キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
若芽枢符/わかめすうふ
ID:4188951
MD:714997dee51d634dfeb37dbd70f9c6b3
若芽枢符/わかめすうふ
タグ:
おこげの
ふたりはしんゆう_HO人
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
《職業》 ■職業ベース:ディレッタント(2015) ■職業技能ポイント:[EDU×10+APP×10]=310P(元の値より+10P) ■職業技能:運転(自動車)、芸術(音楽)、信用、図書館、法律、ほかの言語(英語) ┗選択技能2つ:写真術、拳銃 《特徴表》 ■3-7:俊敏 どんな時でも、鋭く素早く状況を把握できる。 <回避>の基本成功率は、通常の[DEX×2]ではなく[DEX×5]である。 ■4-8:大切なもの(D) [1d6×10]→60P 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。 失った時には1/1d8正気度ポイントを失う。 ┗べキリーブルーガーネットのブローチ 《プロフィール》 ■一人称:僕 ■二人称:君 ■誕生日:10月27日 ■血液型:AB型 ■趣味:株式投資、作曲、読書 ■好きな食べ物:鴨のパストラミ、白身魚のポワレ、ベイクドチーズケーキ ■苦手な食べ物:栗ご飯、強炭酸、四川麻婆豆腐 ■家族構成:父、母、兄、妹(故人) ■その他: 《フレーバーダイス》 ■料理:10 ■味覚:3 ■歌唱力:1 ■絵心:9 ■裁縫:7 ■字:8 ■酒耐性:7 ■酔い方:7(異様に酒を人に勧め始め、飲酒を強要する。) ■寝起き:8 ■寝つき:7 ■その他:心に余裕がないとしきりに髪を触る 《性格》 一見穏やかだが性格に難がある。楽しいことが大好き。隠しきれていないクソガキ男。 人に弱みを見せることを好まず、余裕がない時ほど平気に振舞おうとする節がある。 《来歴》 そこそこに名の知れた大企業の次男。家族仲は良い方。 後継ぎは既に兄に決まっており、それなりに自由な生活を送っている。 兄とは仲が良いのか悪いのか、顔を合わせれば煽り合っている。 中学生の頃に妹の迎えの最中に事故に遭った事がある。 強い衝撃と悲鳴、朦朧とする意識の中最後に見た一面の赤とひしゃげた肉体。 次に目覚めた時に聞かされたのは妹は即死、自分だけが一命を取り留めた事実。以降それがトラウマとなっている。 事故に遭った後遺症として少し脚を悪くしており、あまり激しい運動はできない。 《参加シナリオ》 1.【ふたりはしんゆう】荻無里羽衣と。エンド-Fにて両生還。 ※以下【ふたりはしんゆう】HO人バレ※ 【ふたりはしんゆう】 ●HO2:人 あなたは人である。 ▼推奨技能 目星、図書館、聞き耳、回避 医学 or 応急手当 ------------------------------------ ▼裏 あなたは魔術師である。 魔術師になったきっかけを、あなた自身は覚えていない。 どうしたって思い出せないし、記録も残っていない。 あなたが今確かに持っているのはいくつかの呪文と、神話に関する知識のみである。 あなたは[HO1]が自分の身代わりとなって死ぬたびに蘇らせている。 また、あなたは自分が後述する魅惑の呪文を[HO1]が復活する度に使っている。 それに加えて「HO1は不死である」と毎回伝えることで、 [HO1]が刷り込みのように不死を[HO1]自身の体質だと思い込んでいるのを知っている。 そこに介在する[感情]は自由に設定してよい。 また、[感情]について、HO1を復活させる理由となったエピソードなどを[手記] もしくは[日記]の形でKPに提出すること。 ▽HOによる技能補正 ・クトゥルフ神話技能[+50] ・オカルト[+45] (上限は参加する卓のハウスルールに合わせること) ・INT[-5] (呪文所得の影響) ・POWが増加している。[20]に増加 (呪文を使用した影響。最大SAN値はクトゥルフ神話技能により減少することを留意) ▽所得呪文 [治癒(改変)] この呪文をかけてから12ラウンド後(約2分後)に、傷、病気、毒による症状がただちに3d6HP分回復する。 通常の値を超えるところまで回復することはできないので、越えた分は無視する。 この呪文は死んだ者を生き返らせることはできない。 呪文をかけるためには6MPのコストがかかる。 [魅惑] この呪文を使う者は、血管の中に人間の血が流れている相手であれば命令を下すことができる。 呪文の使い手は1d6SAN値を失うが、MPの消費はない。 呪文の使い手は抵抗表に従って、自分のPOWと対象のPOWを競わせる。 成功すると、 対象は突然それまでの動作を止め、呪文の使い手が口頭で命令したことを何でも聞くようになる。 対象は呪文の使い手の目が見えるくらいの近さの所にいなければならない。 呪文の影響を受けるのは、1人の対象だけである。 犠牲者の肉体的なアクションの技能値は半分になる。 犠牲者は呪文の使い手の命令には、たとえ自分を破壊するような命令でであっても、何でもすべて従う。 この呪文は、近代のヘビ人間や深きものに対しても有効である。 彼らは人間と混血しているからだ。 しかしシャンタク鳥や空鬼のような、非人間の怪物には効かない。 [復活(改変)] この呪文は、死体を本質的な塩化合物に分解してしまう。 本来ならば完全な死体が必要であるが、 「ゴルゴロスのボディ・ワープ(基本p257)」などの応用によってそうでなくても可能になっている。 5MPと2d5SAN値のコストがかかる。 この方法で復活した犠牲者は2d10正気度を喪失する。 うまく復活させるには粉が一まとめになっていなくてもかまわない。 呪文の文句を後ろの方から逆に唱えることによって、復活した生き物を元の灰色の粉に戻すことができる。 粉に戻す場合には、 呪文の使い手のMPと対象のMPを抵抗表によるロールで競わせなければならない。 呪文の使い手が勝った場合には、 対象は崩壊して粉になる。 犠牲者の方が勝った場合には、犠牲者は呪文の使い手がもう1度呪文を唱え直すのを邪魔しようとするに違いない。 呪文を逆に唱えるためには、 2ラウンドの時間がかかる。 ▽追加所持品 [AF-???] ・MP[50]が入っている。 ・所持していれば、SANチェックの際、SAN値の減少値に毎回[-5]の補正をかけることが出来る。 →例:SANチェック1d3/1d6で失敗し[6]が出た場合減少値は[1] ・PLは、???の場所に好きな媒体を記入すること。 →例:ブレスレット、宝石、鏡など ───────────────────── ▽追加所持品 [AF - べキリーブルーガーネットのブローチ] 妹の遺品。妹が珍しく物を欲しがり、父が購入して以来ずっと大切にしていた品。 特徴表(大切なもの)の対象と同じもの。 ▽HO1への感情について 初めは自分のせいで喪ってしまった彼を助けたくて理性の警告を無視して呪文を使ったものの、 結果的に彼を縛り、彼の生を冒涜している事への罪悪感を募らせている。 彼を蘇らせているのは最早執念にも似ているが、 心底の望みはただ「彼とくだらない話をして笑って、なんでもない日常を過ごしていたい」というだけ。 ───────────────────── ▽[日記] 20XX年△月×日。 彼と下校中、交通事故に遭った。 暴走車両による轢き逃げで、彼は僕を庇って轢き殺された。 腕と足は骨折し、頭も割れていて、致死量とひと目でわかる出血をしていた。 死んでいると理解していても、どうしても受け入れられなかった僕は、呪文を行使した。 結果は成功。彼は蘇り、僕の君は不死だという言葉も信じたようだった。 その後も彼に特段変わった様子は見受けられなかったように思う。 明日もどうか変わりない事を祈る。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG