キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
小生モニュ
ID:4168633
MD:42b6bc7ed1b159d103b87f151726fd90
小生モニュ
タグ:
インド人を左に
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
生真面目で実直な女性。 フィールドワークを中心とした諜報活動を得意としている。 外国の医療系NPOのコンサルティングをするのが将来の目標で、紛争地などに入れるよう訓練をしている。 小さい生き物が困っているところを眺めるのが大好き。ひとしきり眺めて堪能したうえで、最後には助けてあげたいらしい。 まめっちに3か月間異常な執着 氷の外套 詳細 (炎の外套(ルルブ P284)の変異版) ■ コスト 呪文を行使する者へのコストは[12MP]と[1D10]の正気度ポイント。 なお呪文をかけられた一者と呪文を目撃した者には、追加で正気度喪失が発生するので注意(後述に詳細)。 ■ 使用者の選択 この呪文は自分にかけることも、他者にかけることもできる。 呪文を行使した者と呪文を受けた者が違うのであれば、氷の恩恵を受けるのは受けた者だけである。 発生時の状態かけるために1ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は[4D4] ラウンドの間続く。 氷の外套を纏った者は、苦痛と引き替えに、動きが速くなり戦闘での防御力が増す。 ※超常的な力をその身で体験するため[1D6] 正気度喪失。 ※発動中の氷の外套を見た者は(1/1D3)のSANチェックが発生する。 強烈な冷気を纏った体には、大きな苦痛が与えられる。 苦痛によって耐久を失うことはないが、痛みはダイスによって定められた時間が終わるまで続く。 呪文の使い手が誰にも触れなかった場合、呪文が終われば苦痛も終わる。 ■ 呪文の利点 呪文が効果を発揮している間は、呪文の使い手の移動率とDEXが倍になる。 呪文使用者への他者からの攻撃は、成功率はすべて20%減少する(⇒技能値マイナス 20%補正)。 並びに、呪文使用者 へは与えられるダメージは、ほとんどの武器は最小値のダメージになる。 (⇒例:ダメージ 1D10な ら1点、1D8+1D4+2なら4点など。) 例外として、肉体的な接触による攻撃はは通常のダメージを受ける。 <こぶしくキック>などが該当する。 呪文の欠点 呪文使用者が誰かに触れた場合には、<こぶし>の攻撃として扱う。 成功すれば [1D8] 耐久力のダメージを与えることができる。 ただし、呪文の使用者もロールで出たダメージの半分(端数切り捨 て)を自分の皮膚と肉に受けてしまう。 魔術的な外套の表面にそれだけの耐久力を提供しなければな らないのである。 これにより呪文使用者の耐久力がゼロ以下になった場合は、それは呪文の使い手の死を意味する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG