キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
薬王寺 昌(やくおうじ あきら)
ID:4213801
MD:fca3e3cc46cc2eb7169ab9df6773adfa
薬王寺 昌(やくおうじ あきら)
タグ:
しゃいそ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
◆遍歴・概要 住所不定の無職。 家庭環境は裕福で、子供の頃は幸せな生活を送っていたようだ。 だが、小学生高学年くらいから両親に将来を縛られ、とにかく嫌気が指していた。 高校生くらいまでは親の言うことに素直に従っていた。だが反発の芽が生まれる。 学校で怪しいグループとつるみ始めた。毎日外で何かを調べていたようだ。 それが違法薬物の事だと親は知る由もなかった。 親がその事に気付く頃にはもう息子は帰らない。 その能力を認めてくれた教祖の元に・・・・・・。 ◆技能説明 ・隠す/隠れる/言いくるめ/聞き耳/忍び歩き 親関係。前者2つはクスリなので。 ・図書館 色々調べたんでしょうねえ・・・。 ・人類学/物理学 学校で重点的に勉強した。この子の人生で活かすことは・・・。 ・ナイフ 自衛用。両親はこの世に健在です。 ◆通過シナリオ ・gate in the house ◆メモ ・振り直し3回 STR7(うろ覚え)→10 APP8(うろ覚え)→11 EDU14→12 ◆呪文 『GATE』 ・門の創造( 改変版): 別の次元、別の世界へ誘う《門》を創造する呪文。創造された《門》は、一つの行き先にのみ通ずる。《門》を創造する為には、精神力(POW) を永久的に喪失する。消費する値は、《門》が通じている世界までの距離に応じて変動する( 詳細ルールブックP289)。《門》には様々な形態があるが、それは術者に応じて異なる。創造した《門》を使用する為には、創造時に消費した精神力(POW) に応じたMPを消費する。《門》は何者かが閉じない限り、暫くは開いたままとなる( 改変部分)。また、《門》は使用者を、移動先の世界でも問題なく生きていけるようになんらかの変化を与える。 ・門の解放( オリジナル): 《門の創造》によって生み出され、自然と閉じた状態の門を活性化させる呪文。《門の創造》を習得した者が《門》に触れ、開くことを念じるだけで《門》は活性化され機能する。 門の閉鎖( オリジナル): 《門の創造》によって生み出され、使用されて開かれた状態の《門》を閉鎖する呪文。《門の創造》を習得した者が《門》に触れ、閉じることを念じるだけで《門》の活性状態は収まる。 ・門の発見( ルールブック遵守): 《文字が殆ど掠れており読み取れそうにない》。 ・門の観察( ルールブック遵守): 疑わしい《門》に対してかける呪文である。呪文の術者は、《門》を通らずともこの呪文を利用することで向こうの世界にある者を見ることが出来る。その為には、先ず呪文をかけるために1ポイントのMPと正気度ポイントが必要で、合わせて《門》を活性化させる為に必要なコストの、10分の1のマジックポイントと正気度ポイントを消費する必要がある。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG