シナリオのネタバレがあります 2021/10/3 vojaganto ED「見上げてごらん夜の星を」「わたしと一緒に朝焼けを」 【舞台】 世界大戦後の荒廃した世界。文明は殆ど滅んでいる。 PCは口減らしのためコミュニティを追い出された子供だ。 コミュニティは物資が少なく困窮している以外の設定は全てPLが好きに考えてよい。また追い出された理由も口減らしを兼ねていれば他の理由があってもよい。 【プレイヤー人数及びプレイ時間】 1~2人 ※KP補足:プレイヤー人数が1〜2人のシナリオのため、技能補足や相談相手としてKPCを連れて行くか、ソロで挑むか選んでください。 またいずれの場合も老犬が旅に同行します。名前はPLが決めること。老犬は技能補足的な立ち位置でKPが動かしますが、犬なので振れる技能には限りがあります。 【プレイ人数】 ボイスセッションで5〜6時間程度 ※KP補足:のんびりやると10時間いきます 【探索者作成ルール】 子どもという設定だが、作成方法に年齢は影響せず、基本ルールブックに準拠する。 荷物として小型ナイフ、水筒、片手鍋、皮手袋くらいは持っている。 ※KP補足:あらゆる時代の探索者のコンバートが可能です。よってサプリ2015の使用を許可します。特徴表をつける場合は2回振って2つまで。 【注意】 世界観が特殊である為、生還後のキャラクター継続使用は“出来ない”と考えていた方がよい。 【継続キャラクターの引用】 ステータスや性格を引用する形で使用可能だが、技能の成長はリセットする。ロスト探索者も使用可能とする。 【その他KPからのご連絡】 本シナリオは探索要素もありますが、世界観を楽しむシナリオです。荒廃した世界を彷徨い歩くことになるでしょう。よって旅する動機付けを自分で行えるようなPCが望ましいです。 ──ここではないどこかへ、恋しているあなたへ。 その旅路に幸いあらんことを。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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