キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
アルスター・ポラース
ID:4201072
MD:80b3b83d9d81f72b9d2771304f6ef598
アルスター・ポラース
タグ:
あるたみら
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
共鳴50点 出血軽減 1d6+4+1d2 素敵なステッキ:純粋PSI+2+1d10.熱電気冷気呪いであればさらに+1d6.戦闘中1回、その属性攻撃を2d8減少させるが、SAN1d6消費。戦闘中1回、SAN1d20を消費できる。この際、1名のSANを1d20回復する。 紫茨のノーブルハント:銃技能。1,3発。ダメージ:2d6+2.命中時、POT1d10/10毒。装填12 賭場の社交服:女が着るとドレスになり、男が着るとスーツになる服。あらゆる装甲3.電気熱物理5(あらそと重複しない)。APP、POW+1.あなたが生存していればビスケット+10。瀕死、気絶、死亡して戦闘終了時-10.ボス戦闘中1回、欲望に目がくらまない。 リッパークロウ:肉弾+1d6+4+1d10.命中時出血1d6+2.ボス戦闘中1回、ダメージ分類を出血に変更(SAN1d6) 20・痣:最大MP+1.共鳴最低保持10。夢想武装使用可能。 40・呪痕:最大MP+2.共鳴最低保持15 60・亀裂:最大MP+4.共鳴最低保持20 80・浸蝕:最大MP+6.共鳴最低保持40. 100・理解:最大hp+4.共鳴最低保持50 95/95 84/84 59 4D→13D 2.20→1つ自由に選ぶ →1.14指導者の資質 1d2(2)+pow2 特徴:守護霊 黒い瞳の怪異の即死攻撃を1度免れる(シナリオ1回。終了時に回復)。最大MP+4。 シナリオ1回。任意タイミング:発狂解除(終了時に回復)。 あなたが死亡する際、hpの-を0にし、1ラウンド延命する。この効果は1回しか発動しない。 鎖を断ち切るということ:処刑者の怪異から受ける共鳴が半減する。交渉または戦闘技能へ30点の振り分け。PSI基礎+10点振り分け。 特徴:白神の祝: psi所持枠+1 青く淀む月と遭遇 特徴:青鯨討ちを得る。 特徴:道を外れた心 特徴:金の天啓:あなたの適正数字は13になる。 特徴:爆発的思考力:爆発の適正を1段階上昇させて、CONが1増加する。 爆発的思考力持ってるなら爆発が完全に事故とかで起きるときそれ宣言してくれればゴネていい 特徴:覇者:多くの光輝する力が貴方の中で湧き続ける。このPSIの基礎を+1d8する。3択を5択に変更するが名前を知らされない。 特徴:天使の光。即死する攻撃で全シナリオ1回だけ死亡を免れる。POW+1 あなたはファンブルをした際、なかったことにしてそれを振り直す(1回)が12時間付与される) シュトラール ・鎖の内側 交渉技能、受け流しに6点振り分け。 直視する鎖:POWかCON+1.PSI1種に+10.選択した任意基本技能1つに+8 エルンスト ・平穏 医学、応急手当、投擲のいずれかに6点振り分け。 エーレ ・惰性 隠す、隠れる、忍び歩き、追跡に6点振り分け。 エヴェリナ・ソスノヴィエツ ・練習したサイン 信用・心理学・精神分析に6点振り分け。 エヴェリナ・ソスノヴィエツ ・秘密のサイン 交渉技能、医学薬学精神分析心理学へ+40の振り分け。エヴェリナが登場するシナリオで、シナリオ1回、「このダメージを15軽減する」を1回得る。POW,EDUのどちらかへ+1 カジミール ・塗り潰された目 芸術(非戦闘)、~学、ナイフ、隠すに6点振り分け。 ルーカス ・風と炎 応急手当、説得、回避のいずれかに6点振り分け。 快く信じ任せる事:PSI基礎1種+10。PSI特殊技能1つ+10。スルトの怪異で発生する共鳴を半減。戦闘に使用可能な技能へ12点の振り分け。 リエル(絵) ・絵画の向こう側 芸術(非戦闘)、目星、聞き耳、隠れるに6点振り分け。 リエル ・沈んだ鯨 芸術(非戦闘)、精神分析、心理学に6点振り分け。 レイナ ・吹雪 応急手当、隠れる、追跡に6点振り分け。 レオニー ・過激な部活動 戦闘技能、隠れる、目星に6点振り分け ニーミ・ナルヴィーティ 全ての責任 ・基本技能に6点振り分け。 蓮姫 ・犠牲と諜報 キック、変装、言いくるめに6点振り分け。 C・フィーネ ・錆びたギロチン PSI基礎3点、医学・薬学・応急手当に3点振り分け。 サーナ・ワンス ・覆った瞳 目星、交渉、武器技能一種に6点振り分け アリス・ウィーティア ・過ち 交渉・精神分析に6点振り分け。 二式単分子カッター。 仕込み刃。 ショットガン EMPプラズマ、プラズマ*2、EMP、フラバン*1、フラグレ スモグレ 医療キット*2 応急キット*3 予備防具 偽形結晶D Striker.k14-protA 耐久12 装填10のカセットマガジン。(リロードをした際、残弾を全て排出) カセットマガジン数3+最初装填分 発射:3発。2発。1発のいずれか。 dr6d6→4d6→2d6.射程10m以内→20m以内→40m以内。 カセットマガジンはリロード後、擲弾として使用できる。これはフラググレネードと同じ効果を持つ。 制限:1人1本。 PSIフォーチュネイトLV6 白い光を貴方は目撃した。それが金色であることを理解できない。 能力発動時以下の効果を1つ発動できる。 ・幸運判定はクリティカルで成功扱いとなる。 ・あなたは弾丸で瀕死になる際、シナリオ1回だけhpを1に変更する。 ・1日1回。あなたはその出目を1にする。SANは2d6消費される。 ・幸運が100を超えている際、過剰数値を他人へ付与する。 ・あなたの攻撃が外した際、PSI判定に成功していれば外的要因による偶然の攻撃が発生する。あなたはその攻撃を意図することはできないが。それが意思によるものだと理解している。 ・あなたは瀕死になる際、そのダメージは貴方以外へ移動する(発動時)。あなたにとって幸運ではないものは死から遠ざかるために拒絶される。 ・能力発動時、あなたの攻撃が命中した際、その攻撃ダイスの1つを最大値にする。(最大d10)。あなたに攻撃が命中する際、その攻撃ダイスの1つが最小値になる。(最大d10) ・あなたは幸運でなければならない。幸運とこのPSI判定以外でファンブルをした際、その判定を振り直すことができる。 パッシヴで以下の効果を得る。 あなたの幸運に+60。 銃弾で死亡する際、シナリオ1回。それが4発以下であればhpを1で気絶できる。 転落し水に落ちた際、死亡しない。 瓦礫の崩落、倒壊で行方不明になった際、死亡しない。(数シナリオ行方不明)。 PSIボム・フォトン・ソリッドLV5(6p この能力は攻撃時、任意タイミング時に発動できる。あなたは発光するエネルギー球を放つことができる。 これは回避に-20程度の補正を発生させる。 着弾時、5d6+1d8+2の爆発ダメージが発生し、1d6+2の高熱による炎上ダメージを発生させる。頭部命中時、対象はCON判定で窒息する。 威力を半減させて2名別々へ撃つことができる。SANを倍で支払う際、半減なしで2発撃てる。 PSIスパーツィオLV5 (1p) あなたは自身の行動時または任意行動時に行える。 成功時、対象座標二か所にポータルゲートを一瞬設置する。戦闘技能と同時に行える。射程50m.記憶していれば視認の必要はない。ポータルゲートで移動した攻撃はリアクションに-25の補正を与える。 またポータルを通過したオブジェクトを加速させる。通過した物理的攻撃に+2+1d8+1d6する。 銃身ごとポータルを通過させて射撃した際、銃声位置はポータルの出口になる。ただしこの際加速しない。 この能力で移動(ワープ)させれるものは貴方が許可したもののみとなる。ポータル設置後に攻撃を行える。空気の塊などは形を変え、出口で肥大して放たれることもある。 ポータルはSANを倍で消費することで貴方自身が行き来できる程度の大きさとなる。 SANを倍で消費するならポータルゲートを物体が出入りした直後に、その出口の1つの位置を変更して即座に設置し直す。これによって奇襲が発生する際、さらに-10の補正を与える。 SANを倍で消費するなら白兵攻撃後にポータルゲートを生成する。 この際、ポータル生成のタイミングは攻撃判定後となり、ポータルによる切断ダメージは直撃で1d20の空間。その後、SANをさらに倍で消費するならばあなた自身がそのポータルを経由する。 大きな失敗でダメージまたは空間が壊れる。 PSIリーコンLV5 (4p) あなたは対象を傷つけた際、または接触した際にこの能力を発動できる。持続は5時間。対象が5km以内にいる場合、対象が何をしようとしているかが分かる。 そのため対象の攻撃に対してリアクションが+35される。リアクション成功時、対象には単発攻撃を行える。 また対象が目星、聞き耳などに成功した場合その結果が貴方にも伝わる。 対象が攻撃する対象を事前に察知できる。それを教えることで対象はリアクションに+24される。 あなたは対象が行動する際、対象の視界を通じて行動内容を理解し、PSI判定(SAN消費なし)を行うことで行動妨害判定を得る。ただし追加で行動がいる。 大きな失敗で対象の抱えるトラウマを目撃する。または失神. 視界ジャック:PSISAN。対象の視界にあなたの視界の一部を強制的に共有する。対象は目星を行い判定低下を15/25を受ける。 SANを倍で消費することであなたの視界を共有し、友好対象に補正値を与える。SANを倍で支払えない際はどちらかがhpを1d6+2支払う。 パッシヴであなたはリーコン対象に対して行う判定は1ラウンドに1回降り治せる。振り直し後にhpを1d6+2支払う。 SANを倍で消費することであなたは人間以外にもリーコンを行える。 この際、雀以下のSIZの生物は視界ジャックをすることで制御権利を得る。その後、降下終了後にその生物は死亡する。 PSIスモッグLV5 (6p 逃走時、行動頭、自身の行動時に能力を使用できる。発動時、射程15m以内の地点に宙範囲の能力による煙が広がる。これは熱探知を遮断する効果を持つ。スモッグの煙は風などで吹き飛ばされるか、2+1d6ラウンド継続する。 スモッグを使用後、逃走を行うならば逃走判定へ以降できる。 あなたはスモッグのデバフを受けない。 ・以下の効果のうち2つの効果を選択できる。 ・引火性 ・起爆性 ・遮光性 ・神経毒 以下の煙のうち1つを選択して発生させる。 ・スモッグのなかではスモークグレネードを受けているときと同等の一部技能の-補正が発生する。 ・呼吸器系にダメージを発生させることができる。範囲にいる間、窒息ダメージ1d6+2を受け続ける。 ・毒によるダメージはPOT1d8/8。 以下の煙はSANが倍以上で消費される。 ・煙貫:発動時に追加SAN.スモッグの煙を指向性で放つ。これは頭部狙いとなり、命中時、その対象のみにスモッグの効果を適応できる。4名。外した際も通常展開できる。 ・治忌の煙:この範囲にいるキャラクターは回復できない。自然回復できない。あなただけが毎ラウンドhpを1回復する。 ・血煙:自身に出血。血の煙を吸引し、スモッグの効果中の間回避判定を2回行えるようになる。db+1d4.SANを倍で支払う際、DEX+2. ・紫煙:PSI判定。SANを1d20支払う。身体の一部が煙へと代わり、その大半の攻撃を回避する。。 PSIヴェーアLV5(11p 貴方が貴方で無くなるとき、無辜ならざる者達の瞳が宿る。 貴方に干渉しうる遺志と記憶の形を1つ選択する。それを取得する。シナリオ中、死亡した名前付きがいる際、それを選択できる。 能力発動時、能力は2+2d6ラウンド継続する。霊と遺志の記憶の中から1つ選択し、それが持つ技能を効果中取得する。 霊障の存在した居所を選択する。(日本/中国/遥か過去/セイレム/ロンドン/ドイツ/ロシア/マーシャル諸島/フランス/インド/死亡キャラクター) ・知り得ぬ霊障 :それは記憶が無いと答えた。だが貴方はソレと話すことができた。彼か、彼女か。ソレは貴方に協力したいと述べるだろう。あなたは技能を5つ選ぶ。クリファン等の成長ルールに則って技能は成長する。 薬学+89 ナビゲート+89 精神分析+89 医学+50 未定+25 任意ステータス+2。 ・エイリーン・ウィリアムズ。 彼女は彼方の血を持っていた。行方不明になったアビゲイル・ウィリアムズとの血縁関係にあり、アーカムアサイラムが2つの世界に深く結びつこうとしたとき、彼女は魔女の魔法によって食い止め、消えた。 :オカルト+90 :医学+50 錆びた五芒星:SAN消費:対象が異端な存在によってダメージ・SAN値を受ける際、それを1+1d6軽減する。2名。 ・八咫源十斎 比叡山における妖前線が築き上げられるなか、怪異派として名乗りを出た彼は白神家と対峙することになった。彼はそう証言したが、その時代にPSIは観測されていない。 :武者の武装(PSI判定)。刀・太刀・槍・弓・投擲をPSI判定で行える。そのダメージに+1d8+4+1d6する。 :STR,DEX+2 :神威対抗倍率+1.怪異に与える白兵またはPSIダメージはつねに+1d8。 ・カーター・ペシュ=レン ルルイエ支部が設立された際、彼は最初の死亡者となった。たった1人の死亡によってもたらされた平穏だったが、彼は全てが終わるまで成仏する気はなく、彼から貴方にコンタクトを持ちかけたようだ。 :理解しないこと(PSI判定)。SANCをPSIで行える。ただし使うたびにSAN消費量は2倍、3倍……となっていく。 :POW+2.INT±2. :満潮の揺らぎ(PSI判定).SANを1d10,MPを1d8失う。足が浸かる程度の海水が周囲に広がり、あなたに害を成す者をあなたが認識していなくても海水で突き上げる。ダメージは1d10+2d6の液体物理となる。対象が神話生物であればそのダメージ数値が最高値となるスタンを発生。 :水泳+50 ・リシャーノ・ド・フォッシュ 旧フランス支部が設立される前、能力者達はマフィアやカルト組織、政府などとバラバラな所属において対立し続けた。リシャーノは一人ずつ説得し、傘下に加え、PSIフランス支部を立ち上げたが、彼女の死後、その遺志は残らなかったんだ。 :PSI判定+20 :説得+50 :RF,SMG+50 :銀輝する統.SAN支払い1d20.友好PSI全員に有効。ヴェーア効果中、あなたの声が届く範囲にいる対象はつねにPSI判定補正+20を受ける。あなたは更に+20され、この効果中、能力ファンブルによる暴走は抑制される。 ―――― あなたはパッシヴで以下の効果を得る。 ・オカルト+50 ・人類学/博物学+70 ・あなたは一部の死体と会話できる。会話後、SANを支払う。 フライハウスガルテン出身 サッカーが得意で ハイスクール時代は全寮制のサッカーの強豪に進学。ドイツのプロサッカーチームのジュニアユースに加入しており、U17のドイツ代表として国際試合に出たこともあり、未来のドイツサッカー界を引っ張る選手の一人と目されていた。 しかし、故郷のフライハウスガルテンがネオナチスにより襲撃された際に帰省しており。その時にスカウトもあったことから故郷を取り戻す為にプロ契約をなかったことにしpsiドイツ支部へと加入することを決意した。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG